HYGGE +




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謹賀新年

IMG_7685.jpg

あけましておめでとうございます。
皆様 ゆっくりとお正月を過ごされていますか??

我家は例年どおり、それぞれの実家、親戚宅へご挨拶。
家事はほとんど(全く??)していないけれど、ちょっとバタバタ。
2日の夜にようやく自宅に戻ってきました。
相方も明日までは一緒に過ごせるので、まったり家族時間。
やっぱり我家が1番落ち着きます♪

さて。昨年はマイホーム1年目ということで、それまで我慢していた家具を始めかなりの(我家にとっては)お買い物三昧の1年でした。元々、最初の1年は自分の中で、買い物しても良い年と位置づけていたので、浪費しすぎた~とかは無いのですが。笑
今年からは相方の収入面も変わるので、家計は引締方向へ修正。
衝動買いは日ごろから無いつもりだけど、よりじっくり考えて、必要な物だけをゆっくり揃えていきたいなぁと思っています。

そんなこんなで、2年ちょっとの間、つらつらと興味のある事やお家の事、子供の事などをブログで綴ってまいりましたが…
諸事情があり、こちらのブログを終了する事にしました。
日々覗いてくださった方、コメントをくださった方、本当にありがとうございました。
今後についてお問い合わせがありましたらメールフォームよりメールをください。
一部の方だとは思いますが、お知らせが行き届かないかと思いますので… お手数ですがよろしくお願いします。

それでは、皆様にとっての2009年が素晴らしい物となりますよう
心よりお祈り申し上げます。

                                   かおり拝

  1. 2009/01/02(金) 23:38:43|
  2. マイニチ
  3. | コメント:3

年の瀬のリビング

夜のリビング

2008年もまもなく終わりですね。
ご家族とのんびりお過ごしですか??

締めの写真は、年の瀬のリビング。主は不在です。笑
我家は予定どおり実家でのんびり過ごしています。
若干スケジュールの変更がありつつも、相方もなんとか合流です。
3日までは家族の時間が持てる予定。

今年は楽しい事も悲しい事も、沢山あった1年でした。
でも子供達とは自分なりに向き合いながら、充実した日々を過ごせたかな。
まだまだ未熟な母親だけど、せめて前向きにいたいと思います。

最後になりましたが、今年も1年楽しくblogを更新できたのは、遊びにきてくださった皆様のおかげです。ありがとうございました。引き続きマイペースなブログですが、来年もどうぞよろしくお願い致します。よいお年をお迎えください♪

よろしくです♪ →インテリアブログ

  1. 2008/12/31(水) 01:41:16|
  2. リビング
  3. | コメント:16

雑貨めぐり

基本的に出不精です。
子供の送迎、公園、近所のスーパー。(時々病院)
こんな感じの毎日。あは。
そんななか久留米のフリーペーパーで、お気に入り度高めのcocomiを見ていたら、たまたま土地勘がある場所に気になるお店を発見。妊婦検診で外出していたついでなので、行ってきました。
恐怖のオチビ連れです。(当然写真無し)

晴る

福岡県久留米市小頭町5-11-2F-5
営 11:00~18:00 休 水曜日
0942-34-8110


ここは すごくツボ。通いつめたいです。
陶器や木の器、リネン製品が少し。小さなお店にゆったりとディスプレイ。
何より素敵だったのは、店主さん。
ムスメがうろうろするので気が気で無かったのですが、とても優しく絵本を薦めてくださり。機嫌さえ良ければもう少しお話もしてみたかったし、お茶も飲みたかった(涙)

Shima ceramicaさんの器と、山桜の小皿を。
木の器はメンテもお願いできるそうなので、安心です。

そしてもう1件。

linen+room

久留米市瀬下町165-2
0942-38-0536
営:12:00~17:00
お休みはHPを確認

作家さんの作品に、シックな紙物、古い物。
シャビーで大人ガーリーな可愛いお店でした。

日頃フリーペーパーは持ち帰らない様にしてる(ゴミになるから)し、うろうろでかける事もないのでお店を知らないんだけど、探せば素敵なお店もあるのかも・・・??というか、ここ数年でオープンのお店が多いので、発展してきてるという事なのかな。
本当はもう1件気になるショップがあるんだけど、方向音痴なワタシは地図だけでは到着出来ず。出かけよう!と思うこと自体がマレなので、もう2年ぐらい辿りつけてません。←ばか??

よろしくです♪ →インテリアブログ

  1. 2008/12/28(日) 23:14:51|
  2. マイニチ
  3. | コメント:8

オイルメンテナンス

IMG_9543.jpg

やっと気持ち良く(暖かく)晴れてくれました。
早速ダイニングテーブルのオイルメンテ。今日は脚までしっかりコースです。
というのも、日々子供達の食事・勉強・遊びに使っているダイニングテーブルは、やっぱり汚れるので拭き掃除が頻繁になります。目安と言われた半年サイクルのオイルメンテでは、みすぼらしい事になりそうだったので、ショップに相談したところ、かさついてる場合は何度か重ねてオイルを塗りこんでいいし、半年に拘らず塗りこんでいいですよとアドバイスをいただきまして。これを聞いて、前回以降、天板だけは何度かオイル塗装してたんです。

ダイニングテーブルを仕上げた後は、子供達と一緒に外へ。
久しぶりに窓(外側)のお掃除です。お供はこれ
横幅の狭い窓な拭取りが出来なかったけど、何もしないよりはマシでしょう。
内側も磨いて、随分すっきりしました。

吹き抜けの窓やら2Fの窓は、今回は諦めました。
大きな脚立でも無ければ無理ですし、相方が居ないと出来そうにないので。
内側の出来るところまで…で今回は良しとします。

結局 家中ピカピカッにはなりませんでした。
が、我家の大掃除は今日でお終いです。
明日から子供達を連れて、実家へ帰省です。相方は後で合流…出来るといいけど。
近頃めっきり動きが緩慢になり、長く動いてると体がミシミシと悲鳴をあげてます。
帰省して、のんびりさせてもらうのだ~♪
(妊婦じゃなくてもぐーたらしてるでしょ!と声がどこかから聞こえてきそうですが)

年内 もうちょっと更新する予定ですよん。
よろしくです♪ →インテリアブログ

  1. 2008/12/28(日) 02:39:24|
  2. ダイニング
  3. | コメント:2

換気扇の上

換気扇の上

今置いてあるのは 重層の入れ物が2種類。
輪ゴム、爪楊枝。
それから この時期良く飲む紅茶の缶。
いかんいかんと思いながらも、つい置きやすいものだから。
そろそろ換気扇掃除(内部)もしなくては。タイムリミット近いです。

---記録
換気扇と並んでいるウェアハウスペンダント
片方の電球が切れました。引っ越し後初の電球切れです。
1番使っている場所だったから、予想通り。
照明は強引に採用した物が多いけど(相方は蛍光灯大好き)、1年過ぎても(まだ1年だけど)飽きる事はなく、目にする度に嬉しくなります。雰囲気という面ではちょっと失敗した箇所もあるけれど、ワタシの心は確実に癒されている…はず。

---過去記事
WAREHOUSE/夜のキッチン

よろしくです♪ →インテリアブログ

  1. 2008/12/27(土) 05:32:26|
  2. キッチン
  3. | コメント:8
次のページ

FC2Ad

