HYGGE +




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑貨めぐり

基本的に出不精です。
子供の送迎、公園、近所のスーパー。(時々病院)
こんな感じの毎日。あは。
そんななか久留米のフリーペーパーで、お気に入り度高めのcocomiを見ていたら、たまたま土地勘がある場所に気になるお店を発見。妊婦検診で外出していたついでなので、行ってきました。
恐怖のオチビ連れです。(当然写真無し)

晴る

福岡県久留米市小頭町5-11-2F-5
営 11:00~18:00 休 水曜日
0942-34-8110


ここは すごくツボ。通いつめたいです。
陶器や木の器、リネン製品が少し。小さなお店にゆったりとディスプレイ。
何より素敵だったのは、店主さん。
ムスメがうろうろするので気が気で無かったのですが、とても優しく絵本を薦めてくださり。機嫌さえ良ければもう少しお話もしてみたかったし、お茶も飲みたかった(涙)

Shima ceramicaさんの器と、山桜の小皿を。
木の器はメンテもお願いできるそうなので、安心です。

そしてもう1件。

linen+room

久留米市瀬下町165-2
0942-38-0536
営:12:00~17:00
お休みはHPを確認

作家さんの作品に、シックな紙物、古い物。
シャビーで大人ガーリーな可愛いお店でした。

日頃フリーペーパーは持ち帰らない様にしてる(ゴミになるから)し、うろうろでかける事もないのでお店を知らないんだけど、探せば素敵なお店もあるのかも・・・??というか、ここ数年でオープンのお店が多いので、発展してきてるという事なのかな。
本当はもう1件気になるショップがあるんだけど、方向音痴なワタシは地図だけでは到着出来ず。出かけよう!と思うこと自体がマレなので、もう2年ぐらい辿りつけてません。←ばか??

よろしくです♪ →インテリアブログ


  1. 2008/12/28(日) 23:14:51|
  2. マイニチ
  3. | コメント:8

コメント

こんにちは。
明々後日は、2009年ですねー!!
記事を見てて、笑ったところ→「もう2年ぐらい辿りつけてません」のフレーズ。
かおりさん、面白すぎe-247
へぇ~、久留米にもこんなお店があるんですね。西鉄でも特急で30分なので、「晴る」には行ってみようかなって思いたくなるお店ですね。市内でも駅に近いのかどうか・・・。ちょっと調べてみます。
家も漸く大掃除終了。さて、続いては年始の準備にとりかかります。
  1. 2008/12/29(月) 11:46:29 |
  2. URL |
  3. roco #/Gbb2fdw
  4. [ 編集]

私の家の周りにも、雑貨屋さん無いな~なんて
思ってるけど、実はあったりするんだよね。
発見すると楽しいかも。素敵な雑貨屋さん見つけたいです。

遊びにこれなくていたら、いっぱい更新してたのねん♪
私は掃除ができてなくて、悲しいよ~。
昨日あわててキッチン掃除したあと、中の窓をササっと拭いた
程度。今日、夜に最後のトイレ掃除しなきゃ。

休みに入ったダンナにワックスと風呂掃除お任せです(^_^)v
  1. 2008/12/29(月) 12:27:23 |
  2. URL |
  3. モコ☆ #-
  4. [ 編集]

携帯から

今日はご実家かしら?
私も出先につき今日は携帯からちらっとコメント。
今年一年仲良くしてくれてありがとうね~。
かおりさんの復活ホントに嬉しかったよ。
来年もよろしくお願いします♪

  1. 2008/12/30(火) 21:27:09 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

こんばんは。
この暮れにずっとPCしていて辿り着きました。
実は12月始めに我が家の着工が始まり、来年3月に新居・・・なんです。
北欧イメ-ジに憧れてはいるものの、ここはこうやって、あっちはこうで・・・って思っても予算もあるし、削ったら何だかイメ-ジが違ってくるしで悪い頭が余計に悪くなりそうです。
かおりさんのこのblogはとても参考になったのでこれからもまたお邪魔させてくださいね。
  1. 2008/12/30(火) 22:48:57 |
  2. URL |
  3. Sachiko #-
  4. [ 編集]

■rocoさん

rocoさん こんばんわ♪

あっという間に大晦日を迎えちゃいましたね。
明日には年が明けてるなんて… 1年はあっという間。
あっという間にすぎちゃって、2年なんて…(違??)
でもね、この変のハズ~って近くを通ってると思うんだけど
なかなか発見できないんですよね。来年こそは。笑

久留米、ここ数年で色々とお店がオープンしているみたいです。
ナチュラル系のショップが多いかな~という印象ですが
[晴る]さんは、とっても好きな感じでしたよ。
駅からは微妙・・・??
西鉄だと早いんですけどね。近くて遠い…という地域ですよね。

年始の準備は順調に終わられましたか?
我が家は年末・年始は親戚巡りなので、
しめ縄ぐらいで準備完了です。笑

rocoさんとお話できて、楽しい日々です。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ♪
  1. 2008/12/31(水) 02:07:33 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

■モコ☆さん

モコ☆さん こんばんわ。

雑貨屋さん、最近とっても増えてるなぁって感じます。
こっそり、ひっそりと営業しているお店もあるでしょうね。
新たに素敵なお店を発見すると嬉しいですよね。
また少しずつ開拓できるといいな。
モコ☆さんも、素敵な出会いがあるといいですね♪

ネタが年越ししない様に…と、バタバタUPしました。笑
お掃除もちょっと記録をかねて。
モコ☆さんはお忙しい12月でしたもんね。
でも日頃キレイにされていそうなので、
大掃除をしなくても大丈夫そうです♪
ダンナ様の協力もあるし、うらやましい限りです。

さて今年も間もなく終わりますが、
モコ☆さんとも色々お話させていただきました♪
ありがとうございます。
変わらず来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。
  1. 2008/12/31(水) 02:08:10 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

■yokoさん

yokoさん こんばんわ。

予定どおり実家に滞在中ですよん。
そしてまったり中…笑

こちらこそyokoさんにはお世話になりました。
色々なお話を聞かせてもらい、教えてもらい、
本当に楽し~くブログを続ける事ができてます。
ありがとうございます。
長々とお休みもしたのに、その後も変わらず
仲良くしていただいて、嬉しかったです。
来年もどうぞよろしくお願いします。
素敵なyokoさんのお話、楽しみにしてまーす。
yokoさん、良いお年をお迎えください♪
  1. 2008/12/31(水) 02:09:06 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

■Sachikoさん

Sachikoさん はじめまして。
コメントありがとうございます。

12月に着工されたばかりなのですね。
3月までの期間、あれこれ考えられた住まいが
だんだんと完成していくのは、楽しみですね。

家作りは、本当に予算との戦いですよね。
イメージを膨らませていても、すべてが思い通り…
とはもちろんいかず、何かを選択したり、
逆に何かをあきらめたり… 苦しかったのを思い出します。
それでも完成した新居は、きっとSachikoさんと
ご家族にとって、かけがえのない場所になるのでしょうね♪
我家も完成にはまだ程遠い状態で、
日々暮らしやインテリアを楽しんでいるところです。
発展途上なブログですが、是非また遊びにきてくださいね。
色々とお話できれば嬉しいです。
最後になりましたが、良いお年をお迎えください♪
  1. 2008/12/31(水) 02:09:53 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

