HYGGE +




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスリース

グリーンリース

フラワーショップFineサンのグリーンリースをリビングの入り口に。
白×緑なのでクリスマス後も飾っておく予定。

昨年買ったプリザーブドの小さなリース。外に飾ってたからあっという間に色褪せちゃって。長く楽しむなら室内に飾るに限りますネ。玄関ドアにはフレッシュリースを用意しようかと思ったけど、お買い物に失敗した事で無しになりました。笑

失敗したのが、リースフック。バランスを見て決めようと、20cmと、40cmの2本を買ったのに、玄関ドアに入らなかった。沈 昨年からリースフックは課題。両面テープでくっつけても、ドアに跡は残らないのでしょうか?

買ったリースフック、玄関に使えないなら… と室内ドアに引っ掛けてみたけれど、今度は幅が広すぎてぶかぶか状態。 まぁ落ちてこないからいいか・・・と気にせず使用しています。20cmタイプが↑のリビングドアで、40cmタイプはお手洗いのドアに小さなリースを飾るのに使ってます。久しぶりに大失敗のお買い物でした。笑

よろしくです♪ →インテリアブログ

  1. 2008/12/17(水) 08:15:54|
  2. オキニイリ
  3. | コメント:6

LEE 1月号



CyberBuzzさんから、LEE1月号をいただきました♪

LEE1月号

LEEといえば、雅姫さん(ワタシの中でね)。
お庭が初公開された時は、いそいそと本屋へ行きました。
雅姫さんと言えば・・・ やっぱりリバティ。1月号のLEEはリバティのミニバッグがもれなく付録でいただけちゃいます。可愛い♪

リバティ ミニバッグ

リバティプリント、大好き!お高いのでなかなか買えないんですよね~。
なのにコラボ企画とは。太っ腹です。
手タレはムスメにお願いしました。90cmサイズのワンピで大きさの比較。
ほんとに小さいサイズです。我家ではムスメ用にしちゃおうかな。

1月号には他にもおまけ。キレイな花の写真のカレンダーです。

花のカレンダー

ワタシは3月と12月が好きかな。11月も可愛かったですよん。
肝心の本誌は、「マニアの家電ディープ案内」と、「お重特集」がじっくり読みこみたいです。ファッション誌なのに、そこ?って突っ込みはご容赦願います。笑 お重は何年も前からイメージしている物はあるんだけど、今はお互いの実家・親戚への挨拶周りで終わっちゃうから・・・といつかのお楽しみにしているのです。他の方が使ってる物とか、お重使いとか、気になってたんで。エヘ。

雑誌の連載もいろいろありますけど、LEEwebも面白いですよ。伊藤まさこさんファンなので、新連載も楽しみにしてます。

LEE繋がりで、LEEマルシェ
これも以前から好きで、時々覗いてます。おすすめはやっぱり3FHOME。
キッチン雑貨や生活雑貨など、好みの物が多くって。いつか欲しいなぁって憧れの物ももりもりと。物欲刺激されまくりなのです。笑 間もなく迎える節目の誕生日に、買っちゃおうかなって思ってる物もココにあります~~。

モニター記事なのでコメント欄閉じますね。
お付き合いありがとうございました♪

  1. 2008/12/12(金) 14:41:24|
  2. オキニイリ

玄関にもクリスマス・・・ とサイズ

玄関のディスプレイ

下駄箱(シューズボックス?)の上にも、ちょっぴりクリスマス。
スウェーデンのトーテムサンタにも心惹かれたものの、ariさんみたいに数を減らしてディスプレイという発想が出来ず、隣にあったこちらを連れて帰ってきたのでした。トーテムサンタは大・中・小をボーリングのピンみたいにずららっと並べてあったのです。笑あっ、もちろんこの素朴な天使サンとゴールドのリースの組み合わせも好き♪

こういう季節商品は一時しか室内に置かないから、割と即決というかぱぱっと決めちゃうんですけど、家具とかキッチングッズとか長く使う事が前提な物は、かなり長い時間悩んでいる事が多いです。
オーブンレンジも1年以上(ププッ)引き続きアドバイス募集中
思い立って調べはじめても結論が出なくって。悩む理由は収納場所だったり、サイズだったり、素材だったり、お財布事情だったり色々なんですけど。
今は数度目のセイロの波が最高潮。
これはサイズと素材でなかなか決着しないのですよね。

買うなら照宝のセイロ!ってお店だけは決めている状態。
相方が東京にいる間に、横浜まで買い出しに行ってもらって送料節約?
でも中華街に興味が無いなら、交通費の方が高くつくかなぁ?

サイズはφ21cm2段で足りるかな?もっと大きいor小さい方が使い勝手が良いかしらん。家族5人分賄えればいいんだけど。
蒸し板があれば専用鍋はいらないよね。アルミの専用鍋とセイロの組み合わせ、好きなんだけも。オールメタル対応のIHにしてはみたものの、調べると効率悪いみたいだし。(アルミ鍋と銅鍋のために導入してみたけど、使う機会は今のところない。勿体無かったかな。)
国産が良いけど、1番高い檜になっちゃうなぁ。安い杉で十分な気がする。
ってぐるぐるです。笑 どうでもいいじゃんなんて言わないでね。
こっそり和セイロも気になってるんだけど、そんなに色々はいらないし。
蒸野菜美味しそう、肉まん作りたい、ポテトサラダのじゃがいもも蒸した方が美味しいらしい!あれば活躍しそうなんだけどな。お宅ならどうします~?サイズと素材♪

よろしくです♪ →インテリアブログ

  1. 2008/12/11(木) 11:34:37|
  2. オキニイリ
  3. | コメント:6

クリスマスツリーのてっぺん

ツリートップ

ツリートップといえばお星様!という思いがあり、トイザラスでお星様を購入しました。
・・・が。PLASTIFLOR社のクリスマスツリーのてっぺんは、ちょっと変わった形。
写真左の形状では、合いませんでした。涙
あらためて見ると、買う前に気がつけ!って感じなんですけどね(苦笑)

早いけどクリスマスプレゼント♪とショップの方がくださった、ゴールドのオーナメントを引っ掛けてみました。星!と盛り上がったムスコには不評ですが、今年はこれで。どなたかこの形に合いそうなツリートップがあったら、是非教えてくださいね。

さてクリスマスまで3週間を切りました。
子供達のプレゼント、今年はHABAブロックス・グランドセットを早々に注文。
近頃ヨーロッパ方面からのおもちゃも、中国問題の余波で輸入に時間がかかると聞いて急いで。もちろんムスコが、サンタクロースへのお手紙を書いた後に・・・です♪
後は食事のメニュー・・・ 相方もいないし今ひとつ盛り上がらない~。
手軽にチーズフォンデュあたりが有力です。
もうクリスマスの計画はお決まりですか?

よろしくです♪ →インテリアブログ

  1. 2008/12/07(日) 07:54:19|
  2. オキニイリ
  3. | コメント:8

魔法のプリンとアンティークのケーキスタンド

魔法のプリン と言う名前なだけで、味は普通です。

魔法のプリン

最近お菓子を作りたいという気持ちがむくむく。
初心者の域から脱皮しないので、簡単な物ばかりですけど。
プリン以外に、くるみのパウンドケーキ、チーズスフレ、キャラメルを作りました。勿論数日にわけて。どれも見た目は ・・・。な感じだったので写真は撮らなかったけれど、チーズスフレとキャラメルは子供達が気に入ってくれた♪特にキャラメル!花畑牧場の生キャラメルにも負けてないかも~~(すいません、言いすぎました)。でも本当に美味しかったので、簡単だしこれはリピ決定です。

↑のプリンは、何度か作ったのだけど、別のレシピでも試してみたいな。
美味しいとは言ってくれたけど、スフレやキャラメルほどの食いつきは無かった。笑

プリンを載せているのは、アンティークのケーキスタンド。
ケーキスタンドが欲しいとずっと思っていたのだけど、現行品ではピンとくるものがなくて。これも何年か悩んでいた様な・・・ でもようやく門司港レトロの「IN THE MOOD」さんで出会いが。
少し傷があったり、気泡があったりするところが味があります。

ショップと ついでに我が家の夏の思い出。あは。

門司港レトロ

右下は平塚明太子のバーガー。レトロ訪問の際はお試しあれ~。下手なお店に入るよりは美味しいと思いますよん。ボリューム有り~。
明太子もとっても美味ですので、福岡土産にはおすすめです。

よろしくです♪ →インテリアブログ

  1. 2008/11/06(木) 07:57:01|
  2. オキニイリ
  3. | コメント:8
次のページ

FC2Ad

