HYGGE +




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

老化現象?

"モスキートテスト"ってご存知ですか?
相方が仕入れてきた情報で、"やってみろ!"との事だったので、早速ワタシも挑戦してみました…が!結果は散々。どう頑張っても、若者の仲間入りは出来そうにない結果でした。
だって、診断結果は50代。(号泣)
実年齢とかけ離れすぎじゃぁないですか。

そういえば、"もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング"に初めて挑戦した時の結果も、50代だった気が。コレはもしかしたら、マズイのではなかろうか。贅沢は言わないから、もうちょっと実年齢に近づきたいトコロです。せめて、30代…。
でも脳年齢はともかく、聴力(聴覚?)って鍛えられるんでしょうかねぇ?
とりあえず、夏休みの最後を相方の実家で過ごしているムスコが帰ってきたら、どこまで高周波の音が聞こえるのか、試してみようと思います。


  1. 2006/08/30(水) 23:15:15|
  2. マイニチ
  3. | コメント:2

Happy Birthday

お義母さんのお誕生日が近い!
何かお祝いを・・・という事で、義両親と家族3人で食事にでかけてきました。場所はお義母さんリクエストのうなぎ屋さん。水郷柳川が近いので、美味しいうなぎ屋さんが多い地域らしいのデス。
"らしい"というのは、実はワタクシうなぎが苦手…。
かれこれ7年ほど、全く口にしていないのです。(苦笑)
丁度良い機会なので、便乗してうなぎに挑戦!

200608272036000.jpg

うなぎが苦手なら、蒲焼がオススメというお義母さんのアドバイスに従って、蒲焼定食に挑んでみました。やっぱり特売のスーパーうなぎを基準に考えてはいけませんねぇ。普通に、美味しくいただきました。自らうなぎ食べたい~と思うことは無いかもしれないけど、今までみたいな苦手意識は克服…かな?次にうなぎ屋さんに訪れる機会があれば、蒸篭蒸し(お義母さん一押しメニュー)にチャレンジしてみます。

ちなみにうちのムスコ。
お義母さんにちょこちょこ連れて来てもらっているので、ワタシも相方もビックリな程、うなぎ慣れしておりました。(驚)
お子様ランチのおもちゃは欲しいけど、自分のうなぎも無いとイヤ!状態です。"ママのを一緒に食べようよ~(←完食できるか自信無いし)"の説得にも、聞く耳持たず。結局、うなぎが大好きなお義母さんが、一緒に食べるから…と相方を説得し、ムスコ用にうなぎを注文したワケですが、満足顔でペロリです。ワタシも子供の頃は普通にうなぎ食べてたけど、お子様ランチがあればそれで十分だったよ。
なんつー贅沢な味覚…。あぁ、将来が不安。


  1. 2006/08/28(月) 13:50:00|
  2. マイニチ
  3. | コメント:0

臨月

2度目のマタニティライフも、残りあと僅か。
予定日は9月の中旬なのデス。
夏休み中のムスコとのんびりたわむれつつ、ちょっとのんびりしすぎたかも…な、出産準備と、入院準備に勤しんでいる毎日です。
これから出産準備をされる方、準備はお早めに…
個人差はあると思いますが、臨月に入ってからは何かと動きにくいものなんですねぇ。ムスコの時は、元気いっぱいで、出産前日まで、かなりハードに過ごしていてもへっちゃらだったので、ついつい同じ感覚でいたのですが、今回はしんどいです~。

ムスコの時に比べると、今回は小さなトラブルてんこ盛り。
悪阻に始まり、皮膚の乾燥、痒み、手足の浮腫、貧血etc
お腹にいる命が違えば、ワタシへの影響も違うのねぇとしみじみ感じてしまいました。単純に年齢を重ねているからというのも理由の1つかもしれませんケド。こういうのも、思い出となっていくと思えば、楽しめるというものです。

あと、ワタシのワガママで探しているのがベビーリング。
ムスコの時とお揃いにするか、素材だけ揃えて、全く別の物を購入するかで真剣に迷ってます。笑。
2人分のリングをペンダントヘッドにして、アクセサリーとして身に着けようと思っているので、素材は揃えたいし、あんまりデザインが違うのもピンとこないし!ベビーカーやベッドなどには、意外な程興味を示した相方が、一切タッチしてこない部分なのでゆっくり考えよう…。

まぁここまでくれば、あとは無事に産まれてくれる事を祈るばかり。
この週末は、大物の準備をして、買い物をして、自分の準備に励みます。

  1. 2006/08/26(土) 01:16:32|
  2. マイニチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

HYGGEのこと

HYGGE +

ヒュゲ ヒュッゲ どちらでも。
心地よい、楽しい、和む、くつろぐという意味を持つデンマーク語です。
うしろのプラス(+)は もっと!
自分にとって、家族にとって、心地よいと感じること、
くつろぎを感じること、うんと大切にしたいなという気持ちをこめています。

blogでは、お家の事、手作りの事、子供達の事。
まいにちの中で 大切にしていること、心地よいと感じることなど
ワタシなりに綴っていきたいと思っています。

メール、コメントはお気軽に☆
なかなか自分から声をかけられないシャイガールですので(笑)
声をかけていただけると、とっても喜びます~~。

  1. 2006/08/20(日) 19:56:18|
  2. ワタシ

ワタシのこと

ハジメマシテ。かおりです。

1月3日生 B型
九州(田園地帯)在住
家族 相方 ムスコ(01年2月5日生) ムスメ(06年9月9日生)

---スキ

写真を撮ること(←上達しない)
布小物作り(直線縫い専門)・石けん作り
パンとお菓子を作ること(←超初心者)
グリーンを眺めること
雑誌・小説など 活字を読むこと
家具屋さんや雑貨屋さんを巡ること
今は、マイホーム作りに夢中。


楽天家の相方と子供達と一緒に暮らしています。
まいにちを大切に、ていねいに暮らしながら
家族の太陽でいることが 今の目標です。
相方に支えられてばかりなので、自立するのも目標(笑)
といいつつ、ゆるゆると過ごすのも だいすき。
気がつくと 1日なんてあっという間に過ぎ去ってます。

こんなヌケサクですが、どうぞよろしくお願いします☆


  1. 2006/08/19(土) 20:16:19|
  2. ワタシ

FC2Ad

