HYGGE +




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

束の間のひととき

朝、担当企業に出社する相方を、送っていきました。
片道約1時間。
今週は、早朝出勤に始まり連日午前様。しかも行きは、重たい荷物を抱えての30
分の徒歩。深夜残業が無い時期には、良い運動なんて笑ってられたけど、さすが
に気の毒で。
なんて言うと、すっごく良い妻みたいですが(笑)本当は単純にワタシが一緒に過
ごす時間が欲しかっただけ。あは、かなり一方通行な思い入れなんですけど。

眠りたい、と言っていた相方も、よほど心配だったのかずっと起きていて。最初
は遠慮して黙っていたワタシも、中盤からはぺらぺらぺらと。は~ 楽しい。相
方も喜んでくれて一石二鳥!
ムスコの園バスとの兼ね合いがあるし、いつもとはいかないけど、こういうのも
たまにはいいな。

帰り道。
耳納の里に寄って、新鮮な野菜と大豆を買うのだ!と張り切って相方と別れてみ
たものの、方向音痴なワタシには、土台無理な話なのでした。とほほ…

---

IMG_0462.jpg

きび砂糖の型抜きクッキー
ムスコの手にかかると、物語が生まれるのです。

  1. 2007/01/25(木) 13:18:42|
  2. マイニチ
  3. | コメント:8

さがしもの

1月に入ってから、机探しを始めました。
フォルミオベネッセシャルドネなどの大手から、地元SHOP(ココとかココなど)のオリジナルなど、ネットや情報誌で目をつけていたお店を片っ端から訪問中。いいなと思っていた物も、実物を見て、触れてみると、あっさりと候補から外れたり、ハナっから予算が合わなかったり。例によって優柔不断なワタシには、とても決め難い展開です。
実を言うと "学習机って必要?"ってところから悩んでるんですケド(苦笑)

一応学習机なんで、ムスコの好みも大切。(←と相方に諭されてます)
というワケで、机買ったらマットは何がいい?ポケモン?マリオ?と、かなり幅を限定して聞き込んでいます。ちょっとインチキ臭いですが。笑

でも、候補を絞り込んだ後の最終決定は、ムスコの意思に任せます。
どれを選んでもOKってとこまで、絞り込んだら…ですケド

---

机探しの旅ばっかりじゃ飽きるので、初めてのボーリングへ。
ガーター無しのレーンに助けられているのは、親だったりして。

IMG_2730.jpg

ポーズだけはいっちょまえ?

IMG_2768.jpg

ムスメはバウンサーで待機中~

  1. 2007/01/23(火) 23:59:07|
  2. マイニチ
  3. | コメント:4

いまどき

ムスメ、4ヵ月を過ぎました。
体重は6500g、身長は60cmになりました。
ムスコの3ヶ月の時より、少し小さい。背もちっこいので、痩せてはないですが、ちょっぴりこびりみたいです。

4ヵ月といえば、検診!と思い、自宅から1番近い小児科へ電話。

…がびーん

3月いっぱい、検診予約はいっぱいなんだとか。
3/9を過ぎると、6ヶ月を超えちゃうため、無料検診が受けられない。止む無く別の小児科をあたることに。次に電話した小児科は、2月に入ってしまうけど、他に知ってる小児かも無いので、まぁいっか・・・と予約。
ついでにBCGも。こちらは、来週にも。

いまどき、赤子が産まれたらすぐに検診の予約もしないといけないのね!と、昨今の現実を知りました。笑
のんびりしすぎも考えもんです。反省。

---

ムスコ、近頃1番のお気に入り。
ワタシも、読み聞かせしながら、先が知りたくってワクワク!

ロバのシルベスターとまほうのこいし ロバのシルベスターとまほうのこいし
ウィリアム・スタイグ (1975/01)
評論社
この商品の詳細を見る


毎月楽しみにしている雑誌 MOE
読んでも楽しい、見てカワイイ。
近いうちに、キャナルのお店にも行きたいな♪

  1. 2007/01/16(火) 22:47:45|
  2. コドモ
  3. | コメント:4

あけましておめでとうございます

今更ですが、あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

---

いきなり昨年を振り返るのも、なんですが…
弱音を吐きまくっていた車の免許、目標だったムスコの冬休み前には無事に取れました。

免許を取った感想・・・

市が縮まった!コレに尽きます。
公共交通機関が発達していない田舎は、やっぱり車が便利!
今までよく頑張ってたなぁ。
早速、自転車ではちょっとツライ、大きな公園へ行ったり、今までは1人では行けなかったスーパーに行ったりと、満喫中です。

さて、話を今年に戻します。

今年の目標は、主婦業と、減量。笑。
妊娠を理由に手を抜きがちだった昨年だったので、ちょっと心を入れ替えて。
家の中も、なんとかしたいデス。

ムスコもいよいよ小学校。
相方も環境がガラリと変わる予定だし、我が家にとっては転機の1年になりそうです。さっ、ガンバロー

私信:noriさん、お知らせいただいたご住所に年賀状を出したのだけど、戻ってきちゃいました~。ちょっと気が早かったでしょうか、すいませぬ~。

  1. 2007/01/11(木) 14:47:39|
  2. マイニチ
  3. | コメント:6

FC2Ad

