HYGGE +




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公園にて

20070226171806
公園内の橋をみて、ムスコが作った物語。

むかし むかし
おだいりさまと おひなさまがすんどったと
たたかいがあってね
おだいりさまは おひなさまをまもるために
いっしょうけんめい たたかったと
けどね たたかいにはまけてしまったんよ

まけてしまったふたりは
おらんくなって
このはしだけが のこったげな

  1. 2007/02/26(月) 17:18:06|
  2. ケイタイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2人展

2人展のお誘いを受けました。
ワタシじゃなくて、ムスコが(笑)
ムスコの曽祖父(ワタシの祖父)からのたっての願いです。

小さな、小さな個展。テーマは自由。
2、3点作品をという事なので、何か好きな絵を描いてもらおうかな。

---

IMG_2841.jpg


大好きな祖父の絵。
帰省の時には、書き溜めた作品を見せてもらうのも楽しみ。

  1. 2007/02/23(金) 16:38:54|
  2. コドモ
  3. | コメント:0

とうとう

追加利上げが決まってしまいましたね。
金利の動向を見守っていただけに、ショック大。
景気の回復なんて、どこか遠くで起こっている出来事?って感じなんだけど。世の中はそうでもないのかな?なんて。

こんな事を考えてるのには一応理由があって。
実は我家、昨年春ぐらいから家作りをこっそり始動させていたのデス。だから住宅ローンの金利動向には、かなり敏感。はぁ、どきどき。

でも、住宅ローンに関しては、よく分からない事が多くて。
ネットでは情報を拾いきれないので、コレに関しては、もっぱら本を参考にしています。そんな中で住宅ローンの解説本は数あれど、ワタシの中で1番参考になったのはコチラ。初めはローン組むの怖いなと思っていたけれど、繰り返し読むうちに、きちんと仕組みをしる事と、リスク管理をする事が大事なんだなと思える様に。

多少なりとも自分が理解していれば、調子の良い発言に惑わされる事も少なくなるし、担当の営業さんのヒトとナリを理解するきっかけにもなるハズ。お家の構造とか、内装とか、考えることは沢山あるけれど、避けて通れない資金計画。家計を預かる妻として、がっちり考えたいトコロです。

---

IMG_2847.jpg

意中の依頼先。事務所も素敵なのです。

  1. 2007/02/21(水) 17:01:49|
  2. オウチ
  3. | コメント:2

福岡オートサロン

相方とムスコが、相方友達2名と一緒に福岡オートサロンへ。
相方、昔っから好きなのです、
そして、その影響をもろに受けて、ムスコも大好きなのです。

"大人になったらクロンが乗るがあったよ!"と、帰ってきてからも興奮冷めやらぬムスコ。
もらってきた粗品のキーホルダー、大きくなったらの鍵につけるから捨てないでねと頼まれてしまいました。他にも沢山もらってきたステッカー類も、に貼るからと… どんな風に貼るかレイアウトを考えているムスコを見ると、何も言えません(汗)

そしてムスコがこっそりと。

あのね、ママよりちょこっとだけカワイイ人がおったよ。
クロンはママのがカワイイと思うけど、チチはママよりいっぱいカワイイって言ってたよ。

相方、どうやらだけでなく、キャンギャルの方々にも満足したみたいで。撮影してきた写真、確かにおねーさんがいっぱいでした(苦笑)

IMG_3353.jpg

F1カーにも乗せてもらったらしい!
(相方と相方友達はかなりうらましかったみたい。笑)

  1. 2007/02/19(月) 10:41:19|
  2. コドモ
  3. | コメント:0

音楽祭

2/17 音楽祭でした。
ムスコの通う幼稚園では、運動会のマーチングと、音楽祭では、楽器も曲も全て入れ替わります。短い練習期間、他の参加幼稚園と比べても少ない園児数、どうなる事やらと不安で不安で。

演奏したのは、singとコパカバーナ。
うちの子も、よその子も、みんなすごい、すごい。
ハハは、感動して涙が止まりませんでした…
相方は"目に汗が入った"なんて誤魔化していたけど。たった2年、でも子供達にとっては大きな2年というのを実感。みんなの力を合わせて頑張った事、ずっと覚えていて欲しいな。

幼稚園の行事、残すは卒園式のみになってしまいました。
同じ小学校に通うお友達も多いけど、なんだか寂しい…

IMG_3299.jpg

コレは前々日のお誕生日会にて。

  1. 2007/02/17(土) 22:21:06|
  2. コドモ
  3. | コメント:0

ご報告

我ながら抜けてますが、うっかりとサーバとの契約を更新し忘れました。
今後サイトをどうするかについては、ずっと悩んでいたのですが、blogの更新もままならない状況なので、この機会にサイトを閉鎖し(というかもう消えてます、涙)、今後はコチラのblogのみ続けていきたいと思います。
きちんとご挨拶ができないままになってしまって、ごめんなさい。
今後ともよろしくお願いいたします。

---

2/10はムスコとの約束どおり、家族だけのお誕生会。
お料理もちょっぴり頑張りました。
ケーキのデコレーションを、相方とムスコに任せたら、なんだかすごい事に… まぁ2人とも楽しそうだったので、良しとします。

IMG_3155.jpg


主役であるムスコに何が食べたい?と聞くと、すかさず"イチゴのケーキ"と。ご飯のメニューを聞いても、とんちんかんな返答のみ… ハハは悲しいです。

IMG_3202.jpg


ちょっと遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう。元気に育ってくれて、ありがとう。

ムスコ6歳の将来の夢は、サッカー選手。
お誕生日にワタシの妹にプレゼントしてもらったadidasのウェアを着て、本人はご満悦。この調子で1年生になってもサッカー頑張ってね~

  1. 2007/02/13(火) 12:32:19|
  2. コドモ
  3. | コメント:2

近況あれこれ

また随分と空いてしまいました。途中、書こうと思ってる事は沢山あるのだけど、ずるずるずる… 時間の使い方は、ワタシの大きな課題です。

---

2/5は、ムスコ6歳のBirthDayでした。
2/3には、しましまタウンのイベントへ。2/4は相方実家で、ムスコの好物をご馳走していただき、2/5には実母と実妹(&彼)がお祝いに来てくれ、我家は連日お祝いモード。肝心のワタシは、しましまタウン帰宅後から熱を出してダウン。手料理は、2/10に。ちょっと遅れるけど、この日は家族だけでお祝いする予定。

6歳になったムスコは、突然、"1人寝宣言"。
とはいえ、まだ練習期間らしく、今日はどうしよっかな~と毎日かわいく悩んでます。

毎年思うことですが、本当に子供の成長は早いです。心も、体も、確実に成長しているなぁと実感する日々。ワタシがムスコにというよりは、ムスコから教わる事の方が、はるかに多い様な気がします。ハハはあなたに何か伝える事ができているのかしら?と不安になる事も、沢山あります。
6年目も、これまでとかわらず、どうぞよろしく…そんな気持ちです。

そして、ムスメは5ヶ月になりました。
今は懸命に寝返りを練習中。うまくゆかないのがもどかしいのか、ふぅふぅ唸っては、果敢にチャレンジを繰り返してます。そんななか、猛烈に上達してるのが、ズリ這い(?)。仰向けに寝ている状態で、足の力でどんどん頭を動かして、進んだり回転したり。ふと様子を見に行くと、ベビーベッドの策に突進してる事も多い(笑)
目が離せなくなってきてるなぁ(どきどき)

でも、所謂"赤ちゃんらしく"なってきて、ムスコが本当によく相手をしてくれる様になりました。相手をするとキャッキャッ言って笑うので、可愛くなってきた様子。ムスメの笑顔のツボを探しては、"ビビはこれが好きやんね~"と、繰り返し、繰り返し、あやしてくれています。
赤ちゃんの好きな繰り返しの遊びと、ムスコのしつこさが、ぴったり合っているみたいデス(笑)

  1. 2007/02/10(土) 02:06:12|
  2. マイニチ
  3. | コメント:0

FC2Ad

