HYGGE +




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

臨月

2度目のマタニティライフも、残りあと僅か。
予定日は9月の中旬なのデス。
夏休み中のムスコとのんびりたわむれつつ、ちょっとのんびりしすぎたかも…な、出産準備と、入院準備に勤しんでいる毎日です。
これから出産準備をされる方、準備はお早めに…
個人差はあると思いますが、臨月に入ってからは何かと動きにくいものなんですねぇ。ムスコの時は、元気いっぱいで、出産前日まで、かなりハードに過ごしていてもへっちゃらだったので、ついつい同じ感覚でいたのですが、今回はしんどいです~。

ムスコの時に比べると、今回は小さなトラブルてんこ盛り。
悪阻に始まり、皮膚の乾燥、痒み、手足の浮腫、貧血etc
お腹にいる命が違えば、ワタシへの影響も違うのねぇとしみじみ感じてしまいました。単純に年齢を重ねているからというのも理由の1つかもしれませんケド。こういうのも、思い出となっていくと思えば、楽しめるというものです。

あと、ワタシのワガママで探しているのがベビーリング。
ムスコの時とお揃いにするか、素材だけ揃えて、全く別の物を購入するかで真剣に迷ってます。笑。
2人分のリングをペンダントヘッドにして、アクセサリーとして身に着けようと思っているので、素材は揃えたいし、あんまりデザインが違うのもピンとこないし!ベビーカーやベッドなどには、意外な程興味を示した相方が、一切タッチしてこない部分なのでゆっくり考えよう…。

まぁここまでくれば、あとは無事に産まれてくれる事を祈るばかり。
この週末は、大物の準備をして、買い物をして、自分の準備に励みます。


  1. 2006/08/26(土) 01:16:32|
  2. マイニチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

お久しぶり~

RSSリーダーを開いたら、かおりちゃんのブログに更新があってたから驚いちゃったわv-10
無事に臨月を迎えたのね、良かった良かった。
あと一ヶ月弱、ホントウに体を大事に頑張ってね。
また落ち着いたらゆっくりお話しようv-238
  1. 2006/08/26(土) 14:33:05 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!

ゆんゆんちゃん、お久しぶり!
すっかりご無沙汰してるのに、早速コメントをありがとう。
あと少し・・・あまり実感はないのだけど。笑
無事に産まれたら、また報告します。
ゆんゆんちゃんの石鹸作りも聞かせてね~。
  1. 2006/08/28(月) 01:38:05 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

夏休みも終わりなんだね~

クロン君もいよいよ新学期?開始だね。
(幼稚園って新学期っていうのかしら。。。)
おうちの中が静かになって寂しくなっちゃわないかな??

最近めちゃくちゃ石けん作ってるよ~秋挙式花嫁ブロガーさんにプレゼントしたくて、準備中です。
カラードレスに合わせた色の石けんとか作ってるんだけど、この暑さでしょ。
ジェル化しちゃって思うような色にならないのv-12
ジェル化すると白が綺麗に発色しなくって・・・花嫁さんだから白にモザイクとか入れてるのにぃぃぃ(>w<)
とりあえず今日仕込んだのはエアコンを強めにかけて守ろうと思います。
なにかお勧めの方法があったら、是非アドバイスくださいm(_ _)m
  1. 2006/08/31(木) 15:59:18 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです♪
いよいよ もうすぐご対面なのね。ワクワク
体調には気をつけてね!
  1. 2006/09/01(金) 14:47:08 |
  2. URL |
  3. カオル #-
  4. [ 編集]

■ゆんゆんちゃんへ

幼稚園も一応新学期だよー。
2学期になったら・・・ってお手紙とかに書いてあったもの。笑。
幼稚園が始まると、一気にお家が静かになって、
ほっとする様な、気が抜けて寂しい様な・・・フクザツな気持ち。

石鹸作り、頑張ってるんだねー。
ワタシは、秋に入って気温が下がったらって思ってるよ♪
デザイン石鹸は、ジェル化すると痛いよねぇ。
対策・・・エアコンで室温を下げておいて、後は
型入れ後保温箱に入れないぐらいしか思いつかない。泣。
あっ、後はグルグルを必死にしない事・・・?
役に立たなくて、ごめんねぇ。
でも花嫁さん向けの石鹸、どんなだろ。
ぜひblogで紹介してね!
  1. 2006/09/01(金) 22:34:18 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

■カオルちゃんへ

お久しぶりです~。
ご無沙汰しておりました!
カオルちゃんも、毎日忙しそうだねぇ。

そうなの!いよいよもうすぐ対面できる予定で…
準備はまだ完了していないのだけど、
家族揃って心待ちにしてマス♪
  1. 2006/09/01(金) 22:36:05 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sblog06.blog50.fc2.com/tb.php/1-95632f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

