HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘルプミー

確定していたハズのキッチンで少し悩んでいます。
悩みの種は浄水器。

浄水器用水栓を別に立ち上げるか、水栓一体型にするか。
一体型の場合はクリンスイU-F913を採用。
そう、採用予定だったグローエの水栓と同じタイプの一体型があったのです。

photo_uf913.jpg


見た目とコストを考えれば一体型の方が良さそうだけど。でも子供やお客様がちゃんと切り替えてくれるかな~~とか考えると、別水栓の方が使い勝手が良いのかも…と。ランニングコストで決めよう!と思ったら、なんと同じカートリッジを使うから、ランニングコストは一緒。こうなるとグルグル回ってしまいます(汗)

返答期限まで、あと僅か。
どうしよう~~。アドバイス募集中デス!
スポンサーサイト


  1. 2007/08/21(火) 23:52:26|
  2. オウチ
  3. | コメント:6

コメント

こんにちは。うちは、別にしました。といっても、標準の中で考えていたので、一体型は、カートリッジ部分が小さく、取替え時期が頻繁だと聞いたので、そうしただけで。でも、同じカートリッジだとしたら悩みますよね。1本の方がすっきりしそうな気がしますが。アドバイスにならなくてすみません。
  1. 2007/08/22(水) 14:07:21 |
  2. URL |
  3. みほ #-
  4. [ 編集]

■みほさん

みほさん、おはようございます♪
アドバイス、ありがとうございます。
浄水器、別水栓にされているのですね。標準のという事は、スワンみたいな物ですよね?検討しているのは一体型といっても、シンク下にカートリッジを設置するみたいなのです。
見た目は1本の方がすっきりしそうですよね。
水栓一本の場合は、シンクの右か、左かどちらに取り付けるかも決めなくてはいけないみたいで、尚更頭を抱えています。
ダイワハウスで数年前に家を建てた友人宅のキッチンが、確か同じメーカーだったと思うので、遊びに行って見せてもらおうかな~と思ってるところです。
決断するのって、難しいですよね!
  1. 2007/08/24(金) 09:18:45 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コンニチワ!

かおりちゃん、コンニチワ!
ちょっぴりお久し振りです^^
毎日暑いけれど、体調とか平気かな?
わたしは元気だよ!!

お家の工事日記、拝見しましたー☆
かおりちゃんのお家の土地、広くていいなぁ~。
お家の形もうっすらと見えてきてワクワクだねっ!

広島に行ってきたのかな?
どうだったー??楽しかったかな★

キッチンの浄水用水栓で悩んでいるんだね!
うちは普通の一体型のタイプでカートリッジを
交換して使うものらしいよ~。
結構アバウトで自分の家のことなのに
あまりよく分かっていないのですが・・・(笑)

コスト的にあまり変わらないのであれば、
あとはかおりちゃんの好みの部分で決めて大丈夫そうだね!
シンクの左右どちらにつけるかの件は、どっちがいいのかなぁ。
調理コンロと逆側かな?難しいねぇ・・・^^
でもおしゃれな水栓が付けられてうらやましいな♪

まだまだ暑い日が続けれど、体に気をつけて
楽しく過ごそうね☆ミ
  1. 2007/08/25(土) 17:00:59 |
  2. URL |
  3. sana #4baezXjU
  4. [ 編集]

こんにちは。
標準は、スワン型のではなく、カートジッジがあの銀色の部分に
内蔵されるものです。その為、交換が頻繁になるのだとか・・・
本当に決断するのって難しいですよね。
  1. 2007/08/27(月) 16:42:56 |
  2. URL |
  3. みほ #-
  4. [ 編集]

■sanaちゃん

sanaちゃん、こんにちわ。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

工事日記見てくれてありがとう。
着工数日で止まってますが(笑)
土地はね、見てのとおり田舎なので…
そこそこ広いけど、自由にできるのは僅か!
実家のお隣だけに、ワガママも通せなくて。
なんとか確保できたお庭を大事にしたいです。

キッチンの浄水水栓は、結局別付けにしちゃった。
同じくらいの大きさのシンクを見て、
バランスを考えて、そっちの方がいいかなぁ~と。
イニシャルコストは、無視してしまった。
わずかな差かな~と思って。
最近金銭感覚がずれてきてるかも?!

sanaちゃんのお家も、もう随分できてるだろうね。
キッチンも入ったかな?
また記事楽しみにしてるね!
  1. 2007/09/06(木) 11:25:08 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

■みほさん

みほさん、こんにちわ。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

浄水用水栓は、別に付ける事にしました!
本当に決断の連続で、頭を抱える事が多いですね。
かといって、決めてください~とは言えませんし。
みほさんの所も工事進んでますね。
工事が始まったら始まったで、色々ありますね。
お互いに乗り越えていきましょうね。
  1. 2007/09/06(木) 11:27:17 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

