HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラブルはつきもの

お久しぶりの更新です。
よりによってこの時期に…って感じで、PC達の調子が悪い!しかも頼りの相方も多忙中のため、復旧出来ずじまい。工事の写真も沢山撮ってるのに、UPは先になりそうです。でも遅れても記録は残すぞ~~ と鼻息荒くしております。笑

お家は建方が終わり、木工事に入ったところです。
建方は2日で終了。作業中はお天気にも恵まれて無事終了。…が。2日目終了後の夜にどしゃ降り!屋根はかかってるとはいえ、サッシが入っていない窓と、カバーがかけられていない資材。気が気じゃなくて。

雨の予報は出ていなかったとはいえ、この時期の雨は、南から結構降りこむのが分かっているだけに、事前に対処してほしかった。電話で確認したところ、濡れても大丈夫って事だったけど、大丈夫って言うしか無いよね~~って気もします。疑り深い?

翌日確認したところ、基礎部分にはかなり水。外の資材もずぶ濡れでした(涙)
どんなに大丈夫って言われても、気分的にはすご~~くブルー。今度からはカバーをかけて帰ります…って言われると、本当は濡れると不味いんじゃって心配すら。お気楽夫婦を自負してますが、やっぱり色々気になっちゃうものですね。とほほ。

あと。棟上のお祝いに、お義母さんの強い希望があったため、建方職人さんと大工さんに2日に分けてお祝い御膳を昼食にお出ししました。お弁当出すって言ってるんだから分かってるでしょ、という助言を元に、両日とも現場監督さんの分まで用意をしておりましたが、2日とも不在。そんなもんですか?監督さんにも用意してますのでってアピールした方が良かったんでしょうか。
お弁当を出す時に、監督さんがいらしてくれれば心強かったのに。というよりも、略式とはいえ上棟のお祝いなのにって感じで、義実家のご機嫌を損ねやしないかとハラハラしてるんです。お義母さん心酔のメーカーをお断りして決めているだけに、余計にね。大人の世界は難しすぎます(涙)

あと。気になるのがタバコの吸殻。足場に落ちてるのを発見!
地鎮祭の時みたいに、大きな灰皿を用意しておいて、喫煙所みたくエリアを作ってあげた方が良いんじゃないかと思いますが、いかがなものでしょう?

ちなみに15:00を目処に、差し入れは毎日。
これも色々助言がありました(苦笑)
夏休みでワタシが遊び呆けている間は、変わりにやっていただいてるので、これからはせっせと通わねば!って感じです。

色々ありますが、形になってきたお家は見ていて飽きません。
ムスコがすご~~く心待ちにしていて、一緒に眺めている時間はとても幸せです。当たり前だけど、図面どおりで(笑)なんか、未だに実感が沸かないというか、夢かもな気分が抜けない毎日です。
スポンサーサイト


  1. 2007/09/06(木) 11:18:35|
  2. オウチ
  3. | コメント:2

コメント

こんばんは。かおりさんのところも雨の影響受けたんですね。我が家は、台風の間中、外壁パネルや2階床、ベランダの下地(パーティカルボード)などが現地に置き去りに・・・養生はされてましたが、心配で今日監督さんの立会いの下、断熱材などがぬれていないか確認に行ってきました。一応ぬれていなかったようですが、昨日まで雨が強くなるに従い、もう不安で、家を建てるうきうきが一気に冷めてしまいました。暗いコメント失礼しました。
ところで、あさっては、お嬢さんのお誕生日ですね。一足先におめでとうございます。娘の1歳のお誕生日はまだハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きを始めて、1ヶ月も経っていなかった中、1升のお餅を背負わせたので、ハイハイしてもつぶれ、泣いてばかりの写真が残っています。
  1. 2007/09/07(金) 22:26:56 |
  2. URL |
  3. みほ #-
  4. [ 編集]

■みほさん

みほさん、おはようございます。
台風は大丈夫でしたか?そんな中でも資材搬入されてしまったんですね。濡れていなかったというので少し安心でしょうが、気持ちが暗くなってしまうというの、よく分かります。
納期(?)が大事なのも分かりますが、事前に配慮をお願いしてあるのに… 複雑ですよね。我家も、みほさんのblogを見て、銀色のシートを確認しに行きました。破れは無かったので大丈夫かな?とは思うのですが。今後も外の資材への心配は、続くんだろうなぁと思っています。お互い、がんばりましょうね。

お誕生日メッセージ、どうもありがとうございます。
みほさんの地域も、一升餅の風習があるんですね!
うちのムスコも、すんごい嫌がって泣いてる写真ありますよ~。みなさん通る道なのでしょうか?ムスメの反応はどうだろう… う~ん、きっと号泣するんでしょうね。まぁそれも思い出だし、楽しみにしておきます(笑)
  1. 2007/09/08(土) 08:38:05 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

