HYGGE +




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイニングテーブル

婚約指輪の変わりに無垢のダイングテーブルが欲しい♪と可愛く(?)お願いしたのは遠い昔。お約束は有効よね♪ だってこの日のために、ず~~~っと物色してたんだもの。

天板も脚も真っ直ぐなシンプルなテーブルと決めて、FORM ASH+BARNのTABLE Dをずっと第一希望に。素材は、ムスコのおもちゃと同じで、色の変化が楽しめるメープル。でも、遠方にしかSHOPがないので、アフターが心配で… 踏み切れない。アフターを考えると、近場で取り扱いのある北の住まい設計社のテーブル?でも脚が直線的じゃないし。という感じで、迷走。(←またかよっ!)

そんな時立ち寄った、地元の家具屋サン。
あら~~ と一目ぼれ。ココならアフターも心配ない!
しかもお値打ち …ときたら迷う余地無いですよね。でもそう簡単には話は進まない(笑) 問題はサイズ。横幅は1800mmと、希望通りなのですが、縦幅(奥行き?)が。850mmと希望に5cm足りないのです。たかが5cm、されど5cm。
お皿のサイズ、ホットプレートのサイズ、色んな物にメジャーを当てて、あれこれシュミレーション。サイズの妥協はしたくないかも…と思ったときに、相方が一言。『5cmなんて醤油を前に置くか、横に置くかの違いやろ』と。ついでに、テーブルでアフターメンテが必要か?って言われると、そうとも思わないけど、安いほうがいいに決まってるとも言われましたが(苦笑)

というわけで、ダイニングテーブルの候補が決定。
携帯なんで画像が悪いですが、↓↓のテーブルです。椅子は別途。

table001.jpg

お店の方がね、また素敵なんですよ~~。珍しい椅子も沢山あるので、何度も通いたいお店なんです。椅子の話はまた今度。テーブルは時期を見て注文しようと思います☆


スタッキング可能なスツール60 お客様用にいいな☆


  1. 2007/09/12(水) 16:10:51|
  2. インテリア
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

