HYGGE +




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

着工38日目

木工事、予定では残り1週間。
毎日遅くまで、大工さんには頑張ってもらっています。しのぎやすいお天気になってきたとはいえ、体力仕事ですよね。頭が下がります。

home_0009.jpg

1Fフローリングの施工が完了し、がっちり養生されました。次にお目見えするのは、完成が近くなってからでしょうね。う~~ん 楽しみ。
左下は、玄関の照明が入るところ。2灯並びます。
そして今日の大きな変化の1つ、1Fの天井が!まだ下地の状態ではありますが。ちょっと分かりにくいですが、赤印は5.1chのスピーカー用の配管部分、黄印はリビングのシーリングの配線部分です。当たり前だけど、器用にくり抜かれていて感心してしまいます。2F天井は、まだまだ断熱材も入ってません。

home_0010.jpg

そして、大きな変化がもう1つ。
昨日準備されていた屋根が完成してました!作業工程は見ることができなかったけど、職人さんはひょいひょいっと仕上げるんでしょうね。我家の屋根はグリシェイドグラッサ、スレートです。瓦よりも見た目が好き(笑)

ユニットバスが18日に入る予定だと判明。
この日は朝から見学にこようかしらん♪


  1. 2007/09/13(木) 17:23:23|
  2. コウジキロク
  3. | コメント:2

コメント

遊びに来ました~

こんばんは♪
かおりさんのおうちは「D」だったんですね。詳しく知らないのでこちらで勉強させてもらいまーす。
38日目にしてフローリング完了かぁ。うちは相当後期だったような・・・。進め方ってハウスメーカーによって違うんですね。
お風呂楽しみですね!
  1. 2007/09/13(木) 23:08:11 |
  2. URL |
  3. peggy #-
  4. [ 編集]

■peggyさん

peggyさん、こんばんわ♪
そうなんです、うちはDです。peggyさんのところの『M』は、うちの地域は潰れてしまいまして。V-Typeのプランは実現せず…でした。だから、peggyさんのお家は憧れです。

そうそう、工期が全然違うんですよ。38日目といえど、もう終盤なんです。なにせ、契約工期は2ヶ月弱ですから。あっという間にできてしまって、つまらないくらいです。半年ぐらいかけて、ワオーってやってたかったです(笑)
  1. 2007/09/15(土) 00:15:01 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

