HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しみな場所

予算の壁が大きすぎて、そんなにこだわった~~って感じのお家ではありません。でも沢山の方の力を借りて、ようやくできるマイホーム。言ってしまえば全てが楽しみですが、今日はベスト3あげてみます!といっても順位はつけらえないので、3本指に入る場所って事で。

まずは、繰り返しコウジキロクでは書いてますが、1Fのカバムクのフローリング。多分、1番の贅沢品。ライブナチュラルや標準のフローリングへの変更、何度提案されたでしょう。めげずに保留にし続け、最終承認書に潜り込んだツワモノ(笑)トイレと脱衣所は、OKが出ず諦めましたが、キッチンは無垢に。お手入れ頑張らねば~~

続いて、照明。これは先日ざっとまとめました。(→過去記事)
気がついたら、ルイスポールセンの照明が増えてます(汗)最初はもっと控えめだったんですけどね~。でも、後から簡単につけられる物は注文せず、後日手配にして一応コストダウンも… ほんのちょっとですけど。照明器具が楽しみなのはもちろんですが、主要な照明には調光をかけているので、夜のフインキがどんな感じか、期待どおりしっとりとした夜を過ごせそうか、ワクワクしています。
照明はネットで買う方が断然安いですね~。うちは工事が必要な照明が多い事もあって、一括で依頼しましたが。子供部屋の照明は、お手ごろ価格でカワイイのを探すつもり。

そして最後はキッチン。基本はクリナップ製のオリジナルキッチンですが、ちょこちょことパーツを変更してもらったので、完成形を目にするのが楽しみなのです。理想とは言えなくても。今のミニミニキッチンを思えば、機能と広さだけを考えても豪華なんですけどね、あはは。
あと、キッチンのタイル施工も期待大。IH横とハイカウンターの間です。

ついでに相方が楽しみにしている場所。
①お風呂 ②書斎 ③リビングに設置するテレビ
コレ、予想して相方に聞いたらビンゴ☆ん~ 分かりやすいお人。

③に絡んで、ソファー探しスイッチが入りました。相方スイッチ~♪

discov_figo_319.jpg


彼の希望は ちょっとモダン。そして柔らかすぎず、固すぎず。チクチクもせず、ツルツルもせず。分かる様な、分かり難い様な。

ちなみに、ずっとカウチソファーを希望していたのに、ある日、カウチは飽きた!と宣言されました。よって、今までのリサーチは強制的に振り出しに(怒)それにしてもまだ買ってもないのに飽きたってなにっ!?

明日は久しぶりに リビングサロンで打合せ♪
忘れ去られていたカーテンを選んできまーす。
スポンサーサイト


  1. 2007/09/14(金) 23:25:24|
  2. オウチ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

