HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

負の感情

皆様3連休はいかがお過ごしでしたか~?
我家は打合せと家具探しであっという間に時間が過ぎていきました!
インテリアの事は別記事にしたいと思います。その前に ちょっとブルーなこと。

オウチのこと、ちょっと納得いかなくて。
なるべくプラスに考えようとしてるけど、ちょっとうまくいかないのです。

1つは、相方の気持ち。
住宅ローンと、引渡と、引越のことで、相方が納得のいかない事があって営業サンに突撃したのだけど、即撃沈。もうここまでくれば、自分にダメージは無いと判断してるのか、今になって急に距離置かれてもねぇ…とむかむかきてます。
勝手に話を進められたこと、根に持ってるみたいで。
相方は、相手には何にも言いません。態度にも出しません。
だからって、納得してるわけじゃないです。
変わりにでしゃばるべきか、我慢すべきか迷ってます。

もう1つは、ホウレンソウ。
報告・連絡・相談 ですね。
現場で ミス(?)がありました。(→過去記事)
気になっていた洗面所のフロア、色が間違っていたのです。
仕様書は確認してたので、工場から出荷の際に色を間違えたのか、マーブルホワイトじゃなきゃいけない場所が、マーブルベージュになってたのです。気になった時点で、誰かに相談しようかと思ったけど、間違えてたら申し訳ないし。
丁度打合せが近かったので、もう1度サンプルを見てから確認しようと相方と相談してリビングサロンへ。サンプル見て、やっぱり違うよねと営業サンに伝えたところ、その場で現場監督サンに連絡を取ってくれました。

…と ここまでは良かったのです。

営業サン→現場監督サンへの連絡で、確認しますとの事ですって聞いてたんですが、それっきり何の連絡もナイ!色間違いだったのか、ワタシの見間違いだったのか、ず~~っと気になってるのに(汗)

結局、別件で営業サンに連絡をした時に、合わせて聞いてみたら、もう手配してるとお返事が。間違ってたなら間違ってた、貼り直すなら貼り直すって、一言言ってくれればいいのに… ブツブツ。間違ってれば貼りなおしてもらえる事は分かってるんですけどね。確認していたってすれ違いが起こるんだから、ちょこちょこ連絡くれるとありがたいんだけどな~。
相方には、お前と一緒で電話が嫌いなんやろ!と慰められましたが。

相方の事がきっかけで、今までの事を一気に思い出してしまって、なんとなく優しい心で見てられない自分が、すごくイヤ。
スポンサーサイト


  1. 2007/09/17(月) 23:07:54|
  2. オウチ
  3. | コメント:4

コメント

こんばんわ!

かおりちゃん、コンバンワ★
ちょっぴりご無沙汰してしまってごめんね^^

お家、ずいぶん形になってきたねー!
床材、素敵~。いい表情だね~!!
完成がますます楽しみになってきたよぉー。

そうそううちもね、お願いしていたものと違うものが
ついていたりして「おーい、コラコラ!」ってなったよ(笑)
うちの場合は和室の天井クロス。
お願いしていたものと違うもので、かなりカチンときたんだけど、
結局はそれはそれで気に入ったのでそのままに。

お次はキッチンの天板内の水道関係の位置が違ったの。
コンロから水場までの長さを長めにとってもらったのに
標準の長さになっていたりして、何のためにショールームへ
何度も足を運んだのやら・・・。
こちらは作りなおしてもらうことにしました。

かおりちゃんたちが思ったことと同じなんだけど、
間違いを指摘して営業さんが確認しますと答えて、
確認が取れたら作り直す予定を立てる前に
こちらに連絡をするように依頼したのにも関わらず
勝手にやり直しの発注をしてしまったりして、
ちゃんと連絡してよーってホントに気分悪くて。

クロスの件もあったので、土曜日に旦那が電話できつく
叱ってくれたようで、日曜日(昨日)担当営業さんと会い、
謝罪と和解をしたりして、今は一件落着・・・(笑)
もうすぐ引渡しもあるし、今までとても順調にきたから
営業さんをはじめ、スタッフの皆さんときちんと分かりあって
引渡しの日には心からありがとうと言いたくて
波風立てたくなかったけれど、しっかり言いたいことをいって
今はとてもスッキリしているよ!

客だからといって横柄にはなりたくないという思いが強く、
できれば一緒にひとつの夢を完成させたいと願っていて、
だけど大きなお金が動くことだからしっかりやってもらいたい。
そのことを旦那が結構キツク言ったようで、
昨日担当さんに会ったとき、ちょっぴり涙ぐんでいました。
喜んでもらえて嬉しいと思っていたのに、
本当は悩ませていたなんて申し訳ないと。
その気持ちを聞けて、わたし達は嬉しかったし、
完成まであと少し、住んでからも末永い付き合いを続けるため、
一緒に頑張っていきましょうとまとまりました☆

かおりちゃんたちも、気持ちスッキリして夢のマイホーム作りの
完成を迎えられるようになるといいな。
難しいところだけど、あと一息なのでお互いに頑張ろうね♪

長文でごめんね!!
  1. 2007/09/18(火) 00:50:39 |
  2. URL |
  3. sana #4baezXjU
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/18(火) 19:01:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

■sanaちゃん

sanaちゃん、こんばんわ♪
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
お元気でしたか?
お仕事忙しいのかなぁ~なんて思ってたんだよ。

お家、あっという間でした(笑)
sana邸ももうすぐ完成だよね。すっかりお部屋らしくなってきたかな?
床材は、もう大奮発というか、無理を言って入れてもらったものなの。
お手入れ大変かも?だけど、大事にしたいと思ってます。

sanaちゃんのお家も、間違いがあったのね~~。
順調そう?なんて勝手に思ってたけど、やっぱり
色々とあるものなんだね。
まぁ修正できる程度の間違いは、間違いじゃないのかなぁ~
なんだか、現場の大工さんは悪くないのに、
作業をやり直してもらうってのも、申し訳無い気がして。
かといって、そのままにしてもらうのもイヤだしってうじうじ。

でも、sanaちゃんの旦那さんが言ったこと、
本当に、分かる分かる!って思うよ。
最後に笑ってありがとうって言いたいし、
お客だって態度には出たくないもんね~。

その為にも、ちょっとした事でも連絡してもらえると
随分気持ちの持ち様が変わるんだろうなぁって思います。

色々悲しい思いをしなくてすめば1番なんだろうけど、
やっぱり人間同士の気持ちって難しいものだね。

うちも、スッキリして完成迎えたい!
ガンバローっと。
sanaちゃんのマイホームの完成も、心から楽しみにしてるよ!
  1. 2007/09/18(火) 22:38:12 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

■鍵コメサマ

こんにちわ♪
不穏な空気、私達が感じているだけなのかもしれないのですが、
やっぱり楽しい気分とはいかなくて、ちょっと複雑です。
でも負けずに頑張ります。応援コメント、本当にありがとうございます。
相方にも伝えて、励みにしますネ☆

うわー、もうお話伝わったのですね。早くてびっくりです。
営業サンからそのうち連絡もらえるのかな?
お言葉に甘えて、楽しみにしています。ありがとうございます♪
  1. 2007/09/18(火) 22:41:27 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

