HYGGE +

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カーテンの打ち合わせ

先週の土曜日は、リビングサロンにて、住宅ローンやら火災保険やらの事務手続きと、カーテンの打ち合わせでした。
事務手続きは午前中にさっくりと。火災保険も、メーカーサン提携で。ただ、雨戸が無い我家なので、万が一の事を考えて、免責ナシの特約はつけときました。地震保険も一応。そうリスクの高い地域ではないので、負担が少ないという事で、かけやすかったです。地震保険は5年更新。何事も起きないことを祈ります。

午後は、楽しみにしていたカーテンの打ち合わせ。
ところで、カーテンって難しいですねぇ。大きなパーツだけに。スタイルもさまざまありますし。頭から煙が出てきそう(爆)イメージソースはあるものの、環境が違うから色々難しい。

でも、採用できればと憧れていたカーテンレールはありました。
↓↓ TOSO社コルーナ ↓↓

001.jpg

これが好きそうって当たりをつけて、事前にメーカーに問い合わせをしておいてくれたLCサン。さすが♪メーカーサンからは使い勝手も耐久性も悪いし、その割にお値段高めなので、あまりお奨めできないと言われたとか(涙) あまり開閉しないカーテンならOKかな?って感じだったそうです。なんて 微妙。

気を取り直して。
カーテンのスタイルとしては、考えていた室内側レース、外側シェードで検討する事に。写真みたいに、レースは少しフラットだけど長めな感じで。ちなみにこのカーテン、LCサンが我家にとチョイスしてくださっていたもの。カワイイ~~。カットされてる柄からこぼれる光が、またキレイなのです。五洋インテックスのスプリッグです。
質感のあるスケスケレースは相方からNGが出てたのですが、これはOKが出ました。

home_0016.jpg


シェードは、すっきりとしたシャープシェードを合わた方が良いとアドバイスをいただいたので、そうしようと思ってるのですが、色は悩み中。何色かサンプルを取り寄せていただくことに。
あわせて、TOSOにももう1度確認をしていただく事に。軽いレースカーテンのみだから、OKが出るといいなぁ~~ NG案も考えなくては!

なお、レース+シャープシェードの組み合わせは LDKで統一しようかと。間仕切りが無いので、揃っていた方がキレイかなと思いまして。ただ単に、冒険するだけのセンスが無いという噂もちらほら。ぷぷぷっ。
LDKに隣接した畳コーナーは、和紙っぽいツインシェード、浴室には白のブラインドを。
主寝室はちょっとシック?モダン?な感じのサンプルをお取り寄せ~。
子供部屋は、ひとまずレールだけ?何も無し?
うーん、予算も無いので、住みながら考えるって事で(笑)

次回打ち合わせは、後日連絡という事で終了。
打ち合わせが終わったところで、Ritzwellのショールームの事を切り出してみたら。あら偶然。今日その話をしようと思ってたそうで、ミニカタログ用意してくださってました。すご~~い。テレパシー? もう 大好き。

オマケ☆ 今日ご馳走していただいたお弁当~♪
IMG_8282.jpg
スポンサーサイト


  1. 2007/09/18(火) 22:25:07|
  2. オウチ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。