HYGGE +

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

着工43日目

朝からトラックで大きな荷物が到着しました。
荷物の搬入はきっちり予定通り、ユニットバスの到着です。朝から張り切って…とも思ったのですが、3連休の後は何かとバタバタ(←遊びすぎ)。15時の差し入れ前に現場到着です。

home_0017.jpg

どうやって搬入するのでしょう?14:00台では既に決められた場所に鎮座し、内部では2名の作業員の方が所狭しと作業中。そして、18:00前には封印されていました。
ガッチガッチに養生されていて、何がなんだか良く分かりません(笑)
ドアは開いたので、コッソリ内部を偵察。窓の位置が低いの、分かりますか?
写真には映っていないけれど、入り口はガラスドアとFIX窓でスケルトンな空間になっています。今は段ボールで保護されているので、開放感無し。(→お風呂の仕様

home_0020.jpg

そして多分ユニットバスと一緒に届いた物。
お待ちかねのキッチン♪(→キッチンの仕様
ハイカウンターは設置されました。赤枠部分はちょっと贅沢をしてガラスタイルを貼ってもらう場所。ハイカウンター、まだ完成じゃありません!現場施工の取っ手がまだなので。
設備が設置されはじめると、気分が盛り上がります。ムスコも大喜び。

home_0018.jpg

そして地道に変化していく室内。
(左上)玄関とリビングの間の壁ができていました。ここには下駄箱が設置されます。
(右上)隙間が気になっていた、玄関ドアの枠下部分。ようやくコンクリートが入りました。これで雨が降っても、玄関の中に水が入ってきません。
(左下)ダイニングと玄関の間仕切り。ここにはガラスブロックが少しだけ並んで設置されます。
(右下)玄関の収納。半間分だけど、活躍してもらう予定。最後の最後に変更をお願いして、土間から出し入れできる様にしてもらったところ。

home_0019.jpg

2Fの間仕切りも進んでいます。それぞれの部屋の広さは、すっかり分かる様に。で、本日ドアがつきました(右下)。2Fのドアは、全て設置が終わっています。ドアノブはまだだった!1箇所だけ引戸のドアがあるのだけど、あまりの滑りの良さにびっくり(笑)
左下はリビングの入口。ココだけ、ガラス入りのドア。優しいフインキでお気に入り。

現場は、今とにかく荷物がすごくって。
狭い空間に、どどーんと大きな荷物が沢山で、作業もしにくいんではないの?といらぬ心配をしてしまう程です。しかし、あと1週間程で完成する予定なんだけど間に合うんでしょうか~。そんなに予定が押してる方じゃないらしいので、これから一気に仕上がっていくんでしょうね。すごいなー。
スポンサーサイト


  1. 2007/09/18(火) 23:23:03|
  2. コウジキロク
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。