HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

着工42日目

42日目の本日は、電気工事と大工工事と賑やかです。
それにしてもこの3連休、現場は休み無し。我家を担当してくださってる大工さんにいたっては、先週も休み無し。そう、我家の木工事が始まって以降、1日も休んでいないのです。しかも連日遅い時間まで作業されていて… すごいなぁ~。きっと疲れもたまってるんじゃないかしら?
これでも、そんなにスケジュールが詰まってないなんて、慢性的な長時間労働な体制なんだろうか。こういうの、当たり前なんでしょうか?

ハイ、でわ気分を変えて。
室内では間仕切り工事が始まりました。2次元空間から3次元空間へ、変化を遂げようとしています(笑)

home_0021.jpg

(左上)玄関横の壁 作業中~
(右上)玄関ホールの丸窓と収納部分
(左下)パイプスペース横にも壁が立ちました。
(右下)コチラは2Fの子供部屋。宙ぶらりんだったエアコンの隠蔽配管のホース(?)がようやく支えができてきました。裏は半間のクローゼット。衣装持ちにはなれますまい(笑)

home_0022.jpg

2Fの間仕切りの方が、若干進んでいるみたいです。
間仕切り壁にスイッチの配線がきて(右上)、相方の書斎にはネットワークの配線も集まっていました(左下)。

相方は1週間ぶりの現場。
行く度に、こんなに狭かったっけ?とショックを受けていて、どんだけ豪邸を想像したんだっ?!と毎回突っ込み。どこを見ても狭いという相方が、こんなに広かったんだ!と唯一言ったのは… 吹き抜け(笑) 狭い、狭いを連呼していた相方書斎と一緒なんだけど。やっぱり天井が高いと感じ方が違うみたいです。天井高のUP、妥協すべきじゃなかったかな。

そして、電気屋さんから、コンセントの位置について確認が。
夫婦揃って、どうしてその位置にしたのか、全く思い出せません。(←おいっ) 多分、コンセントやらスイッチやらにやたら執着した相方に、何か考えがあったのでしょうが… 拘ったのにすぐに忘れるのもいつもの事。ワタシには考えられません。 
悩んでいても意図を思い出せないし、電気屋さんのアドバイスの方が断然GOODだったので、位置をアドバイスに添って移動させる事に。はー、見学しに行ってて良かった♪
スポンサーサイト


  1. 2007/09/17(月) 22:55:09|
  2. コウジキロク
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

