HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

着工39日目

垂れ幕が外されました。早っ!
シートが外れると、風通しが違うそうです。職人サンにとっては過ごしやすくなるのかな。涼しく過ごせますように。

IMG_8263.jpg

足場が取れると、更にスッキリするのでしょうね。
コチラは北側。北側の窓から入ってくる光は、柔らかくて安定しているので好きです。開口があると風も良く抜けます。

ちょっと写真にまとまりが無いですが(笑)

home_0023.jpg

(左上)昨日完成した屋根。角度によっては結構黒に見えます。間違い…なんて事は無いですよね。ぷぷっ
(右上)隠蔽配管をお願いしたエアコンの室外機の設置場所。西面に。夏は室外機がガンガン直射日光に晒されるので、効率悪いかも?他に逃がす場所も無いので、しょうがないです。
(左下)気になってる玄関枠の下スペースの空き。雨が降りこむというか、雨水が浸入しそうなので心配。早く処置されないかな…
(右下)軒天と屋根の間(何と言うのでしょう?)を設置中。

home_0024.jpg

室内では、石膏ボードががんがん張られています。
天井は貼り終わって、これから1Fの壁を張っていこうという感じ。石膏ボードが張られると、一気に部屋っぽく感じます。
小さな小さなバルコニーに、手すりが設置されました。ムスコは乗り出せなくなったので不服顔。下にいるムスメに声をかけたいのだけど、顔を出せなくなったので。抱っこして~~ って。さすがに、20kg超を抱えあげるのはツライです。

大工さん達に今何してるんですか?って聞いてみたいのだけど、緊張しちゃって声がかけられないのです。もちろん現場に入れてもらう時、出る時、差し入れを持っていく時にご挨拶はしてますよ。でもそれ以上が無理!って感じで。気がつくと、お義母さんは大工さんと色々話をする間柄になっていて、ちょっとジェラシー。とほほ。
スポンサーサイト


  1. 2007/09/14(金) 22:12:10|
  2. コウジキロク
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

