HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HappyBirthday

工事記録を数日分UPしました。
これからはちょこちょこ更新する予定。

---

遅くなりましたが、9/9はムスメの1歳の誕生日でした。
丁度休日だったので、午前中は餅踏みの儀式、午後はお誕生日パーティー。朝から準備に追われバタバタ。大忙しの1日でした。
でも1歳のお誕生日って本当に特別。
沢山の人にお祝いしてもらって、ワタシ達夫婦もムスメも本当に幸せ。

002.jpg


ムスメには特別メニュー。只今離乳後期終盤です。
お誕生日用に作ったのは、白身魚と野菜の寒天寄せ、にんじんのオレンジグラッセ、鮭のテリーヌ風。大人メニューのメインが手巻きだったので、みんなと一緒がお好みのムスメにも、納豆巻きを用意しました♪
義実家は変わったメニューを好まないので、手巻きの他は唐揚げやサラダ、茄子の揚げ出しなど簡単メニュー。でも手巻きの具は、魚介から肉から卵に野菜と、大量に準備。えっと…何人分?ってくらい(爆)
イベントのお料理、大量に作りすぎてしまうのが課題。
でも次回からは我家で準備してお招きできますので… 今までよりは楽になるワ☆

【ムスメMEMO】
夏休みにバイバイをマスター。今はパチパチがだいぶできてきた。
歯は上4本がほとんど生えそろった
移動は完全に高這いに。ずり這いはもう卒業!
つかまり歩きは8月中旬から日に日に上達。今は段の広い階段なら上れるように。
たっちも、日々安定中。でもまだまだ足はでないので、相変わらずダイブ~
人見知りはほとんどナシ。どこに行っても愛想がいいねと言われる。
お茶が好き。まだストローのみだけど、ようやく自分で持って飲むようになった
お兄ちゃんが大好き。側にいるとなぜかコーフンする
イヤイヤの意思表示は すごくはっきり
でもまだまだおっぱい大好き。当分離れそうにない…
お誕生日にプレゼントした鉄琴はお気に入り☆
1人遊びも上手になってきました!
後追い すこ~しするかな?
夜中に ふぇふぇ 何度か軽く目覚めます。
寝起きはすごく良いが、寝つきがどうも… ムスコには無かった繊細さがある様な?
スポンサーサイト


  1. 2007/09/19(水) 13:56:11|
  2. コドモ
  3. | コメント:4

コメント

ビビちゃんお誕生日おめでと~~

ビビちゃん用のお誕生日のメニューすっごいね!
可愛いし、美味しそう~~~v-10
かおりちゃん頑張ったね、お疲れ様v-221

おうち完成まであと少しだね。
色々大変だろうけど、あんまり無理しすぎないでね~~。
  1. 2007/09/19(水) 20:01:10 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
お料理、すごいです、おしゃれでおいしそうで。ちゃんと、子供用、大人用分けたんですね。それなのに、こんなに手が込んでいて・・・
お家、我が家もやっと建て方です。工期が10月末に1ヶ月延びました。
それにしても、正しく発注がかかっても、安心できないんですね。逆になぜそこで間違うのか理解に苦しみますが・・・家でカタログ見たら、全く違う色ですね。かおりさん、驚かれたでしょうね。
  1. 2007/09/19(水) 21:44:49 |
  2. URL |
  3. みほ #-
  4. [ 編集]

■ゆんゆんちゃん

ゆんゆんちゃん、おはよう~
お誕生日メニュー張り切っちゃいました♪
イベントになると、俄然やる気が出るタイプなので。
自宅で作って、義実家に運んだから、
なんかバタバタ、アセアセって感じだったよ。
これもまた、思い出かな。

おうち、ホントにもう少しで完成~ってところまできました。
色々あるけど、やっぱり楽しい過程ですよん。
帰省の折には、是非立ち寄って♪
  1. 2007/09/20(木) 09:56:34 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

■みほさん

みほさん、おはようございます!
イベントになると俄然燃えるタイプなんです。笑
お料理は嫌いじゃないんですよ~ っていっても
いつもこんな事してませんけどネ。
離乳食が終われば、メニューも一緒にしちゃいます。

みほさん、建方決まったのですね!
あいちゃんと見学に行かれるんでしょうね~~
見てて面白いと思います☆
引渡し、やっぱり9月末なのかな?って気になってたんですけど、
工期が延びる事になったんですね。
その方が、スケジュールにも余裕が出て安心な感じがします。

そうそう、仕様書が間違ってなくても…ですね。
発注書は普通見ませんよね。スイマセン。
でも、工場で発送する時に間違う事もあるみたいなので、
みほさんも、要チェックです(笑
  1. 2007/09/20(木) 10:04:43 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

