HYGGE +




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋晴れ

IMG_1202.jpg

爽やかな秋晴れ!こういう日が続くと、洗濯物が良く乾いて嬉しい。
実は、布オムツを干している風景が、好き。赤ちゃんとの暮らしを実感する大事な風景。コレを見るために、布オムツを使ってるようなもんです。

さて。今週は、強力な助っ人である母が一時帰宅中のため、親子4人水入らずで生活してマス。普通に家事・育児をこなすのは、特に問題無しなのですが、1番苦戦しているのが、ムスコのお昼寝対策。お昼寝しちゃうと、どうしても就寝時間がずれちゃうんですよねぇ。
というわけで、"あんまりよろしくないのよね"と思いながらも、ムスメをスリングで抱っこして、夕方の数時間を公園で過ごしております(汗)赤子を連れていると、声をかけられる事が多く、"あら~まだ小さいのね、何ヶ月?"という質問や、"もう連れ出していいの?"という助言に、気まずい思いをするのも、もはや日課。好き好んで連れ出してるワケではないのですよ…と心の中で呟きながら、苦笑を繰り返しております。
あんまり早く成長するのは嫌だけど・・・。早く大手を振って連れ歩ける月齢に到達したい(泣)


  1. 2006/10/05(木) 11:33:00|
  2. コドモ
  3. | コメント:4

コメント

おぉぉ
布オムツにしてるんですね~
今はフツウに紙オムツを使う人が多いけど
昔は布オムツがフツウだったんですよね。
新鮮でいいかも ^^
けど、洗濯とか大変じゃないですか?

強力な助っ人さんがいない間大変だと思いますけど
ママさんガンバってくださいね~
  1. 2006/10/05(木) 15:40:05 |
  2. URL |
  3. yumi #AvfXVtsU
  4. [ 編集]

感心しちゃう

うわー、布オムツなんだぁ。すごいっ。
赤ちゃんにとっては布のほうが気持ち良さそうだもんね。

秋晴れ、気持ちいいね。一番好きな季節♪
いろいろ事情があるんだものね、おせっかいオバチャン、そのへん汲み取ってください・・・ってね(^^;
でも娘ちゃんももうそろそろ1ヶ月、お散歩もOKでしょう!
  1. 2006/10/08(日) 01:10:24 |
  2. URL |
  3. macco #GXUFXN6Q
  4. [ 編集]

■yumiさん

そうなんです、布オムツ愛用中。
お洗濯、そんなに大変ではないですよ~
洗うのは洗濯機任せで、畳むのも単純だし!
今時珍しいと言われるけど、ワタシは気に入ってマス

助っ人戻ってきました!
思いっきり家事からは手を引いて、
赤子と遊んだり、お菓子作ってみたり…
退屈しないし、楽しいです♪手抜きしすぎかも!
  1. 2006/10/09(月) 01:03:52 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

■maccoちゃん

そうそう、布オムツを上の子の時から愛用してるんだ。
産院からもらった資料には、紙おむつの方が
赤ちゃんのお肌には優しいって書いてあったんだけど
貧乏性のワタシは、ついオムツ替えの時にケチってしまって、
かぶれさせちゃいそうでね~(苦笑)
自分の為に、布オムツを使ってるようなもんかも。

今ぐらいって、本当に気持ちの良い気候だよね
もうちょっとしたら"日が開けて晴れて外出OK"となるので
堂々とお散歩に行くのが楽しみ~
きまづい思いも、あと少し!
  1. 2006/10/09(月) 01:10:36 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

