HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原鶴ひまわり祭り

道の駅原鶴のひまわり祭りへ。
季節限定のお花は、見ておかなくちゃ♪

himawari.jpg

一面のひまわり畑は圧巻。ちょっとお花はうなだれ気味でしたが(笑)
祭りというだけあってか、3連休だからか、人がすごい…。午前中に到着したので、道中も駐車場もスムーズでしたが、午後からはすごい人手。大混雑でした。
物産市も売り切れ続出だったので、早めにでかけて確保した方が良いようです。
まぁ向日葵畑は広いので、人が増えてもあまり気にならなかったですが。

原鶴の道の駅の人ごみに、少しビックリしてしまったので、早々に退散。果物やお野菜は、いつもの耳納の里で買う事に。でもせっかく原鶴まできたので、時々立ち寄る雑貨屋サンと、アップルバイのお店にも足をのばす事に。

IMG_8627.jpg

コチラの雑貨屋サンは、変わらず素敵なフインキ。
ちょっと涙の記憶がよみがえり、相方と苦笑い。幅広のパインの床、漆喰と無垢の階段、木製サッシ、憧れが沢山詰まった空間でした。窓はともかく、階段はいつかリフォームできるといいなぁ…

途中、お気に入りの骨董屋さんにも。

hananoya.jpg

お財布の紐、ぎゅーっとしておかなくちゃいけないのに、ここにくると誘惑がいっぱい。店主のオジサンとの話も、すごく面白いのです。商品も、きちんと手入れされているので、コンディションもgood!この界隈は他にも骨董屋サンがあるけれど、商品のお手入れと、オジサンの人柄で、ワタシはここが1番好き。
もちろん、まだ行ってみたいお店はたくさん。つい長居してしまうので、ゆっくりしか巡れないのだけど。何度も通いたくなる魅力的な街なのです。

骨董は巡り会い。購入したものは、またの機会に。和菓子が食べたくなるお皿を買いました。古い時代のガラスの器も、とても好みがあったのだけど。ちょっと高価だったので、手が届かず。でも、未練たらたらです。笑
来週、母がお取り置きをお願いしたランプを取りに行くので、それまで悩んでしまうかも~。うぅ~~~ 無ければ縁が無かったと諦めもつくんだけどな!

華乃家(はなのや)
福岡県浮羽郡吉井町1376
スポンサーサイト


  1. 2007/09/23(日) 23:14:20|
  2. タビ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

