HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

着工45日目

足場が外れました!
え?もう? というのが正直なところ。

IMG_8460.jpg

東側から。
雨樋、やっぱりいけてな~い。

home_0035.jpg

インテリアウィンドウがつきました。
主寝室とお手洗いから吹き抜けに向けて。お手洗いは完全にお遊びでつけてますが、1Fから見上げたら狙いどおりに壁紙がチラッと見えそうかな~と安心しました。

home_0036.jpg

階段は2Fまで繋がり、梯子(よりは安定していたけど)が取り外され、楽に2Fに上がれる様になりました。かわりに、梯子があった場所は、吹き抜けの内装工事のため、足場が組まれました。
石膏ボードとともに、クローゼットなどもちゃくちゃくと作業が進んでいます。
写真右は、下駄箱。下駄箱の下の框から続きの色と、玄関ドアの額縁なんかの色が違うので、見た目にすごく違和感。気になる事が他にもあるので、ちょっと聞いてみようかな…
下駄箱をセパレートにしたのは、とってなどがなくてすごくシンプルだったから。間の空間部分には、家具用コンセントを追加しています。この家具用コンセントの場所、図面だと下駄箱の中になってるんだけど?と電気屋さんから確認がありました。いえいえ、ディスプレイ用なのでと場所を伝えて、セーフ!ただなるべく目立たない様に、上を向けたいと希望していたのだけど、埃が入りやすくなって危険だから、壁付けの方が良いとアドバイスをいただいたので、プロの意見に従うことに。日ごろはディスプレイで目隠ししようと思いマス。

home_0037.jpg

外回りでは、左官屋サンが基礎にお化粧中。
写真左は、昨日気になってた基礎を削っていたところ。上から塗られて、なんにも分からなくなりました。残るは残骸だけ。なんだったんでしょう?
スポンサーサイト


  1. 2007/09/20(木) 22:17:51|
  2. コウジキロク
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

