HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

着工47日目

階段の笠木がつきました!

IMG_8486.jpg

…が。お願いした色でも、形でもありません(涙)
取り替えてもらえるとは思っていても、大工サンの手間を考えるとやっぱり申し訳なくって、ミスを見つけるのはすごく複雑ですね。もう無い事を願って。

home_0040.jpg

FIX小窓、3つ目がつきました。1番左の小窓は、うるさくならないかな?と最後まで迷ったところ。こちらの小窓には飛散防止のフィルムを貼ってもらいます。子供部屋だけに、何が起きるか分からないので(笑)

home_0042.jpg

外回りでは、玄関のポーチタイルの施工が始まりました!
夕方には、この通り。目地はまだ。
タイルが厚いため、階段の立ち上がり部分は、基礎と同じ塗装で仕上げてもらいます。1番明るい色を選んでもグレーと微妙だったので、後日白くペイントできないかな?と企て中。

home_0041.jpg

家の裏側に回ると…
2Fに伸びたホース 何をしてるのかな?と思ったら、屋根裏の断熱材を吹き込み中でした。セルロースファイバーのブローイング工法。暑い日も、寒い日も、快適に過ごせますように。
相方が、トラックを見て 断熱材だ!と珍しく気がついたのです。リフォームのTV番組で、同じ光景を見たからすぐに分かったみたい。TVっ子の相方ならでわの反応でした。笑
スポンサーサイト


  1. 2007/09/22(土) 23:53:39|
  2. コウジキロク
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

