HYGGE +

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

着工49日目

午前中からリビングサロンにて打ち合わせ。
何年でも待つ覚悟を決めていた、ローラアシュレイの壁紙。なんと在庫確保ができたとの連絡が先週あり、完成に間に合うタイミングで手元に届いたのです。サンプルも確認できていなかったので、現物に初めて対面!やっぱり諦めなくて良かった!と心底思いました。
ご迷惑もおかけしたけれど、お気に入りは採用できると嬉しいデス。

工事が進むにつれ、本当に色々な事があって、ちょっとブルーな気持ちで臨んだ打ち合わせでした。営業サンにとっても、楽しくないお話になってしまい、それはワタシ達としてもツライところで。でもこのままの気持ちでは、楽しく暮らせない!と意を決して。お話としては納得できたところもあれば、やはり納得できない部分もあり… まだまだ気持ちの整理はついていません。完成していくお家を見て、ワクワクしている自分と、だんだん落ち込んでいく自分とが混在していて、複雑です。

気を取り直して、夕方には恒例の現場見学!

home_0043.jpg

1日見学をさぼっている間に、ポーチタイルに目地が入っていました。汚れを覚悟で、白目地で!とお願いした場所。お手入れはドキドキしますが、やっぱりキレイ~~ お気に入りを見ると気持ちが弾みます。
勝手口も、塗装(?)されました!(写真右)
左官屋サンからは、裏は触らないでね~とご注意が。

home_0044.jpg

室内に入ると、建具も進んでいます。階段下収納部分。あまり予想と違ったという部分は無い(←優秀!)のですが、ここは こんなに低かったんだ!と思ってしまったところ。収納計画、少し見直さなくては。
今日届いたのかな? 現場にはクロスが!
結果的に、クロスはすっごくシンプルになりました。作業も楽かも?

home_0045.jpg

2Fでは、クロス貼りにむけて、パテ塗りが始まっていました。
あ~ 終わりに近づいているんだなぁとしみじみ。2Fお手洗いのクロスが施工されるのが、今からとっても楽しみデス!

home_0046.jpg

本日、思わず声が出たところ!
(写真左)レンジフードが取り付けられました。
(写真中)お楽しみの1つ ハイカウンターの間にタイルが貼られました。ちょっぴり出し惜しみして、引き気味の1枚を。思っていたとおり、とてもキレイ♪
(写真右)洗面室の収納棚も設置されました。ん?嫌な予感…
スポンサーサイト


  1. 2007/09/24(月) 00:11:58|
  2. コウジキロク
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。