HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

着工50日目

日に日に、日が暮れるのが早くなってきましたね。
現場見学の時間が少しずれたので、画像が暗い!
完成したら、もっとキレイに撮りたい!と思っています。

home_0047.jpg

とうとう、キッチン本体が設置されました。めちゃデカイ!
その大きさだけ見ても、すごい存在感。広いスペースで作業をする日が、今からとても待ち遠しいデス☆
そして、ちょっと(いや、かなり?)ワガママを聞いてもらった、キッチンの取っ手も一部がついていました。神社の鳥居みたいな形。お気に入り。

home_0048.jpg

(写真左)階段の手すり、のぼり数段分だけスチールの手すりに。圧迫感が変わってくるのでわないかと期待して。
(写真中)2Fの洗面も設置されました。お手洗いの手洗い用でもあります。2Fにも水が使用できる場所が欲しいと希望して、この形に。お掃除、子供の病気を考えると、水場があった方が便利かな?と。
(写真右)1F洗面台も設置されました。1035mmサイズ。

IMG_8668.jpg

いよいよ、我家にもクロスマシンが登場しました。

home_0049.jpg

クロスはまず2Fから。
子供部屋の1部と、主寝室+書斎のクロスは終了。はやっ!
建具も、クロスも真っ白なシンプルな空間。

クロス工事が始まったせいか、窓の額縁など、小さな傷がちらほら。
補修が入るのでしょうが、これも詰まったスケジュールの余波かと思うと落ち込みます。

そして、嫌な予感的中。
前日設置された洗面収納棚。やはり間違っていました。
取っ手が違うんです…。洗面台とお揃いみたいなのを選んだハズなのに、つまみがついてる。間違い探しをする為に現場に通っているわけではないのに…。ミスが発覚する度に、作業のやり直しを手配してもらって、メーカーとしての対応はしてもらっています。でも、指摘する事自体が、こっちが細かいみたいで、気分が重い。それに、大工サンにやり直しをお願いする事も、申し訳ないんです。間違えてるのは、現場じゃないんですから。
施工する前に、どうにかチェックする方法はないのでしょうか。

やり直しをすれば、部材を交換すれば、そりゃ見た目は問題無いかもしれません。でも、しっかり取り付けた物を外すということは、下地にダメージを与えるという事でもあるのです。
玄関部分でも、手直しをしていただく部分がありました。その作業、たまたま目にしてしまったのですが、ガツーンと衝撃を受けるくらい、石膏ボードは穴だらけ。しょうがないといえばそれまでだけど、完成すれば見えないところかもしれないけれど、なんだかしっくりせず。

ワタシが細かいのか、口うるさいのか。
気がつかなければ良かったのか。
気持ちの方向が定まりません(泣)
スポンサーサイト


  1. 2007/09/25(火) 22:50:42|
  2. コウジキロク
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

