HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

着工53日目

夕方の打ち合わせの前に、現場見学へ。
予定では明日クリーニング。検査。引渡(書類上)。
現場は切羽詰まってます!

home_0055.jpg

LDK、吹抜けもクロスが貼られ、真っ白な空間になりました。

home_0054.jpg

メーカーにお願いする2台のエアコンが取り付けられていました。隠蔽配管で設置するため、選択肢は少ないっ!お掃除ロボは手が出ないので、普通のです。普通の。

ガラスブロックの壁もクロスが貼られると 一味違う感じ。
目地はまだ入っていません。

暗くなって、コンセントやスイッチのプレート、そして照明の取り付けが急ピッチで行われていました。まだキッチンのタイル、お手洗いなどの設備、水栓、ガラスブロックの目地などは施工されていません。クリーニングしながらの作業になるのでしょうか?
明日の社内検査、無事にパスしますように。
メーカーサンとの確認、主役はお義母サン。やっぱりこの手の話はダメですわ。
すっかり役立たず(笑

今日はPTAの集まりがあったのだけど、帰りに現場に寄ると、電気屋サンがまだ作業中。22:00過ぎまで作業されていました。待ちわびていたモノが取り付けられて、幸せな気持ち。
スポンサーサイト


  1. 2007/09/28(金) 23:21:14|
  2. コウジキロク
  3. | コメント:2

コメント

かおりさん、こんにちは。
いよいよですね。納得のできない部分は、ちゃんと直して頂いて、幸せな気分だけで、引渡ししてもらえるとよいですね。すてきなお家で、私も完成を楽しみにしています。
クロスやタイルの色で思いましたが、間違い、素人が考えると本当に理解できないです。書かれている通りのものを送ればいいだけなのに、どうしてそう何度も間違いが起こるんでしょうね。不思議でしょうがありません。余計にブルーな気分にさせてしまったでしょうか?ごめんなさい。
ガラスブロックとハイカウンターの間のタイル素敵ですね。トイレも完成後の写真が楽しみです。子供部屋のクロスもクローゼットの中だけ空のお宅、ブログで何度か見ました。あいもカタログ見て、「これがいい」と言っていたのに、却下してしまいましたが、クローゼットの中だけしてあげればよかったと、ブログで見たとき思ったものです。(もう承認後だたので)
  1. 2007/09/29(土) 09:08:43 |
  2. URL |
  3. みほ #-
  4. [ 編集]

■みほさん

みほさん、こんにちわ。
幸せな気分での引渡し…とはなりませんでした。もともと一部は未完成でと言われていたけれど、それ以外はきちんとした状態でと言われ、職人さん達のお休みを犠牲にした工期を、受け入れざるをえなかったのです。でも、結局、間に合わせますといった場所も間に合わず、本当にメーカーの都合の為だけの引渡しとなってしまいました。また、養生が取れた現場で、新たな間違いが発覚したり、コンセントが足りない、スイッチやリモコンの場所が、事前の確認と違うとか、本当に、本当に色々ありすぎて…
正直、疲れました。
クロスやタイルの色にしても、なぜ?って感じですよね。
ワタシもみほさんと同じ感想。間違ったのは、それぞぞれの案件で、いつも同じ人というわけではないのだろうけど、それぞれの担当者が、もっと確認をしてくれれば…と思います。

空柄のクローゼット、間違った物を張り替えるので、どうせなら!と思って、全部にしちゃいました。最初は、白い壁に、天井だけ空にして、控えめにしようと思っていたんですけどね。
完成したら、またお披露目しますね!
照明が入って、また感じが変わりました。1人で、ずっとぼーっとしていたい気分です。
  1. 2007/10/01(月) 17:03:40 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

