HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

事件は我家で Vol.1

我家で何が起きているの?少しまとめてみようと思います。

洗面脱衣室の床材の間違い(→過去記事
階段の笠木の間違い(→過去記事
収納扉の間違い(→過去記事
クロスの貼り間違い(→過去記事

食器洗乾燥機の間違い
IMG_8807.jpg

深型フルオープンでと数度確認していたにも関わらず、変更されていなかったらしく。仕様書はフルオープン(←深型ではない)になってますって言われても、その仕様書が最早信用できないレベルなのは、今までの経緯で明らか。
LCサン作成の設備一覧表では深型になっていたので安心していたのですが。スッキリしないやり取りがあり、交換していただく事に。

DLの発注(発送?)間違い
IMG_8805.jpg

DK、和室で9灯同じDLをお願いしていた筈が、別のモノがきているらしく、現在は仮付け。キッチンに至っては、蛍光色と電球色が混在。
ここは電気屋サンが気がついて、すぐに交換手配していただきました。

給湯リモコン、インターホン、スイッチプレートの配置
IMG_8761.jpg

目に付く場所なので、気になっていたところ。くれぐれも、ずれたり、バラバラと配置したり、しないで下さいとお願いしていたのだけれど、現場には何も指示が出ていませんでした。立会いで決めるのですが…と顧客管理だか品質管理だかの方に言われましたが、うち立会い省かれましたので!と正直にお答え。その方、一瞬固まってました。
色決め中、スイッチプレートやその配置、すごく心配だったので、展開図を見せてくださいとお願いしました。でも展開図は作っていませんと断られ、キレイに配置するから大丈夫と説得され、それ以上は要求しませんでした。でも、こんな事になるなら展開図をお願いしていれば良かった。ショックです。これ以上下地がボロボロになるのもショックですが、やはり見た目が気になるので、やり直しをしていただく事に。

長くなるので、次回へツヅク。
スポンサーサイト


  1. 2007/10/02(火) 09:15:41|
  2. コウジキロク
  3. | コメント:2

コメント

かおりさん、こんばんは。
次回へ続くってまだあるんですか?
でも、DLなど、かなりセンスがよく、素敵なお家です。
この、インターフォン、スイッチ関係、よくばらばらに設置され、やり直しさせたとみます。うちは、そこ口を酸っぱくして言ったのですが、なぜか天板がH1500になっています。下が揃わないと変ですよね。
立会い省略されてしまったんですね。建て方立会いは、数値だけなので、見ても仕方ないと言われました。それでも行きましたが・・・明日、外回りのスイッチの立会いです。中は来週末のようです。というように、我が家は2回に分けてやってくださるようです。
うちも台風の時、母が電話で話してから対応が変わりました。気分的に嫌ですが、口うるさく、親も出て行って言わないと、ダメなのかもしれませんね。それにしても、謝罪がご主人に向けてではないこと、おかしいと思います。
  1. 2007/10/02(火) 20:24:57 |
  2. URL |
  3. みほ #-
  4. [ 編集]

■みほさん

みほさん、おはようございます!
残念だけど、まだあるんですよ~
細かい点を上げればキリが無いほど。
ほとんどが対応が決まりましたが、諦めなければいけない事もありました。やはり今からではどうにもならない事もあるみたいです。

スイッチ、やり直しが多い場所なんですね。
リモコン類と同じ大きさの紙で、配置を調整しましたが、上よりも下が揃っている方がキレイだと思いますよ。ちなみに、我家はスイッチプレートとリモコンが離れているのも気になったので、間を狭めていただくようにお願いしました。

立会い、2日に分けて行われると、時間も気にしなくていいので安心ですね。スイッチ、コンセント、照明なども、しっかり確認してくださいね!うちは、特に照明とスイッチで、立会いで確認さえしていれば、防げた事が沢山あったのにと思います。ダイワハウスの担当者方も、しまった~って思ってるかも(笑)

口うるさく言わなくても、きちんとやっていただけるのが理想ですが、やはり人間甘えもありますよね。口うるさい!と思われるくらい、細かい確認、トラブルが起きる前の牽制も、時には必要なんだなぁと思います。みほさんは、工事が進む前に、そういう関係が築けて良かったと思います。あとは、油断されない様に、引き続き…ですね。応援してますので、頑張ってくださいね!
  1. 2007/10/03(水) 09:14:28 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

