HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良いところ 悪いところ

営業サンは、ネットなどの口コミは、悪い話は伝わりやすいけれど、良い話は伝わりにくい と仰っていました。確かに悪い話には敏感だけれど、良い評判だって沢山得ることはできるんじゃないかな?と個人的には思っています。ですので、今日は良いところを。

昨日、監督サンと営業サンに現場に来てもらい、確認をお願いしていた事や、残工事のスケジュール、気になる事などを洗いざらい、お話させてもらいました。営業サンはお休み…という事だったので、別の日でも良かったのですが、いえ!行きます!と。ピリピリしてる我家なので、来ないとも言いにくいのかもしれませんが、せっかくのお休みでもきちんと顔を出してくださるのは、すごく有難いと思っています。

で。本題。
今まで言いにくかった事も含めて、言いたくない事まで、本当に色々お話しました。営業サンが悪いとは思っていないし、営業サンだけの間違いも、今回少ないと思ってる事も。でも、窓口として、ワタシ達は営業さんにしか言えないのですよね。(監督サンには現場の事はお伝えしてますが、打ち合わせの経緯などは分からないと思うので)

基本的に、我家の担当営業サンは、結構仕事がさばけている人だと思います。この日も、その場で確認できる事は確認してくれて、すぐに返答をくれました。判断も早いです。
お義母さんからも色々指摘されているせいもあるのでしょうが、ワタシの様な若造(笑)が言うことにも、真摯に耳を傾けてくれ、低姿勢で謝罪をいただきました。まぁ欲を言えば、もう少し前からこういう姿勢を見せていただければ、ここまで気持ちが沈むことも無かったとは思いますが(苦笑)
あれ?あんまり良いはなしになってませんね。ぷぷ

とりあえず。まだまだお家は住める状態にはなっていないので、これから工事も入るし、補修チェックもしてもらわなくてはいけません。その1つ1つに、これまで欠如していた対応をしていただき、鍵をもらう時にはやっぱりワタシの選択は間違っていなかった!って感じさせていただきたいなぁ~と思います。

色々なお話ができて良かった(ほとんどワタシが喋ってばかりだったけど)!
涙と一緒に、重たい感情が少し流れたみたい。
久しぶりに気持ちがちょっぴり晴れやかに。
諦めるところはすっぱり諦めて、考えなくてはいけない事を考えようと思います。会社としての対応は良くわかりませんが、営業サンとしての姿勢。今日の対応は、契約前に戻ったみたいで、頼りがいがあり良かったデス。さすが。

でも、この先同じ思いをする人がなるべく少なくなる様に。
大きな会社なので、諸々の改善には時間がかかるのでしょうが、せめて支店のチーム内での伝達は滞りなく、きちんと伝わります様に。顧客の隅っこの一員として、祈るばかりです。

---

コレで… と見本帳を指差したとき、赤ですか?!と驚かれた天井。冒険して正解でした。自己満足に浸っている場所。クロスは、ローラアシュレイのジョセッティ リッケン/ラスベリーです。イギリスにはこの柄の色違いも販売されてます~
照明は迷ったけれど、最初の直感を信じて決めました。取り付けるのが楽しみ♪

IMG_8777.jpg


お気に入りの場所…ですが、裂け、擦れのため、クロス張替えが予定されています。将来の張替用にもと大目に発注したのに、ギリギリかも。足りなくなったらまた発注しなくてはいけないのは、リスクを伴う施主支給なら仕方ないのでしょう。でもね、明らかにコーキング屋サンが入ってからこすれてる部分なんかは、もっと注意してよ(怒)と思ってしまいます。
スポンサーサイト


  1. 2007/10/03(水) 09:05:45|
  2. オウチ
  3. | コメント:3

コメント

かおりちゃん、こんにちは。
ここ数日の日記読ませてもらったよ。
読みながらムカムカしてしまった・・
対応の悪さ、言う人によって態度をかえるところ
(これはどの業界にもあるのかもしれない。私も仕事で遭遇すると
納得できないもんなぁ。。)
しかし、なにより依頼してたものと違いすぎ!!
お願いしたものはしっかり伝達してもらわないと。
なんの為の打ち合わせなのか。。
かおりちゃんの気持ちお察しします。
打ち合わせ通りであればこんな気持ちにもならないし、
言いたくないことを言わないでも済むし、ほんとちゃんとして欲しいよね。
これから先、引き渡しまでこのようなことがないよう願うばかりです。
  1. 2007/10/03(水) 14:41:11 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

ん?

編集しようと思ったんだけどできなかったので別で。。(^^;;
(私だけだろうな、わからないの(笑))
肝心なおうちのコメントを忘れてしまった(笑)

かおりちゃーん、キッチンとっても素敵なんですけど~↑↑
明るくて白がとっても映えてて気持ちよさそう^^
そしてトイレ。赤?って思ったけど、いい感じだね♪
かおりちゃんらしさが出ていて素敵☆
  1. 2007/10/03(水) 14:56:37 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

■yumiちゃん

yumiちゃん、おはよう~♪
楽しくない内容の日記で、ごめんね~
でも、なかなか気持ちの整理がつかなくて
ついつい暗めな日記に。。。汗
まぁなかなか思い通りにはいかないものだよね。
もうさすがに何も無いだろ~~って思ってたら
またっ!!みたいな出来事もあり… がびょーんって。笑

トイレ、遊びすぎ?!
らしさが出てるって言ってもらえると、すごく嬉しい。
照明を取り付けたら、全貌(っていってもトイレだけど)を
是非みてね~。
かなり悩んだ空間だったので、うまくいってるといいな。

キッチン、IH横のタイルも完了して、
昨日や~っと水栓もついたんだ!
標準のキッチンで、どこまでワタシの好きを取り込むか?!
が課題だったので、ドキドキしてます。
使う前の状態、バシバシ撮っておこうかなっと思ってるよ♪

追伸:編集できないyumiちゃん、カワイイよん♪
って。ワタシもできないかもだし。ププッ
  1. 2007/10/04(木) 09:02:35 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

