HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めの一歩

色決めのスタートは、コンセント・スイッチ関連でした。
そして、LCサンにお願いした初めの一歩は…

IMG_8768.jpg

スイッチ・コンセントプレートでした。

ダイワハウスの標準は、ワイドスイッチですね。
スイマセン、小さくて押しにくいと思ったことはありません。笑

差額を含めて、施工可能かどうか調べてくださいとLCサンにお願いしたところ、差額無しで施工可能とお返事をいただいたので、迷わず依頼。シルバーのプレートは高いのですが、内部の基盤がワイドタイプよりも安いらしいですよ~。

ついでに、スイッチの種類が統一されていませんが、これは後日交換予定。真っ白なスイッチが三路用、ポチ付が片切用だったようです。違和感ありますよね?事前にスイッチ類は統一と依頼していたので、すぐに手配をしていただきました。

調光部分は、色の差が気になりますが、選択肢はありません。なぜ揃えない?!ちなみに形が、円形とスライドバーとの2種類があります。円形の方がスッキリかな?とこちらを選択デス。

輸入物のスイッチプレートなどもカワイイな~♪と思っていたのですが、調光をかけたかったのと、照明を1室に複数用いた場合に、スイッチプレートが沢山並んでしまうのを避けたかったのであきらめました。シルバーのプレートには、ビスが見える物と見えない物とありますが、ワタシは見えない方が断然好み。すっきり!です。
スポンサーサイト


  1. 2007/10/06(土) 00:08:02|
  2. ケンガクカイ
  3. | コメント:2

コメント

コンバンワ(^_-)-☆

かおりちゃん、コンバンワ!
前記事も読みましたー。
いろいろとフラストレーションがたまる出来事が
続いてしまって大変だったんだね。

多かれ少なかれやっぱり家を建てると色々と
納得いかないことって出てくるものなのかな・・・。
うちも引渡しは終わったんだけど、床のワックスが
気に入らなかったり、頼んでおいたものが届かなかったり
結構バタバタしてて引渡し後もまだまだって感じ。
一応明日、明後日で荷物を運び入れる予定だけれど
ちょっぴり腑に落ちないところもあるんだ。

スイッチ、わたしは全然コダワリなしで、
ふつうの幅広のパッチンスイッチだよー☆
ウチの場合何でもオプションーってなるから
あまりわがままを言えず、結構標準でお任せ
した点がいっぱいあったよ!

間取りや庭・駐車場の配置など、とても気に入って
いるし、自分たちの生活主体のカタチだから
やっぱり設計から携われたことはとても有難かったなって思う。
家を建てられるという喜びを忘れずに、
これからも楽しく生活していきたいなって思ってるところです^^
  1. 2007/10/06(土) 21:08:41 |
  2. URL |
  3. sana #4baezXjU
  4. [ 編集]

■sanaちゃん

sanaちゃん、オハヨウ!
色々愚痴っぽく書いちゃっててごめんね。

うんうん、多かれ少なかれ、家を建てる場合には
納得のいかない思いをするものなのかな。
sana邸もまだバタバタしてるんだね。
我家も引渡し後も連日業者サンがきてくれて
補修やら、修正やら 頑張ってもらってるよ。
お互い 早くお家の事落ち着くといいね。

でも、この週末にはいよいよお引越しなんだ!
色々あっても、やはりマイホームでの暮らしは
楽しみなところ あるよね♪
sanaちゃんとご主人の感想 待ってます~

スイッチプレート、費用がかかるなら諦めよう~って思ってたんだけど
以外にも差額無しだったからね、お願いしたんだ♪
大手だし、何をお願いしてもオプション費用がかかるかな?と
最初は思っていたのだけど、実費だけでやってくれたり
わざわざ仕入れをしてもらったり、そういう面では
本当に色々ワガママ聞いてもらって 感謝してるんだ。

うちも、標準のままの場所 いっぱいだよ~。
組み合わせでお気に入りを見つけるのが課題だったし。
でも、sanaちゃんの言うとおり。
やっぱり設計から携われた事は本当に幸せ。
見学に行く度に出来上がっていく我家、
出来上がって 思いが形になった我家、
これからの家族の暮らしを包んでくれる場所なんだなって思うと
すご~く愛しいし、感謝しなくちゃって思います♪

新居のお話、また聞かせてね!
  1. 2007/10/07(日) 09:16:16 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

