HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お宮参り

先週までは、実母も居て、相方の帰宅も早くて、人手は充分!って感じだったのですが、今週からは事情が逆転。実母は帰宅、途端に相方は仕事が忙しくなり、当面残業モード。平日は母子家庭状態を覚悟してなきゃならない我家です。諸々、そんなに都合良くは運ばないもんですネ(涙)

先週末、ムスメのお宮参りと1ヶ月検診に行ってきました。
お宮参りは、水天宮へ。安産のお参りもコチラだったので、お礼も兼ねて。無精者でスイマセン!爽やかなお天気に、空いている境内。それだけでワタシは幸せです~。
IMG_0004.jpg


安産祈願の時は、家族3人だったので、初穂料をケチって簡単なお参りで済ませたワタシ達(笑)今回は両家母が一緒だったので、しっかり祈祷していただきました。ムスコの七五三の祈祷は、大混雑の中だったので、ちっとも有難味無いな~なんて思っていたのだけど、今回はワタシ達家族の他は、安産祈願の一組のみだったので、なかなか良かったデス。お参りは、混雑を避けるに限りますね~
IMG_0105.jpg


お宮参りに行った日の午後は、産院で行われている1ヶ月検診へ。ワタシの回復状況も良好。ムスメも身長が5cm、体重が850g増と発育状況は良好。気がかりだったムスメの睡眠時間も、平均より短いものの、対策が必要な程では無いという事で一安心。自分の中で"大丈夫よね?"と思っていた事も、専門医に太鼓判を押してもらうと、ほっとします。コレでしばらく産院に通う事も無いのかな~と思うとちょっと寂しいな~。
スポンサーサイト


  1. 2006/10/18(水) 10:49:40|
  2. コドモ
  3. | コメント:7

コメント

いやいや、

>コレでしばらく産院に通う事も無いのかな~と思うとちょっと寂しいな~。

いやいや、病院が遠ざかるってのは喜ぶべきことでしょ?( ̄ー ̄;
  1. 2006/10/18(水) 13:15:04 |
  2. URL |
  3. おーしゃん #-
  4. [ 編集]

■おーしゃん

>いやいや、病院が遠ざかるってのは喜ぶべきことでしょ?( ̄ー ̄;

いやいや、そうなんだけど!
すっごい居心地が良かったの~

おーしゃんも入院したい!って思うかもよ(爆)
  1. 2006/10/18(水) 13:28:44 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

お食い初めお役立ち

はじめまして、四季や店主のヨコジといいます。
四季やHP、ブログでは『お食い初め』お役立ち情報を掲載しています。
どうぞご利用ください。

また、四季やではお食い初めの写真投稿を募集しております。

全員に漆塗ミニ手鏡プレゼント

エピソード、献立,これからの人へのアドバイス
なども書いてくださいね。
先輩パパ、ママとして
教えてあげてくださいね。

パパ、ママの赤ちゃんの時の写真も歓迎ですよ。

詳しくは四季やHPか
http://www.shikiya.net
ブログ『お食い初め★ネット』で。
http://okuizome.seesaa.net/
  1. 2006/10/18(水) 15:14:56 |
  2. URL |
  3. 四季や店主 横治功士 #-
  4. [ 編集]

よかったね^^

かおりちゃん、こんばんは。
こちらに顔を出すのが遅くなってしまってごめんね!!

赤ちゃんのお誕生本当におめでとうございます。
そして1ヶ月検診・お宮参りと、無事にスクスクとお過ごしのこと、
本当によかったね。

かおりちゃんファミリーにカワイイルーキーちゃんが加わり、
ますますにぎやかに、そして温かい家庭になっていきますよう
心からお祈りしています!

先ほどメールフォームからメールさせていただきました♪
お時間があるときにでも読んでもらえると嬉しいです★
  1. 2006/10/20(金) 00:46:25 |
  2. URL |
  3. さな #4baezXjU
  4. [ 編集]

■さなちゃん

さなちゃん、こんにちわ!
メールありがとう~
早速読ませていただきました☆
お返事は、あらためて。

赤子が産まれて1ヶ月ちょっと。
本当に、すくすくと育ってくれて、無事に節目を迎えられること
すっごく幸せに思います。
あったかい家族、まぁるい家族になっていけるといいな~
にぎやかさは…既に十分かも(笑
  1. 2006/10/20(金) 10:11:16 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

かおりちゃん♪こんにちはー
ムスメちゃんもすくすくと成長しているようだし、
かおりちゃんの産後の回復も良好なようでよかったです♪(*´ω`*)
病院の先生の一言ってすごい影響力ってか説得力あるよねー
ちょっとした心配事も先生の『問題ないでしょう』の一言であっという間に不安はなくなるし!

それにしても、今写真に写ってるかおりちゃんのムスメちゃんと
私のお腹のベビさんが同級生っていうのがなんかとっても不思議な感じー( *´艸`)ウフフ

あっ!リンクの件ありがとねー♪
私もかおりちゃんのブログをリンクさせてもらったので
これからもよろしくねーー!!
  1. 2006/10/22(日) 13:18:59 |
  2. URL |
  3. みお #Mom3fmKk
  4. [ 編集]

■みおちゃん

みおちゃん、こんにちわ~

ほんと、病院の先生の一言って大きいよね!
元気に過ごしてるから大丈夫って思ってても、
ちょっとした事が気になる事ってあるもんね。
そのためにも、自分と合う先生に出会うことって、
すごく大事な事だな~って思うよ。

うちは、上の子が早生まれなんだけど、
生後2.3ヶ月くらいの時に、同級生の4月生まれの子と遊んだの。
あまりの成長具合の違いに、えぇ~って。
この子達が、同じ様に幼稚園や学校で過ごすのかと思うと、
"早生まれって大変"って思っちゃったよ。
まぁワタシ自身1月生まれで、発育の差が出るのは、
小学校低学年ぐらいまで…とは分かってるんだけど、
我が子となると、ついね(笑)
だから、みおちゃんの不思議な感じというのは分かるかも!

リンク、こちらこそありがとう~
これからもどうぞよろしく!
  1. 2006/10/24(火) 15:15:40 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

