HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大川木工まつり

お買得情報に誘われて、家具の町 大川へ。
年に1度のお祭りとあって、町全体が賑やか。活気に溢れてます。色々なお店の看板を横目でみつつ、いつも同じお店ばかり見に行ってしまうので、こういう催しは嬉しいですね。新たな出会いを求めるには良い機会。

IMG_9509.jpg

レトロ感漂う産業会館も、会場に1歩足を踏み入れれば別世界。モダンでカッコイイ 選りすぐりの家具が所狭しと並んでいます。各メーカー毎にブースが分かれているのですが、それぞれの特色が出ていて個性豊か。
ダークな色合いの モダン家具が多いなという印象でした。そんな中でも目にとまるのは、オイルなど自然な塗装の無垢材を用いた家具。そして、あらためて素敵だなと思ったのは、広松木工でした。(←結局そこ。笑)

ダカフェサンのDMも印象的。
産業会館からショップまでの道程が記してあったので、いてもたってもいられず(笑)

丁度お聞きしたい事もあったので、帰りにショップへ。
テレビボードの事 色々相談してきました。

我家の内装を考えると、やはりメイプルかな(←メイプルを意識して色決めをしたので)と思う気持ちは強いのですが、他の樹種も見ると気になって。1度買えば、そうそう買い換える物ではないなと思うだけに慎重になってしまいます。そして、慎重になりすぎて何も決められないという悪循環。涙。

とりあえず、早くダイニングテーブルを決めて注文する様、相方から背中をぐいぐい押されてはいて。このままだと、引越しに間に合わないぞ~と半ばおどされてる? みたいな。それは分かっているけれど、日頃から優柔不断なワタシ。ものすご~~く迷っています。

ひとまず、木色のサンプルをいただいたので、床材との相性を見てみます。実際カバのフローリングとメイプル材とを合わせてみた事は無いので、ドキドキ。カタログ見て癒されよう…


お好きな樹種はありますか?インテリアの参考に→にほんブログ村 インテリアブログへ
スポンサーサイト


  1. 2007/10/07(日) 09:20:11|
  2. タビ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

