HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

材質選び

いただいたサンプルで材質選び。
サンプルは突板なので、無垢と比較すると質感が落ちますね。ただお値段も違いますので、良し悪しかな?と思います。ソコはゆっくり考えるとして、まずはイメージを左右する樹種の選定から。

左からウェンジ・チーク・ウォールナット・チェリー・メープルです。

IMG_9510.jpg

う~ん やはり暗い色合いは重厚感がありすぎるかな?ということで
↓↓コチラ↓↓ をチョイス。

IMG_9517.jpg

メープルとチェリーです。
メープルならば若々しいイメージだし、チェリーだと落ち着いたイメージになりそうですね。カバの床材とはどちらもしっくりくるかな?と思えるのだけど、キッチンのガラスタイルとチェリーの相性がどうなのかなという感じでしょうか。

ダイニングキッチンはメープル、リビングはチェリーとフインキを変えるのも1つの方法でしょうね。ただオープンな間取り、かつTVボードとキッチンが数歩離れて隣り合う我家に、その案は微妙でしょうか?う~ん 難しい。考えてるのは楽しいんだけど、結論を出すとなると難しいですね。

さすがに1人で結論は出せないので、スポンサーにも意見聴取。
メープルの様な明るい色合いが好き。そして、LDKでインテリアイメージは統一している方が好きかな というのが相方の希望。なるほどねぇ。答えは見えてるような?

あらためて参考図書を眺めて、色々な要素を検討しても、やはり我家にはメープルなのかな~。まぁ色決め中も頭にあったのはメープルだったので、当然といえば当然なんだけど。ここらで決めちゃいますか? って誰に。笑


参考になる実例がいっぱい →インテリアブログ
スポンサーサイト


  1. 2007/10/08(月) 18:05:47|
  2. インテリア
  3. | コメント:2

コメント

家具選び楽しそうですね。メープルもチェリーもどちらもばっちりですが、私も、統一した方が統一感が出て素敵だと思います。
家具・カーテンなど見に行き始めていますが、カーテンだけでも、わからなくて、頭から煙が出そうで放置している状況です。
  1. 2007/10/08(月) 20:13:54 |
  2. URL |
  3. みほ #-
  4. [ 編集]

■みほさん

みほさん、おはようございます♪

気持ちが沈んで、とても色々な事を考える気持ちになれなかったのですが、ようやく落ち着いてきました。やっぱり家具などインテリアを考えるのは、難しいけど楽しいですね。
みほさんも統一派ですか~~。相方と一緒ですね!
MIXはセンスを問われそうなので、ワタシも統一が良いかなぁ~という気がしてきました。笑

カーテン、悩みますよね。
うちは、今週LCサンとのカーテンの打合せが入ってます。…が多分決定はまだ先になりそうです。みほさんと一緒で、頭の中が爆発寸前!って感じですよ。みほさんは、もうイメージみたいなのはありますか?
  1. 2007/10/09(火) 09:16:54 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

