HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AVボード

大川の木工まつりにでかけた時の事です。
家具の見本市で見かけた東木工のLEONにふと目がとまりました。
どこかで見た覚えのあるデザインだ! と。

帰宅後 パラパラッと確認すると… ビンゴ!
ディノスのカタログで発見。

654602b1.jpg


ウォルナット材リビングボード テレビ台幅200cmとそっくりですよね?

それぞれの違いは高さ。ディノスの方が4.5cm高いのです。
製作元は同じなのでしょうか?

ところで。膨大な数の商品がある中、商品を記憶していたのは、サイズが理想に近かったからです。この商品に、メープルがあれば良いのになぁ…と思いながら眺めてた商品なんですよね。単体で見ていいなぁと思うものは それなりにあるのですが、必須条件をクリアするテレビ台となるとなかなか無いものです。

ちなみに我家の必須条件とは…

・幅2m前後 (→写真と同じ46インチのブラビアを購入済なのでテレビとのバランスを考えるとこれくらいがキレイかなと)
・高さ50cm~55cm (→相方の希望なので外せません)
・メープルなど明るめの色合い (→無垢が理想だけど突板でもOK)
・シンプルなデザイン (→アバウトすぎ)
・現実的な価格

並べてみると そう多くはないでしょうか?え?多い?
でも意外と見つからないのが現実なんですよねぇ。あら、この条件ならってお心当たりがあれば、情報をお寄せください。お待ちしてます(←切実)


良い物が見つかるまでは床に直置き! 


と言ったら相方に叱られましたので(笑)、
な~んかアイデアを捻り出さねばなりません。

また実例を探そうと計画中 →インテリアブログ
スポンサーサイト


  1. 2007/10/15(月) 16:56:17|
  2. インテリア
  3. | コメント:2

コメント

こんばんは。

素晴らしい記憶力!!
明るめの色合いですか・・・2M・・・
我が家は2Mのサイズで探していなかったので
思い当たるものが思いつきません、ごめんなさい。
でも
>良い物が見つかるまでは床に直置き!
この気持ち、よ~く分かります。
だってゆっくり考えて納得した気に入ったもの置きたいですもんね!
もちろん入居までに探し出せるのが一番いいのですが、
間に合わなければ仕方ないです!
なので焦らずゆっくり、イイものにめぐり合えることをお祈りしております。
  1. 2007/10/15(月) 20:56:43 |
  2. URL |
  3. くるみ #Z5GHyyj6
  4. [ 編集]

■くるみさん

くるみさん、こんにちわ。
記憶を辿ってくださって、ありがとうございます♪

直置き… 分かってもらえると嬉しいです~~
イメージしている物ってなかなか見つからないんだけど
たとえ激安だったとしても妥協したくないですよね!
相方は液晶を子供達が触るのが嫌らしくて
直置きはNG出されてるんですよ。悩ましいです…

でも焦らず、騒がず。笑
気長に出会いを待ちたいと思います~♪
  1. 2007/10/16(火) 13:44:25 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

