HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LDKは決定?

LCサンより見積書が届きました。
噂には聞いていたけどカーテンってたかーい。前回の金額である程度覚悟を決めていたので、ガツーンとはきませんでしたがそれでも… ねぇ。これは値引後の金額なんでしょうか~ 要確認。

巷では カーテンは坪1万 と言われているそうですね。
我家では営業サンの判断で、坪数に数万プラスして予算が確保されていました。(←窓が多いと言われた)しかし今回。子供部屋はレールしかつかないにも関わらず、予算枠をかる~くオーバーしてます。どうしてこんな事にと嘆いてみると、奥様なら分かりますよね!と軽くパンチ当てられました。涙。

でもLDKはほぼ決定(だと思う)。
スプレットウィンドウ・2P掃出窓・3Pフルオープンウィンドウの3箇所で生地は統一。ただしスプリットウィンドウのみツインシェード、他の2窓はシェード+1.1倍フラット(裾+300mm)とスタイルは若干違いますので悪しからず。

まずはドレープ
川島セルコンのMAISON DE CONFORTSからスコーネ(GR)

fabric002.jpg

この前UPした生地です。(→過去記事)
写真はプレーンシェードに仕立ててありますが、多分ステップシェードで仕立ててもらうと思います。ステップの方が、裾がキレイに畳まれて上げ下げできるらしいので。

続いてレース。
五洋インテックスsouthern crossからスプリッグ

SL8124_JS.jpg

サザンクロスの中ではフェミニンという位置付けらしいです。
フェミニンなんてキャラじゃない~って感じなのですが、光が透けた時の影の出方が気に入ってしまったのと、他に目星をつけたレースは軒並み相方から却下されたため、これ以外考えられなかったのデス。笑

写真と同様、レースが室内側にきます。
レールは憧れのコルーナ。(しつこい?)
色はシルバーニッケル。ランナーはリングランナー。
クリップリングランナーの方がカワイイのですが、すぐに外れると聞き止めました。メーカーの担当者サンすらお薦めしないカーテンレールってどうなのって感じですよね。カーテンの重量で簡単にたわむらしいのでご注意です。
定期的に締めるとたわみも違うらしいので、相方に頑張ってもらいます。

そしてアームホルダー

aha_2.jpg

コルーナの色に合わせてシルバーサテンです。
こっそりアームホルダーBが気になってます。

ただシェードの畳み代が如何ほど?と確認中。
カーテンレールとシェードの取り付け位置に関わる事なので…

それにしてもカーテン…
何も考えずに生地を選んでいったら7桁なんてあっという間。
おそろしや、おそろしや。(うちは7桁とは程遠いですよ~)

他にはどんなカーテンスタイルがあるのでしょう? →インテリアブログ
スポンサーサイト


  1. 2007/10/16(火) 13:46:43|
  2. オウチ
  3. | コメント:2

コメント

こんにちはー。
そうそう、カーテンってお高いですよねー。
こだわりだしたらきりがない。
コワイコワイ。
アームホルダー、ステキですね。
こんなものがあったのですかー。
かおりさん宅、どんな風に変身するのか、ものすごく楽しみになってきました。うふ。

  1. 2007/10/17(水) 08:25:00 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

■yokoさん

yokoさん、こんにちわ♪
ほんと、ほんと。カーテンに限らずだけど
なんでもこだわりだすときりがない!
良いものはやっぱりお値段もはりますしねー。
見ないのが1番って気も。笑

アームホルダー、LCサンのおすすめだったんですよ~
好みをわかってくれているので、頼りになります!
我家の変身、楽しみにしてもらえると嬉しいけど
ちょっと緊張~~ どきどきしますね!
  1. 2007/10/17(水) 09:49:19 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

