HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3度目の正直

寝る間を惜しんで何をしているかと言えば・・・

IMG_1652.jpg

もっと他にする事あるやろ!と自分でも思うんだけどね、日々の"おやつ作り"に現を抜かしております(爆)いや~、ムスコの反応が面白いくらいに良いので、ついつい。ただし、お菓子作りはド素人なので、失敗を繰り返しながら、目下練習中といったところ。
写真のキャラメルクッキーは3度焼きました。笑。

レシピは、絵本からうまれたおいしいレシピ2から。大好きなミッフィーちゃんの絵本がモチーフになっているみたい。このシリーズ、他に絵本からうまれたおいしいレシピ ~絵本とお菓子の幸せな関係~も持ってます。本のコンセプトとか、スタイリングとか、とっても可愛くって気に入ってるのだけど、レシピ本としては初心者のワタシには厳しかった(苦笑)お菓子作りやパン作りに慣れてる人ならOKなんでしょうね~。個人的な感想としては、中級者向き?という感じかな。過去に色々作っていた母が見ると、可愛いけど物足りないらしいので。

まぁシリーズ発売以降、我家ではもっぱら観賞用だった本たち・・・。ようやく本来の使い方ができそうなので、分からない部分は確認しながら、色々作ってみようと思います!そして時間ができたら本屋さんに行って、基本も分かる本を探してみよっと。

---

最近めっきり育児ブログみたいなんだけど。

bibi_001.jpg


1ヶ月を超えたので、ベビーカーデビュー。公園に出かけるのもぐぐっと楽に。ムスコに付き合って、きっと外に出る機会も早いし、多いだろうという事で、ベビーカーは出産前に用意しといたんです。

我家では、"四輪駆動"という販売担当者の言葉に惹かれて(実際は、四輪駆動じゃなかったんだけど)、アップリカの、ベビークルーザー750を選びました。…が、最近発売されたベビークルーザーロイヤルの方が色が好みでした、ガーン。結構ショックです(涙)似た様な販売価格だし、産後まで購入を待ってれば良かった…。っていっても、若干の仕様変更と色以外は、使い勝手に差は無いんで、いいんですけど。

ところでこのベビーカー、ちょっとトラブルがあって来週には修理に出します。この修理の件で、販売店である赤ちゃん本舗の対応が二転、三転しまして。購入時の説明も半端なうえに、アフターフォローも微妙。拉致があかないんで、結局製造元であるアップリカへ直接問い合わせて、代替機を送ってもらって、同時にうちの本体も引き取ってもらう事に。アップリカの対応は、早くって、親切でした。安い買い物じゃないし、赤子の命を預けてるだけに、使う方も神経質になっちゃいます。そのへんもうちょっとがんばってくださいね、赤ホンさん。
スポンサーサイト


  1. 2006/10/20(金) 10:04:39|
  2. マイニチ
  3. | コメント:2

コメント

かおりちゃん、お菓子作りにはまってるんだねv-10
私も子どもの頃からよく作ってたよ~~。
結婚してからは2人暮らしだから、作るとたくさん出来すぎちゃうから、あんまし作らなくなったけど。。。。i-229
お母さんの手作りおやつって絶対クロンくんにとって良い思い出になるだろうから、頑張ってね♪
  1. 2006/10/20(金) 12:12:07 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #-
  4. [ 編集]

■ゆんゆんちゃん

ゆんゆんちゃん、お菓子作り良くしてたんだね~
うちは、実母はおやつを良く手作りしてくれてたんだけど、
子供の頃からを含めても、ワタシ自身は数える程の経験値(笑
思い出に残ってくれる事を信じて、
修行に励もうって思ってます♪

うちもお菓子食べるのって、ワタシとクロンがほとんど。
気をつけないと、どんどん太っちゃいそう~
  1. 2006/10/24(火) 15:06:15 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

