HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜の顔

小さな吹抜のお陰で1日中明るいダイニングキッチン。
夜には少し表情が変わります。

IMG_0291.jpg

ちょっと写真明るめですが…

作業中、食事中、くつろぎ中とシーンを分けられる様に配灯しているので、全て同時に点灯すると明るすぎ。笑 でも時間に合わせて色々な表情が作れそうなのでワクワクしています。場所によって陰影が異なるところや、天井に描かれる照明の影なども気に入ってます。

内装の仕上げはほぼ標準ですが、照明を多灯使いにした事で、かなりフインキは変わったと思います。塗壁やペイント仕上げを希望していた我家ですが、壁の仕上げは後から自分達でもできる!と割り切って、壁の中に配線が必要な照明計画を優先しました。完成した今の時点では、選択としては間違っていなかったかなぁ~って思います。多灯+調光はかなりおすすめ。

プラン中は頭に疑問譜が飛んでいた営業サンも、こんなに変わるんですねぇ~ と感想が出たくらい。テレビ呼びましょうか?と言われ、相方はうかれておりました。プッ 目立つの大好きなんです、すいません。

照明計画(→過去記事)は、打合せの中でも、下調べの中でも、かなり時間をかけたところ。空間に対する灯りの量がイメージできなくて、ちょっと明るかったなって場所もありますが、ご愛嬌。失敗談については後日まとめますね~

いつも同じアングルでは面白くないので、ダイニング側からパチリ。

IMG_0301.jpg

実はまだ完成していないダイニングキッチン。
今週中には完成しそうかな~。残工事が入る度に傷が増えているので、ヒヤヒヤしてます。気をつけてください!と祈りながら見守ってマス。

間接照明は大切ですよね? →インテリアブログ
スポンサーサイト


  1. 2007/10/17(水) 09:38:18|
  2. ケンガクカイ
  3. | コメント:4

コメント

かおりさん、こんにちは。
お待ちしていました。キッチンの見学会。
吹き抜けもあり、キッチンもオープンなので、広々感じますね。
照明もいい感じです。
うちは、何も工夫しなかったので、もっと考えればよかったと
後悔です。
ところで、今、火災保険で悩んでいるのですが、ダイワで入りましたか?

  1. 2007/10/17(水) 10:31:50 |
  2. URL |
  3. みほ #-
  4. [ 編集]

■みほさん

みほさん、こんばんわ。
お待たせしました~。待っててくれて嬉しいです。笑
って見てのとおり、標準のキッチンですよ~
開放感は確かにあります!生活感も丸見えです。
気にしない性格なので 多分大丈夫だとは思いますが…
照明のフインキを殺さないように、お掃除頑張ります。笑

そうそう 火災保険。
ダイワの提携でお願いしましたよ~
提携してるだけに安いと聞いたのと、営業さんが
自信を持ってオススメしてくれたのでお任せしました。
3コースくらいありますよね?確かその真ん中で。
台風被害がそこそこある地域なので 免責0の特約は
お願いしてつけてもらいました。
正直 あまり勉強していないので… 参考にはならないかも(汗
すいません!
  1. 2007/10/17(水) 18:35:56 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

火災保険の件、ありがとうございます。
紹介して頂いた方もそうおっしゃっていたのですが、
うちの担当営業さん、家以外はちっとも商売っ気がなくて。
照明、カーテン、外構、全て外でやったほうが安いですよと
言ったきり・・・一応、ダイワでも提案をとお願いしたのですが、
音沙汰ないので、諦めて、外で探している次第です。
火災保険も、ローンを借りる銀行の方はすぐに動いてくれて、
ダイワさんのと比べて決めてくださいねと言われたので、
お願いしてやっとパンフだけ頂いたところです。
もうリミットが近いので、早く決めたいのですが、営業さん
明日まで研修中だし・・・ダイワの保険安いのなら、早速、
見積もりお願いしないと。
  1. 2007/10/17(水) 19:05:27 |
  2. URL |
  3. みほ #-
  4. [ 編集]

■みほさん

みほさん、こんにちわ。

営業サン、おうち以外では商売ッ気がないんですね。
確かにダイワに依頼しない方が 何でも安いのは分かるんですが、やっぱり提案を参考にしたいですよね。
音沙汰ナシっていうのは寂しいですが、
良い業者さんに出会えると良いですね!

銀行さんでも火災保険のプランがあるのであれば
比較検討できていいと思います。
うちはダイワの提案しか見ていないので
実際のところどうだったかは、全く分からないので…
営業さんの研修が終わったら 早速見積をお願いして
じっくり比べてください!
そして結果、良ければ教えてくださいね♪
  1. 2007/10/18(木) 11:47:31 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

