HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

瞬間の贈り物

日没前。

IMG_0254.jpg


もっと 実際はキレイだったんだけど。
部屋に入った瞬間、すごく嬉しい気持ちになりました。

---

さて、我家最大の問題児(?)
ローラアシュレイの壁紙で、またもや問題発生デス(泣)

当初、将来の張り替えにも対応できる様にと、1畳のお手洗いスペースに対し、4巻(40m)のクロスを用意していました。ところが、このクロス思った以上に繊細で。各種工事の過程で、破れたり擦れたり。張替えをしなくちゃいけない状況が発生。それでなくても柄合わせでかなり大量に使用していたため、今回の張替えをすると、将来用の予備は残らないという状況になってしまいました。

そこで、太っ腹なダイワハウス(笑)、施主支給品だったクロスをメーカーから発注し、予備を残してくれる・・ という話になっていたのですが、そこがスムーズに運ばないのが輸入メーカーの宿命(涙)

ローラアシュレイに在庫確認をしたところ、先日英国から輸入されたハズのクロスの在庫がなんとゼロ!しかも再入荷の予定はなく、あげくの果てには廃盤という回答がっ(驚)しかも廃盤なのは、我家が使用したジョセッティーだけでなく、すべて!お手上げです。

しかも、手元に残っているクロスでは、今回の張替えも不具合箇所全てを賄うのは難しいらしく・・ 目立つ部分を優先して補修するか、間違えて取り付けられたトイレットペーパーホルダーを妥協してそのままにするか、新たなクロスを選ぶか みたいな究極の選択を迫られてます。頭クラクラ…

照明もホルダーも、このクロスにあわせるなら♪って選んだのに。
決めろと言われてもそう簡単に結論が出るハズもなく、ぐるぐる、あーだこーだと悩んでいる状態です。ほんと、家作りってスムーズにいかないものなのね。さて、皆様ならどうします?

励ましのクリックをお願いします♪ →北欧インテリアブログランキング
スポンサーサイト


  1. 2007/10/24(水) 20:15:57|
  2. オウチ
  3. | コメント:4

コメント

あらあら~それは困りましたよね。
でも結構繊細で破れやすい壁紙ならこれを機に
違うもので気に入るものを探すのもいいかもですd(^-^)ネ!
それも大変かなあ?

かおりさんの入れてくださったアドレスに飛んだら
そのページはないって出たので、何かあってブログを
削除されたのかと心配になりましたよ(笑)
そういう友だちがいたもので・・・
  1. 2007/10/24(水) 21:43:59 |
  2. URL |
  3. kako #C8dj5xpA
  4. [ 編集]

なんと

頭イター!!ですね。
新たなクロス、なにか提案はしていただけるのですか?かおりさんが気に入りそうなクロスを。
ホルダーの位置、どうしても気に入らないなら妥協はしないほうがいいかなーとも思います。
新たにクロスを選ぶ楽しみができたと考えればそれもまた楽しいかもですし。
クロスは1~2年しないときちんと落ち着かないので、簡単に傷つきますし。(我が家はすでにあちらこちら傷だらけ~涙)
  1. 2007/10/24(水) 22:32:03 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

■kakoさん

うわー、お騒がせしました。
入力間違いですね(汗
以後 気をつけます。ごめんなさいっ!

クロス、新しいのを探すのも楽しみですかね~
とはいえなかなか1度決めたイメージって
変えるとなると難しかったりしません・・?
一応、一部分のみの張替えで 今回は
対応できないかどうか確認中なので
結論は その後という感じになりそうです。
まぁ開き直りも大切ですね☆
  1. 2007/10/25(木) 22:13:57 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

■yokoさん

yokoさん こんばんわ♪

ほんと!頭イターーーですよ。笑
一応変わりのクロスは、またローラアシュレイから選ぶという
感じになりそうなんですけどね。
全部廃盤っていうのはワタシの勘違いだったみたいで
我家で使用した物が・・ という事みたいなので。

クロスって落ち着くのに1~2年かかるんですね!
じゃぁ今キレイな場所が、えぇ~~ってなる事も考えられるんですね。なるほど、勉強になりました。
トイレットホルダー、ホルダー自体が違うんです。
紛らわしい書き方しちゃって、すいません。まぁこのままでも誰も気がつかないとは思うんですけどね。笑
  1. 2007/10/25(木) 22:17:35 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

