HYGGE +




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Magazin

プランが決まった時に ふとイメージが浮かんだ場所。

IMG_0275.jpg

ソファーに座って(まだソファーは無いけれど)ふと眺めた視線の先にあると素敵だろうなと思って。この照明は、ここ以外の場所には思い浮かびませんでした。

LOUIS POULSEN Magazinです。

IMG_0279.jpg

光と影がすごくキレイです。

ちょっと宇宙っぽい(?)見た目で、ハードな印象もあるんだけど、すごく優しい灯り。打合せ終盤、主寝室の間接照明を工事が必要な物から据置型に変更して、浮いた予算をこの廊下と玄関に回しました。当初はDLになっていた場所。マガジンにした事で空間が締まったかな~と自己満足です。

湯水の様に予算が使えるワケではありませんので(笑)、全体のバランスを見ながらのコスト配分には、とにかく悩みました。我家はコンセプトが集いの家。家族が集まる場所を重視しようという事で、LDKを重視。照明計画も然り。個室はこれからゆっくり… という場所が多いです。

いつもありがとうございます♪ →北欧インテリアブログランキング


  1. 2007/10/19(金) 09:14:53|
  2. ケンガクカイ
  3. | コメント:4

コメント

すっごく素敵な空間のできあがり~♪ですね。
ちょっとした一手間や、アイディアですごく世界が広がるって
いうのは私も家を建てて経験したことです。
光の影も本当に素敵。 いいな~こういう空間がいつも
目の前にあるっていうの。
かおりさんのセンス盗みたいです。
  1. 2007/10/20(土) 11:46:15 |
  2. URL |
  3. naru #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

こんにちは

こだわりの照明、素敵だと思います♪
それにキッチンのタイルの色もとてもいいですd(^-^)ネ!
私はタイルを使わなかったのでリフォームする時は
どこかに使いたいなあと思います。
また遊びに来ますのでよろしくおねがいします♪
  1. 2007/10/20(土) 17:06:11 |
  2. URL |
  3. kako #C8dj5xpA
  4. [ 編集]

■naruさん

naruさん、こんばんわ~
すごく狭い場所なんですが、お気に入りの1つです。笑
そうそう、ほんのちょっとの工夫で変わりますよね。
うちはまだまだこれから工夫が沢山必要ですよ~

何を仰る!naruさんのセンスこそ抜群です。
こちらこそ盗みたい!
というか伝授してください と願ってますよ~
  1. 2007/10/21(日) 22:43:52 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

■kakoさん

kakoさん こんばんわ。
遊びにきてくださってありがとうございます。

至って普通の家なんですが、照明は
ちょっと頑張ってみました。誉めてもらえるとウレシイです♪
タイル、採用して良かった場所の1つです。
フッツーのキッチンが少し違って見えます。気分だけかも?
こちらこそ、また遊びに行きますね。
よろしくお願いしまーす。
  1. 2007/10/21(日) 22:46:23 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

