HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワタシの部屋

昨日、カーテンの採寸がありました。
LCサンと業者サンがこられて、カーテンの取り付け高さなど、一緒に確認をさせてもらいました。手際良く、パパッと測られてあっという間に終了です。
色々悩んで、こんなギリギリの時期になってしまったのに、メカ物以外は9日には取り付けられそうです。主寝室のレースだけは後になってしまうかも?という事でしたが、全然OK。むしろ、カーテンが無い生活を覚悟していたので、超特急の納品にびっくりです。夜の鍵渡しに来てくれるLCサン&設計サンにも、カーテンが取り付けられたところを見てもらえます。むふ。
そうそう、前回(→過去記事)悩んでいたコストダウン。これも頑張りました。
なんとか選んだ生地は変更せずに、金額を落とせました。トリムは死守!
家具選びは進まないけど、カーテンが入ればまた変わるでしょうね。楽しみ。

---

web内覧会を続々とUPされてるみほさんに触発されて。
ようこそ! と言う様な場所ではありませんが。

IMG_9598.jpg

扉を開けると…

room002.jpg

じゃーん! お手洗いデス。笑
ひいてませんか~?爆笑してませんか~?

営業サンには、ここだけ異空間ですねと言われ、
業者サンには、奥様の部屋でしょう?と笑われました。

はい、ワタシのお部屋ですよ~と答えたいくらいお気に入りの空間です。照明がちと大きかったかな?という気がしないでもないです。そして明るすぎ。わずか1畳の空間に100Wのクリア球ですからね~。これは絶対W数を落とします。もちろん今の照明が切れたら。ぷっ!

照明はコチラで購入。
対応もすごく早くて、満足デス。

トイレ本体は普通の。相方の希望でウォシュレットを付け、トレビューだとオプション扱いだったフチ無しトルネードが、XEVOには設定されていたので変更してもらいました。手洗いは廊下側にあります。床材も変更したい商品に目星はつけていたけど、思った以上に差額が大きくて。自己規制をかけました(爆)せめて標準品がもう少し白ければ良かったのになー。

とはいえ、閉ざされた狭い空間だからこそ出来た冒険。
特に2Fは家族しか使わないだろうと思えたからこその選択。
ローラアシュレイの壁紙は色々悩まされましたが(笑)、イメージどおりに仕上がったので大満足です。

※コメントのお返事はのちほどいたします。すいません~

ワンクリックお願いします♪ インテリアブログランキング
スポンサーサイト


  1. 2007/11/06(火) 13:05:29|
  2. ケンガクカイ
  3. | コメント:10

コメント

わかります!

トイレすっごく素敵ですね!!
私もこういう感じ大好きです。壁紙も素敵だし、
天井の赤がものすごくいいアクセントになってますねー★
うちもトイレは冒険しました。狭いんだし思い切れますよね!!
お手洗いに窓があると、昼と夜で二つの表情が見れていいですね。
寝室のライトなんですが私も同じお店で購入しました!偶然ですね~。
なんかうれしい★
  1. 2007/11/06(火) 14:09:00 |
  2. URL |
  3. ミーム #-
  4. [ 編集]

こちらもキラキラ素敵☆

こんにちは~。
ワタシの部屋、ってタイトル、うけちゃいました!
赤い天井にキラキラの照明がはえてますね~。とっても綺麗。やっぱりトイレはこのくらい凝ったほうが素敵。壁紙もラブリーだけど大人っぽいしセンス抜群の選択ですね☆
トイレってなぜか結構落ちつく空間ですよね~。こんなにかわいいと毎回2階まであがってトイレにいきそう(笑)。うちのトイレは殺風景すぎて落ち着かず、マリメッコのファブリックパネルを飾ってすこし色をいれました。かおりさんのこのトイレをみると、トイレはもうちょっとあそべばよかったなあと、またまた後悔・・・。
将来(いつあるのかよ~)のリフォームのために、今からまだまだ勉強させてくださいね~!
  1. 2007/11/06(火) 16:18:16 |
  2. URL |
  3. sbtmtm #-
  4. [ 編集]

ミームさんのお宅も おトイレは赤ですもんね♪
ワタシも見た瞬間、おぉ!すごく好き!って思いましたよ~
無地にファブリックパネルもいいなぁって。
天井の色は迷ったんですけど、思い切って赤にして良かったです。
壁紙で冒険してるんだから、いいやーって!
狭いし、閉鎖的な空間なので思い切れるし
シッパイしても まぁいっか!と思えますよね(←違う?)

寝室のライト、同じお店なんですね~
ワタシもうれし☆
色々可愛い照明がありますよね!
うちは今寝室の照明を検討中です。
補助というか、観賞用に近いので
そのうちゆっくり… って思ってます。
  1. 2007/11/06(火) 17:01:39 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

おぉ~!

かおりちゃん個人のお部屋があったの!?
羨ましいっ!!って思ったら、おトイレだったのね~(笑)
かおりちゃんの好み満載の素敵なトイレ♪
用も無しにトイレに入ってたりして?( ´艸`)ムププ
私はシンプルにシンプルに。。というタイプなので
かおりちゃんのセンス、発想、勉強になるな~
昨日のコメントに書き忘れたんだけど、
かおり邸の概観、とーーーっても素敵なんですけど!!
ほんとに実物?というくらい素敵で見入っちゃった^^
ちなみに、yumi邸は。。あちこちボロが(笑)
猫にお@っこされたフローリングの一部は変色してたり(T△T)
他にもあげたらたっくさん。
まぁ、ずっとキレイなままいられるわけはないんだけどね(^^;
あ、越して半年近く経つけどまだカーテンはレースのみ(笑)
さすがに寒くなってきたから厚手のを探し中。(遅い?)
ナチュラルな感じで。。くらいな考えしかないから
なかなかみつからなくて、最近どうでもよくなってきてたりして?(笑)
  1. 2007/11/06(火) 17:07:31 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

■sbtmtmサン

タイトル 笑ってもらえました?
それが一番ピンとくる表現だったので。笑
もう家中で、1番好き放題やってる場所だと思います。
どんだけキラキラ好きなん!って感じですよね。
ほんと、ここだけ浮いてると思います・・
1Fのお手洗いは、もっと清楚ですからね。ギャップがすごくて。
見る人の感想も、割れてますよ。あはは。
万人受けは狙ってないし、自分の好きだからいいやと思ってます。

トイレって狭いから落ち着くんですかねぇ。
でもそういう意味では、うち窓も多いので、
あんまり落ち着かないかもしれません(苦笑)
うちの夫婦は、妙なところで意気投合する事があるんですが、
このお手洗いもその結晶みたいな…
ほんと、遊びすぎです。

リフォーム、きっとそのうちしなきゃですよねぇ…
お金・・ どっか落ちてないかしらなんて思ってしまいます。
  1. 2007/11/06(火) 17:07:55 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

■yumiちゃん

キャー yumiちゃん ニアミス!
同じ時間にネットしてるのね♪

ワタシもシンプルに… な筈だったんだけど。あれ?
まぁお手洗いくらい冒険してみるか!と思ったら
こんなに派手派手に(爆)
観賞用です~~なんて言ってるけど
本当に子供には使わせたくないです(笑)
このクロス、すっごく繊細なので
シッパイなんてされた日には… どうなる事やら。

でもペットとか子供がいると、やっぱりそうなるよね。
うちも覚悟はしてます。
真っ白だし、汚れされるんだろうなぁ。
でも、触るなー。使うなー。とは言えないので
まぁ好きにしてもらおうとは思ってるよ。
まぁそれも家の個性ってことで。ちょっと違う?

外観、気に入っていただけました?うふ。
是非是非遊びにいらして~♪
まだ庭が何もないので、ポツーンとしてますけど。笑

そうそうカーテン、前に言ってた無印はどうなった?
無印の麻はシンプル&ナチュラルで
yumiちゃん好きそうかな~なんて思ってたよ。
うちはどんどん路線がずれてったけど…(笑)
予算に余裕があれば、LIBECOの麻も素敵だった。
でもマンションだったら、レースだけでも・・・ ってダメ?
視線が気にならないなら、OKだと思うんだけど。。
やっぱり寒いのかなぁ?
  1. 2007/11/06(火) 17:15:53 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

ぷぷぷ

引渡し完了、おつかれさまでーす。
そして改めておめでとうです!
我家!我家!マイホームだよーん。(テンション高)

「ワタシの部屋」なんていうから、えー!かおりさん、自分のお部屋もあるの!?なんて思ったら。。。
何かニマニマしながら読んじゃいましたよ。
うん、キッチンや玄関のイメージから比べると大冒険な感じですが、ここはそれでひとつの空間としてまとまっていますね。
壁紙だけじゃなく照明も他とは全然違う。でもこの壁紙だからこの照明なのでしょうね。
やるじゃなーい。ステキですよん。
  1. 2007/11/06(火) 21:44:45 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

ラブリー!

素敵な快適空間♪
天井の壁紙も素敵です。
可愛いトイレ、結構好きなのですが、
私の夫や大きくなった息子たちが使用しているのを想像すると、
ちょっとラブリーなものは止めよう・・・と考えてしまったのです。
でも、やっぱり良いですね。
トイレの照明にトード・ボーンチェを入れたかった・・・。
  1. 2007/11/07(水) 08:15:15 |
  2. URL |
  3. じむじむ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

■yokoサン

yokoサン こんにちわー

えへへ、ありがとうございます♪
ようやく我家!と威張って言えます。(←威張る必要ナシ)

紛らわしいでしょ、ワタシの部屋だなんて。
でも内装的にはそんな感じ。むふ。
そうそう、他のイメージとはガラッと変えたくて
どっかで遊んでみたかったっていうのが、ココに集約。
照明もこの壁紙には…と思ってた物なのです~
だから使いまわしはききません。笑

使うの勿体無いーと思ってるんだけど
使わなきゃ勿体無いともいえるよねぇ。
大人用・・ ってしようかな。
  1. 2007/11/07(水) 14:28:58 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

■じむじむサン

じむじむサン こんにちわ♪

ド派手は我家の目玉です。笑
明らかに、他の空間とは異テイスト。
うちは、相方が壁紙なんて何でもいいーという
インテリアには全く興味の無い人なので思い切れたんです。
でもムスメが居なくて、男社会(?)だったら
また別の選択もあったかもしれませんね。

トード・ボーンチェ ガーランドとかですか?
あの照明も個性的でインパクトありますよね☆
すっごくシンプルな空間に、あの照明でポイントでも
素敵な仕上がりになりそうですよね♪
ワタシはあの柄がプリントされたキャンドルホルダーを
ひそかに狙ってるんです。カワイイですよね。
  1. 2007/11/07(水) 14:33:41 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

