HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋桜とルートロン

北野の秋桜街道へ。

IMG_0431.jpg

全長4kmに及ぶコスモスを見学に行ってきました。
秋晴れの爽やかなお天気のもと、子供達とウォーキング気分で歩いていい気持ち。先週のキャンプに続き、自然と戯れる休日デス。

kosumosu.jpg

見頃は先週だったのかも?
まだまだ沢山咲いていましたが、この秋桜街道のイベントは、前の週に行なわれていた様です。でも、まだまだ見物客で賑わってましたよ~。子供達の秋の思い出の1つになってくれるといいなぁ。来年もまた見に来ようね~とムスコと約束。その頃にはムスメも歩いてお散歩できるよね…と考えると、むふ。楽しみが1つ増えました。

---

コスモス見物の前には、ダイワハウスの建売&完成見学会のイベントにも参加してきました!担当LCサンが内装を担当していて、家具やカーテンを見ておきたかったのもありますが、今回の建売、なんとルートロンを採用していると聞き、絶対に見ておきたい!と思っていたのです。

生で初めて見た ルートロン。
やっぱり操作盤がカッコイイ!そしてスイッチも。
相方もこれが良かったね~と興味を持つくらい、素敵でした。お値段もステキすぎなんですけどね~。この建売に住む方が羨ましい!

写真撮影はNGデス… と営業サンに言われましたので、渋々撮影は諦めましたが、このお宅は夜のフインキも是非見てみたいです。夜間イベントも予定があるという事だったので、開催される時には声をかけてくださいね!とお願いしておきました。

とはいえ、この田舎町で、コレはどうなの~って疑問は当然あります。営業サンも、ルートロンが入っているからというのが購入理由にはならないんでは?と予想をするくらい。リビングは白熱灯のDLと壁付けの照明のみだったので一般受けはどうなの?と老婆心ながら心配をしています。笑

内装は、やっぱり建売の方がキレイですね。
ナチュラルだったり、モダンだったりと方向性がピシャリという感じで。好みって色々だよね…と妙に実感しちゃいました。注文住宅の方が無難ですよ、と営業サンが言ってたけど、あぁねぇと(笑)

あと。
外観・内装を見てると、どこにお金をかけてるのか、自分のメーカーだったら分かりますよね。そういうのも、見ててすごく楽しかったです。滅多に完成見学会はしない支店ですが、開催される時はこれからもお邪魔したいなぁ~と思いました。来るなって言われないかぎり~

そうそう、ライブナチュラルも大人気でした。
カバムクとの1番の違いは、ツヤ感。ライブナチュラルは、樹種に限らずツヤツヤ。好みの問題なのでしょうが、カバムクの質感もとってもいいですよ~ シカモアやハードメープル、バーチなどの明るめの色を検討するには是非加えてもらいたいと、勝手にお奨めします。ただし、玄関框の色は覚悟してくださいね(涙)
スポンサーサイト


  1. 2007/10/21(日) 22:39:53|
  2. タビ
  3. | コメント:7

コメント

秋桜きれいですね。我が家は、最近家のことばかりで、近場のお出掛けさえもしていません。(涙)どこか行きたいばかり言っています。

全然こだわらなくて、後悔している照明、勉強もしておらず、ルートロンって?とネットで調べてしまいました。お高いんですね・・・

ライブナテュラル、ワックスありだったんですかね。展示場はひいてしまう位つやつやで、案内のお姉さんもちょっとと言っていました。先日営業さんにワックスを勧められ、(専用ワックスはお値段もすごかったです)展示場の話をすると、「まだ、業者も不慣れであれは塗り過ぎて失敗したんですよ。リビングサロンのはちょうどいいですよ」と言われ見てきました。主人は気に入ったようですが、私はなしの方が好きでした。営業さんは、そのままではつやが足りないとしきりに言っていましたが。つや消しや5分つや、7分つやなどと選べるようです。本当にこればかりは好みなんですよね。傷のつかなさという点では魅力ですが、見た目は無垢が最高です。
  1. 2007/10/22(月) 00:06:43 |
  2. URL |
  3. みほ #-
  4. [ 編集]

かおりさんこんばんは。コスモス、今が見頃ですよね~ププッ ( ̄m ̄*)
写真、すんごいきれいですね。かおりさん、カメラは何を
お使いですか?もしかして、デジイチ??←きれいな写真
イコールデジイチしか知らないらしい(^^;)
娘さん、かわいいですね~。1歳くらいですか??
来年の今頃はうちの娘もそんな風におやんちゃ言うかしら?
ちなみに今は息子にすっかり手を焼いておりますが(;▽;)

ところでHMの仕様、わかりますよねーププッ ( ̄m ̄*)
私もヘーベルの完成見学会とか、展示場とか見に行くたびに
「あ・・これ特注・・」「わ・・これ高そう・・」とかついついお金の
ことを考えてしまいます・・・悲しい性。
  1. 2007/10/22(月) 01:04:03 |
  2. URL |
  3. saji #-
  4. [ 編集]

ごめんなさい。娘さんの年齢、タイトルになってましたね(^^;)
見落としてました~。
  1. 2007/10/22(月) 01:04:49 |
  2. URL |
  3. saji #-
  4. [ 編集]

きれいですね

きれいなコスモス!
種をまこうかと悩んだのですが、モサモサになるかなあと今年は断念していたのです。
でもやっぱり秋空にコスモスは映えますね。
来年は!
ムスメちゃんは1歳なのですね。つい1年半くらい前はうちもこうだったのかなあって、なんだか懐かしくなっちゃいました。
(ムスコくんはおいくつなのですか?)
  1. 2007/10/22(月) 08:21:13 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

■みほさん

みほさん、こんにちわ。
秋は行楽日和!という事で、家の事そっちのけで
遊び回ってます~。
これも、家具を早急に探し出すことを
諦めたオカゲですよ。笑
みほさんも、あいちゃんや旦那様と
落ち着いておでかけできるといいですね!

ライブナチュラル、ワックスがかけてあったのかな?
ツヤツヤしすぎ!という程ではなかったので
多分控えめな方だったとは思うんですけど。
ワックスにもそんなに種類があるんですね~。びっくり。
もともとワックス無しでも大丈夫な製品ですよね?
まぁ好みなんでしょうが、ワックスは無くても大丈夫なんじゃないかなぁとも思います。みほさんも悩むでしょうが、営業サンのアドバイスはほどほどに、ダンナ様とご相談のうえ、決めてくださいね~。結論が出るのを、楽しみにしてます!
  1. 2007/10/22(月) 12:26:12 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

■sajiさん

sajiさん、こんにちわ~♪
コスモスとってもキレイでしたよ~ まさに見頃!
カメラはご名答!デジイチつかってますよ~。
キャノンのkissDNを愛用中。ちっとも使いこなせてませんけど。
カメラのお陰で撮れる写真です。笑

そうそう、ハウスメーカーの仕様分かりますよね。

>「あ・・これ特注・・」「わ・・これ高そう・・」とかついついお金の
ことを考えてしまいます・・・悲しい性。

すご~く気持ち分かります!

sajiさんところのお譲ちゃまも、はいはい、あんよとなったら
階段大好きになっちゃうかもしれませんよ。笑
でもこういう時期も今だけ!って思うと
可愛くてたまんないです~。親ばかですいません。

  1. 2007/10/22(月) 12:32:00 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

■yokoさん

yokoさん、こんにちわ。
秋空にコスモスは似合いますよね!
お庭にコスモス、素敵*2
ワタシはチョコレートコスモスに挑戦してみたいんだけど…
ちゃんと育てられるか&どこに蒔こうか思案中。
来年は一緒に育てましょうね♪

我家の子供、ムスコは6歳(小1)で、ムスメは1歳ですよ~
子供の成長ってあっという間ですよね。
上の子にもこんな時代があったのよね・・と
ムスメを見てても懐かしく思います。
2歳半… うちの子はどうなってるのかなぁ~
子供の成長はとっても楽しみですよね!

  1. 2007/10/22(月) 12:38:06 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

