HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

育てていく楽しみ

ダイニングテーブルがようやく決定しました。支払いは済ませましたが、納期の確認はまだなので、引越しに間に合うかは不明です。まぁ待つのも楽しみの1つですよね。お手入れ用のオイルだけは準備万端です。笑

最終的に決めたのは、"Craft Funiture IMADA"のリスタです。

Lista2.jpg

メープル材のオイル仕上げ。やはりメープルの経年変化に惹かれるので、飴色に変わるメープルというのが、最後の決め手でした。メープルも種類によるのか、色合いが変化する物としない物とがあると聞き、色の変化も味わいだと思うし、むしろ変化するのが無垢の良い点だと思っているので、その点を確認して決めました。

家族の思い出と一緒に、長く大事にしたいと思ったので、購入店へのアクセス、スタッフの人柄なども大きな決め手になりました。メンテナンスの方法などは気になるし、今後の家具の相談なんかも気軽に出来た方が、有難いですよね。

ちなみに、最終候補に残っていたのは…

木テーブル
HOMESICのLeave
FORM ASH+BARNのTABLE D

実物が見れて触れるというのが前提条件だったので、写真ではいいなと思っても候補には上がらなかった物も沢山あります。↑の3つはどれも店頭で確認して、憧れていたテーブルです。

木テーブルサン、フォルムサンは、やはり遠方であった事がネックに。
HOMESICサンは、本当に最後まで迷いました。が、最後はデザインで。リスタは天板も厚く、幕板も無いスッキリしたデザインが魅力かな と。どちらもシンプルで素敵。でも両方ください!とは言えませんのでね~ 決断するのってツライです(涙)

無垢の家具は買って終わりではありません。
これから育てる楽しみが待っているんですよね!
長い時間と少しの手間を経て、風合いを醸し出せるか… これは日頃のお手入れ次第。まぁ傷も汚れも味わいだと思っているんですけど。プッ(←やる気なし?) いえいえ、一生物ですから。とことん可愛がりますよ~~

いつもありがとうございます。良かったら→インテリアブログ
スポンサーサイト


  1. 2007/10/22(月) 12:19:05|
  2. インテリア
  3. | コメント:4

コメント

とっても素敵なダイニングセットですd(^-^)ネ!
メープルって優しい色合いで大好きです。
色が変わっていくのも味わいですよね♪
  1. 2007/10/22(月) 18:25:55 |
  2. URL |
  3. kako #C8dj5xpA
  4. [ 編集]

■kakoさん

kakoさん、こんばんわ。
椅子は別のをかおうと思ってるのですが
セットでも素敵~な感じです☆
メープル 大好きなので、
購入できて本当に嬉しいです。
大事に育てていきます!
  1. 2007/10/23(火) 22:28:36 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

はじめまして☆

かおりさんこんばんわ☆
先日コメント頂いたの、かおりさんでしょうか。
もし違ってたらごめんなさい!

少し前から拝見してました♪
もうすぐオウチの引渡しなんですね。
ドキドキが伝わってくるようです☆
家造り、大変な面もありますが、やっぱり喜びが
大きいですよね~頑張ってください☆

ダイニングセット、メープルの質感と温かさと、
シャープなラインが素敵です♪
アメ色になる楽しみ、味わいが出て
とってもいいですよね♪

  1. 2007/10/23(火) 23:09:17 |
  2. URL |
  3. たまにゃん #-
  4. [ 編集]

■たまにゃんさん

たまにゃんさん、こんばんわ。
すいません~ 先日コメントしたの、
間違いなくワタシです(汗)
アドレス欄、入力間違えちゃったみたいです。
お騒がせしました!

そうなんです、もうすぐ引渡し。
9月末に書類やら決済やらは済ませてるんですが
ようやく鍵やらをもらえるので、楽しみです。
ダイニングセットも、引越し前に搬入してもらえる事になり
段ボールを食卓に・・ という状態は避けられました。笑
少しずつ味わいが出て、我家のオンリーワンになっていくのが
すっごく楽しみです。
  1. 2007/10/24(水) 20:21:22 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

