HYGGE +




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供部屋の照明

我家のクロスは ほぼ1種類。
子供部屋も主寝室も、内装はほぼ一緒です。
(ほぼ・・なのはクローゼットの中が違うから。笑)

シンプルに作って、インテリアでイメージを変えよう!
という事で 手始めに照明から。

0013a00391-2.jpg

PLAYペンダントライト CHECKです。え?べたですかね(汗)

最後、ムスコに選んでもらいました。
こっちは?とも聞いてみたのだけど、↑の方が気に入ったみたいだったので意見を尊重。
ハハの好みをよ~く分かってます。ぷぷぷ・・

デザインが決まれば次の選択肢はカラー。
我家の間取り(→過去記事)では子供部屋のシーリングは3箇所。それぞれの広さはこだわりの3畳(→過去記事)!笑
という事で、この手の照明では1番小さい60W1球のタイプを、ムスコの希望により3色色違いで揃える事に。うちのムスコ、昔っから赤が好きで、今回も赤と紫♪とご指名だったのデス。ちなみにもう1色は紺色。

キャラクターチックな子供っぽさは、どうも苦手。でも色使いでカワイイ子供部屋を作りたいんです。幼稚園グッズを作った時から変わらない姿勢なので、ムスコはすっかり慣れてます。押し付けは良くないとは思っているのですが。あはは。

照明が決まったら、次はカーテン♪
ギンガムチェックの大きさを変えてもカワイイかな?
ボーダーやストライプと柄を変えてみようか。色は照明に合わせるか、それとも別系統で統一するか。頭でイメージを膨らませてはあれこれ考えてます。布を買って手作りするつもりなので、失敗もアリ!と遊んでみようかな♪うふ、楽しみ。

ちなみに。子供部屋の照明はHOTCH POTCHサンにて購入。定価販売ですが、コードリールがおまけで付いていたので1番お得かなぁ~と。対応もとっても早かったですよ!

実はうちのムスコ。店頭で照明を見た時には、すっごくゴージャスなシャンデリア(!)を選んで、これがいいーなどと言ったのです。びっくりしながらもそこはスルー。そんな大きいのつけたら、頭ぶつかって危ないよ~と誤魔化したのでした。笑

いつもありがとうございます♪ →インテリアブログ


  1. 2007/10/25(木) 22:10:17|
  2. オウチ
  3. | コメント:6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/26(金) 09:50:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちは

先ほどは書き込みありがとうございました。
このライト、かわいいですよね。
実は私もほしかったんです!
でもうちのカーテンがギンガムチェックでしかもかなりの面積を占めるので
チェックだらけになってしまうため、諦めました・・・。
かわいい子供部屋ができそうですねー!
完成したらぜひお披露目してほしいです★
  1. 2007/10/26(金) 14:57:48 |
  2. URL |
  3. ミーム #DeMH3y4U
  4. [ 編集]

■鍵コメさま

お返事ありがとうございます。
こちらこそ 本当にありがとうございました。
出るのはため息ばかり・・・ でしたよ♪

次回を楽しみにしています。
ちょろっとで終わりますけど(汗
  1. 2007/10/27(土) 03:14:36 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

■ミームさん

ミームさん こんばんわ♪
遊びにきてくださってありがとうございます!

ライト カワイイですよね。
ミームさんも狙ってたなんて、なんかすっごく嬉しいです。
次はカーテンを決めようって思ってるのですが、
やっぱりチェックにしちゃうとくどいかなー
想像するのって、楽しくて難しいですよね。
可愛い子供部屋目指して頑張りますよー!
良かったらアドバイスくださいね☆
  1. 2007/10/27(土) 03:17:40 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

可愛い照明ですd(^-^)ネ!
うちは子ども部屋にはあまりお金をかけてないのですけど
こういうお写真を見たらいいなあって思います。
これは・・かおりさんのおうちではないのですか?
  1. 2007/10/27(土) 14:35:56 |
  2. URL |
  3. kako #C8dj5xpA
  4. [ 編集]

■kakoさん

kakoさん こんばんわ♪
この写真が我家の子供部屋と言えたらどんなにいいか!
照明のカタログ写真を拝借してるだけですよ。笑

うちも子供部屋はお金をかけずに・・ と思っているので
狭いながらも楽しい我家を
リーズナブルに作っていきたいなぁ~っ。
  1. 2007/10/28(日) 01:35:03 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

