HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1日カメラマン

楽しみにしていたデートに行ってきました。
お相手は設計サンとLCサン。営業サンにVIP待遇とちゃかされました。笑

行き先は・・

IMG_0885.jpg

HYGGE + を見てくださってるダイワハウスオーナーならピンと来る方もいらっしゃるのでは?XEVOで建てるカバの棲家オーナー夫妻のご自宅です☆全国的にも有数の規模を誇る豪邸レポート。張り切ってまいりましょ~~笑

kengaku.jpg

(写真左上)エントランスホール
モダンかつモノトーンがお好きなご夫婦らしい、シックにまとめられた玄関&ホールです。当たり前ですがこの規模の建物になると、玄関ホール・廊下などもとにかくゆったりしています。制限のある住宅では真っ先に削り取られそうなこの空間を、たっぷり使ってこそ贅沢なゆとりというのは生まれるのだ・・と体感しました。

(写真右上)シーリングファン
大きな吹抜けとくれば必須のシーリングファン。我家では小さな吹抜けにインテリアウィンドウを2箇所も付けたので、ファンが回るスペースが確保できなかったという笑える話が。憧れなのでパシャリ

(写真左下)リビング(親世帯)
特筆すべきは床材。特注の無垢の樺桜。和の趣も感じる色合いと木目です。大型TV背面はエコカラット。こちらも大人気の建材ですね。こちらのリビング、他にも特徴があったのですが、それは本家でご紹介されるのをお待ちください。笑

(写真右下)1Fお手洗い
お洒落なショップの様なお手洗いは、スタイリッシュなサティスを採用されていました。ご主人の拘りでもあり、設計サン一押しの空間なのです。相方が見たら倒れるかも・・と思いましたので、帰宅後真っ先に報告しました!だってようやく手に入れた相方のお城と同じ広さなんですよ~。比べるトコロ間違ってます。プププ

とにかくすごい!としか言い様がなく。
これはもう羨ましい・・ とかいう次元でもなく。
例えば自分に置き換えたとき、もう生活がイメージできないというか。
お茶漬けなんてすすれないよ~~ という庶民の感覚。(←分かりにくいですね。汗)
ラグジュアリーな生活しか想像できなかったです。
でも、隅から隅までこだわりが散りばめられている空間は、やはり見ていて楽しくて。とても充実した素敵な時間をすごさせていただきました。本当にありがとうございました。(なんだかよく分からないレポートになってしまってすいません)

今回設計サンの依頼により、撮影が実現しました。許可をくださったご夫妻には感謝、感謝デス。残念な事にカメラマンの腕が無いので、こだわりの空間を、うまく切り撮る事ができなかった事が悔やまれます。ごめんなさい。

機会があればリベンジしたい程・・ デス。
1日カメラマンは修行して出直します!

いつもありがとうございます♪ →インテリアブログ
スポンサーサイト


  1. 2007/10/27(土) 03:11:23|
  2. マイニチ
  3. | コメント:6

コメント

ぷぷぷー

お茶漬けなんて~、わかるわかる!わかりますとも!
すごく素敵なお家!
憧れちゃうけど自分が住む家とは違うんだなあって感じ。
他の方のお家ってその方なりのこだわりとか嗜好がよく表れていて、すごくすごく楽しいですよねー。
勉強にもなりますし。
  1. 2007/10/27(土) 16:00:49 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

■yokoさん

yokoさん こんばんわ~♪

ぷぷぷ、お茶漬け分かってもらえます~?
本当にすごく素敵なお家だったんですよ。
真っ白な我家とは対照的な感じで。

そうそう、お家を見学するのって楽しいですよね。
こだわりって人それぞれなんだぁ~って
こういう考え方もあるんだなぁ~とか。
営業サンには、まだ見たいですか?って笑われちゃいますが
これからも見学会は呼んでもらいたいです!
さすがに、すでに建てた後で
他社サンの見学は行きにくいですけどね。笑
  1. 2007/10/28(日) 01:31:32 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

て・・・展示場かと思いました。すごいなぁ・・・圧巻ですねぇ。
見学会、もう変更契約が終わった後に見ても目の毒だと
わかっていながら、行けるモノなら行ってみたい・・・・って
思いますよねぇ(^^;)他社さんの見学、確かに行きづらい!
展示場で「もう他社で契約したんですけど、インテリアの
参考に見せてください」ってチャレンジしたら、びったり後ろに
ついて歩かれてちょっとやらしかったですぅ・・・・・(^^;)
行くなって??(^^;;;)
  1. 2007/10/28(日) 09:43:23 |
  2. URL |
  3. saji #-
  4. [ 編集]

■sajiさん

ふふ、展示場よりすごいお宅なんですよ♪
ディティールもしっかり統一されていて、迫力。
写真撮らせてもらったけど、もっともっと時間が欲しかった~。

見学会、大好き仲間ですね(←勝手に)
うちがお願いしたメーカーさんの支店は
あまり見学会を行わないので、見学できるのは
主に建売なんですよね。でもこれからも出席するつもりですよ。笑

でも、展示場は他社でも気にせず行っちゃいます。
インテリアの参考にってお願いすると
露骨に嫌な顔をする方、色々と探りを入れてくる方
自社との比較を色々教えてくださる方 と対応は色々です。
でもうちの営業サンは、既に建てているから見学だけ・・
と正直に話してもらえば、全然見学OKでしょうと言ってくださるので
心強い応援を得たと思って、チャレンジする事にしてます。笑
厚かましいですけどね。あはは。
  1. 2007/10/28(日) 22:24:57 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

素敵なブログを

ブログ拝見させていただきました。
カメラマンの腕次第でこんなに違うのかと、本当にビックリしました。わが家をこんなに良く撮っていただけるなんて本当にうれしい限りです。私の腕ではとてもとても・・・。お恥ずかしい限りです。

日曜日は、お邪魔しました。とても、素敵なお家で、こだわりがたくさんあって、感動しました。
カーテンや家具が入るとまた、お家の表情も変わってきて楽しくなりそうですよね。
ブログ楽しみにしてます。

  1. 2007/10/30(火) 10:40:55 |
  2. URL |
  3. カバまま #-
  4. [ 編集]

■カバままさん

カバままさん こんにちわ♪

カメラマンの腕次第・・ ではなく
概ねカメラの性能の恩恵と言った方が正しいかもしれません。
つたない写真で申し訳ないなぁという感じなんですよ。
実際の迫力(?)みたいなのを、もっと撮れれば良かったんですけど。是非また(笑)

日曜日、こちらこそわざわざありがとうございました!
もう全然違うので それこそお恥ずかしい限りです。
カバぱぱさん、カバままさんとは年齢も近いですし、
どうぞ仲良くしてくださいね♪
  1. 2007/10/30(火) 13:02:20 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

