HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

収納の盲点

昨日ご紹介した押入れ収納。
下段には縦に大2小1を並べ、それを3列配置する予定でした。
上段は大を横に3並べて、その上には客用布団。(←分かります?)

始めは特に疑問を抱かなかったのですが、家で詰め替え作業、時々新居チェックを繰り返すうちに1つの不安が持ち上がりました。これ・・・ ほんとに入るのか?

相方に聞くと 無責任な反応。ムキーッ
いてもたってもいられず、とりあえず収納ボックスを3つ抱えて新居へ。
縦はぎりぎりクリア。さて横は…


入らんやん~~っ(涙)

いや、正確に言うと3つ横に並びます。入ります。
でも引き出しが開かないっ!! 致命的。

犯人は ↓

cro001.jpg

収納の折戸の厚み。そして内側の壁の厚みです。
こんなん考えてませんでしたよ・・・ クスン。
みなさん さすがですね。えっ?常識?涙。

死角が多すぎやしませんか?って始めに気がつけ!って感じですね。
この場所に何を入れるか説明したうえで、相方に採寸をお願いしたのですが、当の本人は全然覚えてないんだそうです。測れと言われたから中を測っただけ・・・ むかっ。

しかし今更返品できないし、買い直すのも勿体無い(なかなかこの奥行きは見当たらないし)ので、上段・下段でそれぞれ対策を練って考えるつもり。しかしここにきての計画変更。不意の出来事に激しく心を乱されるタイプなので(笑)、本当に勘弁して~って感じでした。落ち込むのも立ち直るのも早いので、もう大丈夫ですけど。

まぁこんな失態やらかすのは、ワタシ達夫婦ぐらいだとは思いますが(笑)
くれぐれも収納の死角にはお気をつけください!
入ると思ったモノが入らないと焦りますよ~

その後の収納(引越後)に、続けたら続きます。あはっ

負けるなよ♪と励ましてくださいね。 →住まいブログランキング
スポンサーサイト


  1. 2007/11/02(金) 17:14:54|
  2. セイコウ/シッパイ
  3. | コメント:12

コメント

ありますよね・・・

こういうこと。うっかりというか、不注意というか。
いやしかし、かおりさんのところは採寸してるだけまだご立派ですよ!
だって私、キッチンの棚買うときに、採寸せずに買いましたから(爆)
しかも、採寸してないことに気がついたのは、棚が届いたその日。
「あれ、そういうば採寸してないよね・・・って入るのか!?!?」と焦りましたよーー。
偶然ぴったりだったんですけどね・・・・。
あーこれがいいーこれにしよーってサイズとか何も考えずに買ったんです。(しかも通販だったので実際のサイズすらわかっていない)
ほんと自分でも信じられません。。。

キッチン!!すてきです。うらやましいです。
あのタイル!うちはマンションのため、ふつーーーのやつです。
悲しいです。タイル・・・したかった・・・・。
  1. 2007/11/02(金) 18:14:46 |
  2. URL |
  3. ミーム #DeMH3y4U
  4. [ 編集]

こんばんは~

やったー。正解正解!って喜んでる場合じゃないって。
この折り戸、以前住んでいた賃貸の収納の扉がこれでした。
コンパクトにおさまるぶん周りが広く使えてよかったのですが、やっぱり収納の際、引っかかりました。
こ、こいつめ…。何度思ったことか。
うちもね、だんなくんに任せていたら…ってなことよくあります。
こ、こいつめ…。何度も思ってます。笑
  1. 2007/11/02(金) 20:53:15 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

■ミームさん

ミームさん こんばんわ。

ミームさんにもありますか?こんなうっかり(涙)
採寸してるだけに、相方を責めたワタシですが…鬼。
キャー、採寸しないまま購入って、すごいカンですね。
しかもぴったりだなんて!幅の感覚が優れてます~~
いやいや、採寸してなくてもぴったり入ればOKですよ。
なんにも気にすることはないと思います♪

キッチン、タイルが好評いただいてて嬉しい限りです~。
維持するの大変かもしれないけど、お気に入りのために頑張ります。
でもミームさんのキッチン、外国のキッチンみたいで
逆にワタシは憧れちゃいます。センスの賜物みたいな。
タイルなんて目じゃありませんっ!
  1. 2007/11/02(金) 22:20:55 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

■yokoサン

yokoサン こんばんわ☆

ピンポンッピンポンッ 大正解!(違)
おっ、yokoサンも厄介な扉のご経験アリなのですねっ。
そうなんですよねー 見た目も扉があるとスッキリだし
折戸は省スペースでいいんですけど、この幅がねぇ・・・
かわいくないところですよね。
LCサンにネタとして披露したら、うちも~~って。笑
まぁ器用に斜めに引っ張り出せる程度で
うちの様に致命的では無かったみたいですが、
結構経験者多いのかもしれませんね~ 今後の対策希望。笑

>うちもね、だんなくんに任せていたら…ってなことよくあります。
こ、こいつめ…。何度も思ってます。笑

仕事場じゃありえないんでしょうけど、なんでなんですかね?
気がゆるんでるんでしょうか?
うちもこういう事件(?)はちょこちょこで。笑
なら自分でやれよ?とコッソリ思ってます。でも面倒。
協力体制は築かなきゃですよね。笑
  1. 2007/11/02(金) 22:27:06 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

正解でうれしいです(笑)
うちの扉は移動するんですよ。
またそのうち記事にしますね。
でも壁の厚みはたしかにありました。
そこは盲点でした~・゚・(ノε`)・゚・
  1. 2007/11/03(土) 12:51:09 |
  2. URL |
  3. kako #C8dj5xpA
  4. [ 編集]

リンクのお申し出ありがとうございました。
感謝感激です!こちらからもリンクいただいちゃいました!
事後報告ですみません。
うちのキッチン、扉の色が。。。グレーなんですよ。
気に入らなくて気に入らなくてたまりませんー。
せっかく壁紙を好きな色にしてみても、中から見ると
グレーが台無しにしてくれちゃってます。とほほ。
いつかなんとかしたいです。白とか、かわいい色にしたいです。
あの、レンジフード!めちゃかっこいいです。
いやもうマジで(笑)かおりさんとこのキッチン、私の憧れキッチンなんですよ。
カウンターキッチンでも段差がなくてアイランドタイプで、ガラスの油よけ(名前がわかりません・汗)で
レンジフードがあの形!タイル!
興奮してしまいすみません。
  1. 2007/11/03(土) 14:16:07 |
  2. URL |
  3. ミーム #DeMH3y4U
  4. [ 編集]

正解☆

正解、うれしいです☆うれしがっていいのか???
私も学生時代一人暮らしをしていたとき、押入れに衣装ケースをいれてつかっていて、同じようなことがありましたので・・・。ひっかかってあかなかったときのショックって結構大きかった覚えが・・・。負けないでがんばってください!
あ、ダイニングのテーブル、うちのも無垢のメープル材です。やっぱり好み似てるな~と勝手に思ってしまいました♪
リンク、よろしくお願いしま~す☆
  1. 2007/11/03(土) 19:36:50 |
  2. URL |
  3. sbtmtm #-
  4. [ 編集]

■kakoサン

kakoサン こんばんわ。
可動式の扉、すっごく気になります。
記事にされるの 楽しみにしていますね。
壁の厚みは どこもなんですかねぇ?
微妙すぎる空間が勿体無い気もします。
  1. 2007/11/03(土) 21:27:43 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

■ミームさん

ミームさん こんばんわ。
リンクありがとうございます!
ワタシも早速・・・ これからもよろしくお願いしますね♪

ミームさんのキッチン 面材がグレーなんですね。
でも壁紙を変えちゃうパワーがあれば
きっといつか ミームさんカラーに変えちゃうんだろうなぁ~
変身していくのも楽しみ!

アイランド… 開放感ありますよねー
実際使ってみたらどうなのかなぁ~とドキドキですが。
なんで隠さなかったの~とか思ってるかも。笑
自分としては、オイルガードがスリガラスなのが
気になってるんですよ~。透明ガラスが好きなので。
なんて、贅沢言うな!って感じですよね。
ワタシ色にして、丁寧に使っていきまーす。
たくさん誉めてくださって、本当にありがとう~♪
すんごくウレシイです。
  1. 2007/11/03(土) 21:33:19 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

■sbtmtmサン

sbtmtmサン こんばんわ~♪

正解、喜んでください~。そして笑ってやってください。笑
結構経験者多いですね。あまり変化していないところなんだなぁ。
根本的に改善されると良いんですけどねぇ。
って、すぐ改善されちゃうと悔しいかも。(違う?)

無垢のメープル、いいですよね~。
来週搬入されるのが楽しみでたまりません~。
お互いに大事に育てましょうね♪
これからもよろしくお願いしまーす。
  1. 2007/11/03(土) 21:36:33 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

ポリプロピレン収納ケース引出式で対応出来ないですかね

はじめまして、ブログ村からやってきました。
無印良品ポリプロピレン衣装ケース、クローゼットケースの
幅は44cm、収納ケースは幅34cmです。
その差10cm!
死角になったデットスペース分を差し引いても無理ですかね?
奥行きは44.5cmと衣装ケースやクローゼットケースとの
差はあれど、我が家は10cm差で対応しました!
が、買ってしまったあとなんですよねぇ~
返品交換での対応もしてもらえると思うのですが
邪魔臭いし、引越しで大わらわなんですよねぇ~
頑張って下さい!応援しています。
  1. 2007/11/19(月) 04:27:45 |
  2. URL |
  3. yuyu ハウスキーパーズ!家事ブログ #RV3TGl7I
  4. [ 編集]

■yuyuさん

はじめまして。
アドバイス、ありがとうございます~。
別に収納ケースもあるんですね、なるほど。
クローゼットケースと衣装ケースは購入してますが、
収納ケースは盲点でした。
1Fの収納は目処がついたのですが、
問題は余ったケース。笑
まだまだ悩みは尽きなさそうです。
  1. 2007/11/22(木) 10:44:29 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

