HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウィンドウトリートメント

昨日はカーテンの打合せでした。(←まだやってたのか!)
平日は時間に余裕があるのをよい事に、11:00~16:00までびっちりと。LCサン、毎度毎度長時間お付き合いいただいて、ありがとうございます。ペコリ。

さて、照明の次に時間がかかったであろうカーテンです。
1Fはほぼ決まっていた(→過去記事)のですが、2Fが懸案でした。
シックにするのか、ナチュラルにするのか、北欧チックにするのか、路線が・・ あれ?みたいな。内装がシンプルなだけに、カーテンがインテリアを左右します。

でも、そろそろ時期的に限界か?と思い、近頃は施主支給の方向に。

北欧を代表する生地
にしたい!と思って。あは、派手?
まぁ2Fだし、寝室だし、遊んでみようと。でふとひらめきました。
ACTUS
経由は無理なのか?・・ と。
事前にボロスのファブリックは取り扱えないか聞いていたのもあり、打合せ前日ずっとうちのカーテンを考えてくれいた(らしい)LCサンも、偶然同じ事を考えたらしく。まぁ。スバラシイ!
質問したら、すぐに答えがかえってきました。
希望のパープルをACTUSが取り扱ってさえいれば、多分OKかな?と。
うちを依頼するつもりの縫製メーカーでは取り扱えなくなるので、2F主寝室だけ別メーカーに依頼とはなるし、高くなってしまうかなぁというのがネック。ふぅ 難しいですねぇ。また持ち越しかと思っていた時に、LCサンが見せてくれたカタログ。

全然方向性は変わっちゃうんですけどネ・・
でもかわいくないですか?

と見せていただいたのが ↓

bta.jpg

TOSO
カーテンアクセサリー トリム

こっそりキラキラ好きなんです。ばっちり見抜かれてました。笑

で。もうすっかりその気になって あっさり方向転換。
MALAGAはどこへ行った?(爆)

もうそこからは、トリムのタイプをどちらにするか、色をどれにするか、何に合わせるか。一時は打合せテーブルの上がすごい事になるくらい、サンプル見て、カタログ見て。でもいざこういうの!と絞って探すと、全てを満たす物ってなかなか見つからない。予算もあるので。
本当は色無地のレースにパープルのトリムを考えてたんだけど、手の届くレースには見つからなくて、そこは諦め。もう一気に決めて採寸→縫製にいきたいしねぇ。

それこそ、営業サンやうちの相方が傍にいたら、
大きな溜息が聞こえてきそうなくらい悩みまくって(笑)
ようやくいいかも♪と思えるレース生地・シェード生地・トリム・タッセルを絞込み。
ナチュラルモダンでも、北欧モダンでもない、落ち着いた色気?あれ?

多分前回までの見積もりと、そ~んなに変わらないかな?と聞いていたのだけど、メールでいただいた見積書。随分と金額UPしちゃいました。犯人は誰~~(謎)頑張ればこのままいっちゃえる?と思わないでもないですが、今は減額作戦中。でもトリムは死守するつもり。笑
いらないでしょ?と冷ややかな視線をあびてますが、カタログ眺めてはにやけ中。成功か、失敗か。LCサンの後押しがあるので組み合わせ自体に失敗はないと思うけど。自分、路線ぶれすぎじゃない?と思うところもありますが、すごく楽しみです。これだけ引っ張っておきながら、写真撮ってきてないので、全貌は完成までのお楽しみです。誰も楽しみにしてないって~ さてどこをダイエットしようかな。

ちなみにタッセルはワイヤータッセル

b65.jpg

こちらの色違いです。
これで、色決めから続いたLCサンの打合せも残りわずか。もぅすっごく楽しかった!
感謝してもしきれません。なんか寂しいな。

さて。いよいよ明日は引渡しです。2度目というのは不思議な感じですが、ようやくここまで来たんだなぁという実感が沸いてきます。(ローンも今月から始まったし)
取説がメインと聞いてますが、ワクワクします。
今日は、せっせと営業サン、設計士サン、LCサン、監督サンにちょっとしたプレゼントを用意してました。喜んでいただけるといいなぁ。

おめでとう♪のクリックをお願いします →インテリアブログランキング
スポンサーサイト


  1. 2007/11/03(土) 21:22:33|
  2. オウチ
  3. | コメント:6

コメント

かおりさん、こんばんは。ついに、明日ですね。引渡し、2度目とはいえ、やっぱり楽しみですね。
私もキラキラ好きです。(笑)すごくかわいい!!
我が家は、コーディネーターさんとは、たった2度の打ち合わせで終了、よく引き渡しに来られたというお話を聞きますが、それもなく、もうお顔も思い出せないほど。
かおりさんの所のように、長いお付き合いだと寂しさを感じるでしょうね。
  1. 2007/11/03(土) 23:55:19 |
  2. URL |
  3. みほ #-
  4. [ 編集]

きらきらかわいい☆

こんにちは~。今日は引渡しなんですね!おめでとうございます!!
トリムってはじめてしりました。きらきらしてとてもかわいい☆しっていたらどこかにとりいれたかったなあ。といっても我が家には似合うような場所がない・・・。出来上がりが私もとても楽しみです。
それからマラガ、私も大好きなんですよ~。うちはファブリックパネルで取り入れています。紫系の色も大好き!インテリアにはあまり取り入れていませんが(旦那があまり好きでないので)、洋服やコスメなどはボルドー、ラベンダー、モーブなど紫系の色が結構多いのです。話がずれちゃってすみません。マラガ以外にも北欧モチーフのファブリックが大好きでマリメッコなんかもファブリックパネルで色違いをかって季節によってかけかえたりしています。やっぱり好み似てる~ってますます勝手に思い込んじゃってます(笑)。
カーテンタッセルもこんな素敵なのがあったんですね。知りませんでした。早速私も買いたいのをみつけました!あとでじっくりみてみようと思っています。
  1. 2007/11/04(日) 16:26:05 |
  2. URL |
  3. sbtmtm #-
  4. [ 編集]

おめでとぅ

こんばんはー。
なにコレー!かわいい!
キラキラ?はてはて?って思ったのに、写真を見て納得。
うんうん、これはMALAGAもふっとぶかも。
いいLCさんと出会いましたね。
引渡しいかがでしたか?
我が家の引渡しの際は、プチセレモニーみたいな感じ?で、突然大きな花束を渡されて、泣きそうになっちゃって、突然挨拶してくれって言われても頭真っ白で、とにかく感謝の言葉しかでなかったなあなんて思い出しました。(情けない)
おめでとうございます♪
  1. 2007/11/04(日) 21:47:32 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

■みほサン

みほさん、こんにちわ。
お返事が遅れてしまってすいません。

2度目の引渡し 無事に終了しました。
うちもLCサンは打ち合わせが入っていたので
監督サンと営業サンが立会いでしたよ~
平日の引渡しでないと、立会いは難しそうな気もしました。
週末は本当に忙しそうです…

キラキラ、みほさんもお好きですか♪
女子はキラキラ好き多いですよね、きっと。
LCサンとは本当に長らくお付き合いしてもらったので
やっぱり寂しいです。しょうがないですけど。
営業サンは、よく普通は色決め1日ですからって言ってます。笑
  1. 2007/11/05(月) 10:40:05 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

■sbtmtmサン

sbtmtmサン こんにちわ♪

お返事遅れてすいません!そしてメッセージありがとうございます。
無事に引渡しが終わりました~!
あとは引越しに向けて荷造りを頑張るだけです…

MALAGA いいですよねぇ。ファブリックパネルで取り入れるとか、どこかで使いたいなぁとは思っています。季節によって変えるの、とってもいいですね!
うちはパープル、相方の影響で好きになりました。といっても相方はすごく濃い紫が好きなんですよ!昔はえぇ~と思っていたけど、最近はポイントに使いたいと思う好きな色に。笑 カーテンだとポイントじゃないですね。

そうそうマリメッコも好きです~。ボロスもマリメッコも、大胆な柄から繊細な柄、カッコイイ系やカワイイ系、本当に色々あって、目移りしますよね。ファブリックなどで遊ぼう!というのが前提な内装なので、これから選ぶのが楽しみです。

好み、似てる… と思っていいですか?あはは。
むしろ センスの良い方に好みが近いといってもらえるなんて、嬉しい♪
  1. 2007/11/05(月) 11:27:37 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

■yokoサン

yokoサン こんにちわ♪

むふ、カワイイ?キラキラには惹かれちゃうんです♪
もう絶対マラガのパープル!って思って行ったのに
あっという間に飛び去ってしまって。笑
ベッド改造しなくちゃ~みたいな感じ。
イメージ作れてなさすぎだよね。自分でもびっくり。
でもLCサンには本当に感謝。良い人で良かったです。

引渡し、すっごくあっさり~でしたよ。
セレモニー的な事はぜんぜんなくて、事務的な感じ。
説明聞いて、取説ファイルとかメンテキットをもらって…と。
yokoサンみたいな引渡しだったら、ワタシも泣くな。
涙ぼろぼろで、きっと何も言えないと思う。感激屋だから♪
あっさりで泣かずに済んだけど、一生に1度と思えば
号泣しても良かったかな。
  1. 2007/11/05(月) 11:33:29 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

