HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真っ白なサニタリー

引越しまで 残り3日。
金曜日は家具の搬入やら授業参観やらで1日潰れると考えると・・・ヒェー
荷造り進捗6割~7割?
1室段ボールの要塞と化しています。実母からヘルプの確認がありましたが、今来てもらっても寝るスペースも確保できないし、結婚を控えた妹も引越しが近いという事もあってバタバタしているみたいなので、今回は1人で頑張るわーと・・ 宣言したものの途方に暮れてます。
箱詰めって 残り2~3割の方が厄介だったりしません?

---

さてタイトルどおり。我家のサニタリー(洗面脱衣室)です。
あらためて見ると特筆すべき項目は無いのですが、まぁ標準から選んでいくとこうなるんだなぁと思っていただければ。ざっくりとご紹介したいと思います。

sani001.jpg

洗面脱衣室は収納まで入れて2.75畳。
洗面台はメーカーオリジナル(サダシゲ)の1035mmタイプです。
デザイン的な事はともかく、2Pの洗面台にフラットな大鏡と思っていましたが、スペースが足りず断念。1Pタイプより少し広いので、洗面ボールの左側に少しモノが置けるスペースがあります。把手の無いフラットな扉はすっきり見えること、スクエアボールがシャープに見えること、このタイプを選んだ理由です。

サニタリーにはパジャマ・下着・タオルを収納するスペースを確保。
これで、湯上りに濡れたままリビングに脱走してくる事を防げるはず。
タオル掛けは目星をつけている品があるので、そのうち買おうと思っています。

このスペースには 一応天井に物干竿をつけてあります。雨の日&焼畑時期(笑)の室内干し用。たまの雨の日は乾燥機でも対処できますが、焼畑後は灰が舞う期間が長いので、室内干しスペースは必須。田園地帯の悩みです。義実家には贅沢な日当たり抜群なサンルーム的スペースがあり、プランニング中便利よ~と力説されましたが、その様なスペースは我家にはとれません~(涙)

窓の下(写真左下)には、お湯取りシステムのホース、給水口、コンセントがあります。最初窓の横に設置されていたのですが、見た目が気になるのと、我家の洗濯機は背が低いので、窓下に収まる事もあり、位置を変更してもらいました。これで少しはスッキリ見えるはず!

床はキッチン用のフロアタイル。マーブルホワイトです。
洗面台の横の壁にはお手入れの楽なサニタリーウォール。
どこもかしこも真っ白け空間になりました。

洗面脱衣室を真っ白にしたのには一応理由があります。
それはお風呂とのバランス・・・ なのですがまた次の機会に。

ありがとうございます♪ →住まいブログランキング
スポンサーサイト


  1. 2007/11/07(水) 14:22:53|
  2. ケンガクカイ
  3. | コメント:9

コメント

羨ましいっ!

広くて羨ましいっ!
うちはマンションなのもあって狭いのよ~
大人二人だと「ちょっといい?」「ちょっとどいて」とかしないと
動きにくいし(^^;;
白で統一されているのもいいね♪
ちなみに我が家も基本白です。
スクエアボールはいっしょ^^

カーテンはね~
レースは無印にして、厚手のも無印でと思ったんだけど
貸し出ししてもらってつけてみたけどイマイチ“ピン”とくるものがなく。。
どうすっかな~と思っていたところ、
momo natural(スペルあってるかな;;)で
「おっ」というものに出会って、また見に行く予定なの。
無印とどこが違うの?って感じのなんだけどね(笑)
ただ、貸し出しをしていないっていうのが気になっててね、
見てるのと実際つけてみるのとでは全然雰囲気違うからねぇ。
  1. 2007/11/07(水) 17:01:26 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

追加

また書き忘れ(^^;;
引越し、もうすぐなんだねっ。
残り3日というと、引越し日は土曜日?
ラストスパート頑張って!と言いたいところだけど、
実際自分もかおりちゃんと一緒で途方に暮れてたよ(^^;;
そうなんだよねー、残り2~3割が厄介!
ていうか、めんどくさくて嫌になってた。>私は(笑)
結局業者さんが運び出してるそばで箱詰めしてたし(;´▽`A``
ダンボールが足りなくなってしまったっていうのもあるけど、
あっても同じ状況だったろうな。
ま、なんとかなる!大丈夫!
  1. 2007/11/07(水) 17:06:08 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

そうそう・・・

箱詰めの残り2~3割は、かなり大変ですよね。
だんだん、判断能力が鈍って、どこの部屋に入れるか、
要るのか要らないのか、訳がわからなくなり・・・。
私は最後の方は、とりあえずダンボールに突っ込んで
ましたよ。(笑
終わったかと思いきや、すぐに荷解き・・・。
気合で頑張ってくださ~い!

洗面ルームの、収納は埋め込みですか?
スッキリしていて、いいですね~~☆
  1. 2007/11/07(水) 21:58:42 |
  2. URL |
  3. たまっち #-
  4. [ 編集]

ダンボール

最後の最後の数箱のダンボールはいまだに納戸の奥にしまわれてますよ、うちは。
荷造りよりも荷解きが大変ですよね、お疲れ様。

壁面収納、良いですね。
うちも予算があればそうしたかったです。。。
  1. 2007/11/08(木) 08:16:23 |
  2. URL |
  3. じむじむ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

真っ白、素敵☆

真っ白いサニタリー、とっても綺麗☆
うちも同じで真っ白ですが、すこしだけガラスタイルはってます。
埋め込みの収納、とってもいいですね。うちも洗面にタオル、パジャマ、下着、子供の服を収納していますが、とびだしているので、ちょっとじゃまな感じ。こんな風に埋め込みにするのが理想ですよね~♪床のフロアタイルもきれいですね!

引越し準備ラストスパートですね。追い込み頑張ってくださいね~!お天気も九州はしばらくよさそうですから、引越しの日、晴れそうでよかったですね。
  1. 2007/11/08(木) 11:28:49 |
  2. URL |
  3. sbtmtm #-
  4. [ 編集]

■yumiちゃん

yumiちゃん こんばんわ♪
洗面所は間取りの関係で、ちょっぴり広め?
母にも、ちょっと勿体無いねーと言われたよ!
でも、洗面ボールのところは収納とも重なってるから
結局 定員は1名?って感じかも。
スクエアボール、おそろいなんだね♪
今のアパートは、シャワーついてないから、
すっごくハイテクな気がするんだー。
相方の希望でコレにしたんだけど、まぁいっかな。

カーテン、無印はいまいちだったんだ。
モモナチュラルは知ってるよ~。吉祥寺店に行った!
カーテン ナチュラルで可愛かったの覚えてるよん。
そうそう、ちっちゃい一輪挿し、アレはモモナチュラルで購入したモノ。笑
貸し出しが無いのはツライけど、質感ってやっぱり色々あるもんね。
有名どころでは、コロニアルチェックとかも良さげだよね。
シンプル・ナチュラルにはもってこいって感じ!
こっちに店舗が無いのが残念なくらいだよ。

そう、お引越しは土曜日。
金曜の夜は徹夜か?と相方と言っております。
段ボールは追加してもらったので、足りそうなんだけど
もう既にどう分けて入れるか… げんなり状態。
残り2割くらいかな?かなり曲者達が残ってます。
まぁなんとかなるよねー。がんばろっと♪
  1. 2007/11/08(木) 21:44:51 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

■たまっちサン

たまっちサン こんばんわ♪

そうそう、だんだんどこに入れるのか分からなくなって
もう時間がない~~って不用品まで箱詰め…
そうならない為に早めに業者を決めた筈なのに
ギリギリにならないとエンジンがかからないんですよね。
詰めて終わりではない現実も
今は目を背けたい。笑
はー 荷解きかぁ… とほほ。

洗面ルーム、埋め込み?ですかね。
提案そのままだったので…(汗)
パイプスペースとの凹凸を利用してます。
最初に作ってもらうと、スペースぴったりに収まるのが
いいですよね。埃も溜まらない!笑
  1. 2007/11/08(木) 21:57:09 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

■じむじむサン

じむじむサン こんばんわ♪

最後の数箱の段ボール 露出はいつになるでしょう?
うちも相当な時間がかかる事間違いナシです。
荷造りをしている時は、すぐに荷解きが始まる事を
考えたくないというか、忘れたいというか…
でもセットなんですよね。こればかりは(涙)

壁面収納、丁度サイズが収まるのがいいですよね。
うちは営業サンの提案そのまま…
コストダウンを考える余裕もなくでしたよ。笑
大事に大事に使います!
  1. 2007/11/08(木) 21:59:43 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

■sbtmtmサン

sbtmtmサン こんばんわ~♪
 
サニタリーにタイル! いいですよね~♪
貼りたいねーとLCサンと話は出ましたが、立ち消え。
相方の希望が、システム洗面というのもあったし
キッチンで沢山使ったので、譲りましたー。
ところどころで、相方の意見が反映されている我が家です。笑

洗面に収納があると本当に便利ですよね。
今は本当に狭くて… 
着替えもままならない様な状況なので
快適になるのが楽しみでしょうがありません。

お天気 良さそうなんですね♪
気になりつつ、雨の予報だったら悲しいと思って
天気予報チェックしてなかったんです。良かった!
さて、追い込みがんばらねば!
  1. 2007/11/08(木) 22:04:03 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

