HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スイッチ類の配置

9月末の検査で修正をお願いしたスイッチの配置(とスイッチの種類)、
きっちりと修正されました。

before

IMG_8761.jpg


after

IMG_1008.jpg


どうでしょう?個人的には、すごく気になる場所だったので満足。
気になっていた縦・横の並びが揃い、給湯器のリモコンとドアホンの位置もスイッチプレートを基準にして、下側に配置してもらったので、ムスコの背も届くようになり一石二鳥。面倒な修正も嫌な顔ひとつせずにしていただいたメーカーさんには感謝デス。

業者サン曰く、事前に指定してもらえば施工は面倒じゃないよー、つい自分達のいつもの感覚でやっちゃうからねーという事だったので、気になる方は配置を確認・指定した方が良いと思います。建売などを見ても、ココはあまり気にする場所じゃないみたいで、バラバラに配置されていたので。ワタシ的には、揃っていた方が断然キレイに感じます。

そして、スイッチプレート!
金属プレートと、ポチもプレートも無いスイッチの組み合わせ 気に入ってます。
差額も無かったので、言ってみて良かったと思った場所の1つです。
スイッチのネームプレートをつける時、多分要らないっていうだろうなぁと予想して、事前にわざわざ確認してくれたLCサンには感謝ですね。後から取るのは面倒なので。

さて。明日は8:30~(はやっ)TVの搬入。
11:00~ カーテンの取り付け
時間は決まっていないけど午前中にはダイニングテーブルの搬入。
そして午後からは授業参観が予定されています。
忙しくなってきた~~

今日は電気・ガス・水道の手続きも完了!
新居の切り替えはダイワさんがやっときます~と言っていたので大丈夫でしょう。
あとは… IH用のフライパンを注文しなくちゃ~。バタバタです。

お手数ですが♪ →住まいブログランキング
スポンサーサイト


  1. 2007/11/08(木) 18:29:08|
  2. セイコウ/シッパイ
  3. | コメント:10

コメント

かおりさん、こんばんは。私のブログに触発されてなんて、恐縮です。
洗面所のあのサニタリー収納、カタログで見て、いいなと思っていました。高いものは入れないと思われていたのか、提案の段階から、普通のシステム収納でした。結局、半分から上だけに削ってしまったので、どちらにしても無理だったんですか?
うちも、かおりさんにアソバイス頂いたので、無事、下揃えになりました。言ってよかったと思います。
我が家も今日修正工事で新居で過ごしていました。カーテンは昨日正式に発注しましたが、入居の前日。ぎりぎり間に合うタイミングです。
  1. 2007/11/08(木) 19:06:19 |
  2. URL |
  3. みほ #-
  4. [ 編集]

かおりさん こんばんは^^
位置、こうやってみると私もかなり気になるかも。
でも、綺麗に収まってよかったね~。
スイッチプレートもシンプルでかわいい!
我が家もサニタリーのスイッチプレートだけagahoで
揃えたよ♪ こういうちょっとしたところは自己満足だけど
嬉しいよねっ!

ちらりと見えるガラスブロックいいわ~!本当いいわ~!
我が家も採用したかったけど、断念したものなので
ここで楽しませてもらいますね。

トイレ、すごく可愛いね。天井の赤が素敵過ぎる~~。

家具が入るとまたまたかおりさんテイストですごく
おしゃれなんだろうな。。。♪ あ~楽しみ!
  1. 2007/11/08(木) 21:32:06 |
  2. URL |
  3. naru #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

■みほさん

みほさん こんばんわ♪

いえいえ、ホントの事ですから☆
うちの方が時間あった筈なのに!
そうそう、うちは最初から収納が入ってたんですよ。
営業サンのお薦めだった事もあるし、
うちが洗面所には収納を!と最初に言ってたのもあるし、で。
でも今思えば、クローゼットみたいでも良かったのかも。
結構お高いんですよね… 

リモコンの配置、思っていたとおりになって良かったですね。
目にする機会が多いだけに、気になりますもんね。
無事に工事された様で安心しました。

そうそう、新居で過ごした半日(1日?)はいかがでしたか?
カーテンもギリギリとはいえ間に合うし、とっても楽しみですね♪
ワタシは明日、午前中はぼけーっと新居で過ごす予定です。笑
  1. 2007/11/08(木) 22:09:10 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

■naruサン

naruサン こんばんわ♪

リモコン、目立つ場所にあるだけに、すごく気になるんですよ。
キレイに収めてもらえて、ほんと良かったです。

スイッチプレート、調べてもらって全部変更してもらったんです。
最近はワイドスイッチ主流だから、珍しいよね~
わざわざコレを指定したの?って電気屋サンには笑われて。あはは。
agahoのカッコイイですよね。
さすがnaruサン、抜け目なくコーディネートされてますね♪
是非今度紹介してくださいねっ。(と、ここでアピール。笑)

ガラスブロック naruサン邸も断念したんですね。
メーカーサンがすすめてないからですか?
ちらっと他の方からそんな話を聞いたのですが・・
うちは数少ない名物(違)の1つです。笑

お手洗い、これまた名物。ププッ
賛否両論ですが、自分が好きだったらいいよねー
メンテは手強そうですが、お気に入りのためなら
手間もかけられそうな気がしてます。

家具… あぁ頭痛いデス。
まだ何にも進展が無くて…
まともな状態になるのはいつの事やら(苦笑)
  1. 2007/11/08(木) 22:16:13 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

同じだー

こんばんはー。
うんうん、スイッチプレート、そろっていたほうが断然いいですワ。
細かいところですけど、ずーっと気にして暮らすより断然ストレス感が違いますもの。
このお風呂のスイッチ、まったく同じ!
沸き上げ設定の説明書読みました?
うちは全然読んでなくて、最近になってようやく読んで、設定変更したのです。
もしかして今まで無駄に沸き上げしていたかも~。
来月の電気代が楽しみ(?)なのですよ。

フライパン、決めましたか?
何にするんだろ~。楽しみ~。むふっ。

  1. 2007/11/08(木) 23:19:40 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

おしゃれ☆

スイッチプレートそろっていると綺麗ですね。やはり目につくし、あまり目立たないようしたいところですもんね~。
こんなところまでしっかり考えているなんてすごい!うちはメーカーさんにおまかせじょうたいでしたから~。
金属プレートっておしゃれですね。こんなのがあるんだったら採用してみたかった~。丸いつまみは調光用のものですか?リビングも調光かんがえているんですね。ここもよく考えてあるなあ。
う~ん、やっぱり家を建てる前にかおりさんのブログをみることができてたらなあ・・・と思ってしまいます。

あ、IH用のフライパン、購入されました??私も最初にかったのがとりあえずフライパンだったので、思わず笑っちゃいました。IHになるとおなべもけっこう買い換えないといけないので悩みますよね~。おなべも結構これが高いし・・・。
  1. 2007/11/09(金) 10:34:10 |
  2. URL |
  3. sbtmtm #-
  4. [ 編集]

おぉ~

かおりちゃん、こんにちは♪

今日は大忙しだね~
もうテレビ、カーテン、ダイニングテーブルと完了してるのね!
ブログでの紹介楽しみにしてるからお願いね~^^

配置って重要なんだと、かおりちゃんのブログを見て思った。
ビフォー、アフターでこんなに違うとは!(驚)
すごくすっきりまとまって気分もすっきりだね!

明日は引越し頑張ってね。
引越し後もバタバタだろうけど、無理せず片付けしてってね。
  1. 2007/11/09(金) 14:46:01 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

■yokoサン

yokoサン こんにちわ。
お返事が遅くなりました!すいません。
エコキュートの沸き上げ設定?んん?
今はおまかせになってますよー
数日の使用状況で学習しますって説明で。
これじゃ無駄に沸きあげちゃいます?
電気代に成果が現れたら、是非アドバイスを♪
首を長くしてお待ちしてますね。

フライパン、実はまだ…(苦笑)
オールラジエント1口が大活躍中です。
でもテフロンが欠けてるので、もう寿命。
早く決めたいー 何にしよー
  1. 2007/11/22(木) 11:41:26 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

■sbtmtmサン

sbtmtmサン こんにちわ。
お返事遅くなっちゃいまして、すいません。

金属プレート、クールです。
ナショナル製なんですが、がんばってますよね。
ワイドスイッチの方が操作性は上だと言われたのですが
今までもずっとワイドではなかったので、
まぁいっか~と採用したんです。

そうそう、つまみは調光です。これはダイニング用です。
結構便利に使ってますよ♪
付けて良かったものの1つです~。

フライパン、まだなんですよ~
料理してるの?と言われそうですが。笑
お鍋は琺瑯、鋳鉄がほとんどなのでそのまま・・
キッチンで筋トレ?ぐらいのラインナップです。
お鍋、鉄製に惹かれてるんだけど、メンテも不安で。
なかなか決め切れません~。
sbtmtmサンのお勧めも教えてくださいね♪
  1. 2007/11/22(木) 11:49:02 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

■yumiちゃん

yumiちゃん、やっほー
お返事遅くなってごめんね!

大忙しの1日から、早2週間…
未だ家の中は(汗) あれぇ?って感じ。
しかも、ダイニングテーブル以外、
ほとんど家具らしい物なんてなくてさ!
なんとかしたいとは思いつつ、なかなかねぇ…
落ち着けるのはいつになる事やら。

でもまたUPするので!
楽しみな物ではないかも?だけどね~
  1. 2007/11/22(木) 11:52:44 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

