HYGGE +




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

物干し台

我家の水周り、家事動線は1Fに集中してます。
そいう流れで、洗濯物は庭に干します。干してます。
さんさんと降り注ぐお日様の力を使わない手はありません。笑

というワケで、ラティス物干し台を買いました。今見たらポイント10倍中。悔しい~

garden001.jpg

ラティスで囲われているので、程よく洗濯物が隠せます。庭がまだ丸裸なので、丸見えにならないのは有難い。奥行きも90cmあるので、物干し竿は2本いけます。ただ、意外とアバウトな作りです。特にラティス・・ 次回買いなおす時期が来たら、市販のラティスを使って似た様な物を作ってみても良いかも~ そうそう組立は電動ドリルさえあればあっという間。簡単、楽チンです。と言いながら、組立たのは相方ですけど。ププ

物干し竿は木目調の物をディノスのカタログで見つけて注文。ネットでの取り扱いは無いそうです。この物干し竿、3本セットだったんです。バラ売りをしてくれればいいのに・・ 1本は納戸で眠ってます。笑

今のところ、この物干し台&竿2本で、日々の洗濯物には十分。大物のシーツ類はローテーションを考えて洗濯するか、乾燥機使用で賄ってマス。雨の日は室内干しになりますが、便利なアレを使ってます。それはまた今度♪

クリックよろしくです~ →ブログ村 住まいブログ


  1. 2007/12/04(火) 10:06:22|
  2. ガーデン
  3. | コメント:4

コメント

少し落ち着かれましたか?
新居での生活、楽しんでおられるのでしょうね♪
しかしこの景色は・・海ですか?
なんぼほど敷地広いんですか~~!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
  1. 2007/12/04(火) 23:40:56 |
  2. URL |
  3. kako #C8dj5xpA
  4. [ 編集]

■kakoサン

kakoサン おはようございます♪

はい~ 少し落ち着いてきました。
といっても1Fだけなんとかって状態ですが。
でもすごく快適で、楽しい毎日を過ごしてます♪

うちは周囲が田園地帯で、すごく田舎なんですよ・・
今の季節は景色がいまひとつなんですが
麦や稲穂が成長している時期は、のどかですごくいいところ。
田舎ゆえの敷地ですから・・・ 
お庭計画は色々あるのですが、どこから手をつけたらいいのか
ちょっともてあましていて、まだ丸裸です。笑
  1. 2007/12/05(水) 08:51:00 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

ラティス!

なーるほど、ラティスの物干し良いですね!
来年、夫に作ってもらおうかな?
あの物干し用の金物を置きたくなくて悩んでいたのです。
でもコレなら素敵に干せますね!
アイディア頂きっ!ありがとうございます。
  1. 2007/12/05(水) 10:13:53 |
  2. URL |
  3. じむじむ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

■じむじむサン

じむじむサン こんにちわ。
我家も、あの金物には抵抗があり…
通販のカタログで見つけたコレを買ったんですよ!
参考になったなら、嬉しいです~。
木枠にラティスを付けるだけなので
その気になればDIYで平気そうですよね!
力作、楽しみにしてます♪
  1. 2007/12/06(木) 10:40:42 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

