HYGGE +

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Happy Birthday

お義母さんのお誕生日が近い!
何かお祝いを・・・という事で、義両親と家族3人で食事にでかけてきました。場所はお義母さんリクエストのうなぎ屋さん。水郷柳川が近いので、美味しいうなぎ屋さんが多い地域らしいのデス。
"らしい"というのは、実はワタクシうなぎが苦手…。
かれこれ7年ほど、全く口にしていないのです。(苦笑)
丁度良い機会なので、便乗してうなぎに挑戦!

200608272036000.jpg

うなぎが苦手なら、蒲焼がオススメというお義母さんのアドバイスに従って、蒲焼定食に挑んでみました。やっぱり特売のスーパーうなぎを基準に考えてはいけませんねぇ。普通に、美味しくいただきました。自らうなぎ食べたい~と思うことは無いかもしれないけど、今までみたいな苦手意識は克服…かな?次にうなぎ屋さんに訪れる機会があれば、蒸篭蒸し(お義母さん一押しメニュー)にチャレンジしてみます。

ちなみにうちのムスコ。
お義母さんにちょこちょこ連れて来てもらっているので、ワタシも相方もビックリな程、うなぎ慣れしておりました。(驚)
お子様ランチのおもちゃは欲しいけど、自分のうなぎも無いとイヤ!状態です。"ママのを一緒に食べようよ~(←完食できるか自信無いし)"の説得にも、聞く耳持たず。結局、うなぎが大好きなお義母さんが、一緒に食べるから…と相方を説得し、ムスコ用にうなぎを注文したワケですが、満足顔でペロリです。ワタシも子供の頃は普通にうなぎ食べてたけど、お子様ランチがあればそれで十分だったよ。
なんつー贅沢な味覚…。あぁ、将来が不安。
スポンサーサイト


  1. 2006/08/28(月) 13:50:00|
  2. マイニチ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

