HYGGE +




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンドルの夕べ

ロウソクを点けて夜ご飯を食べようね!というリクエストをすっかり忘れてしまったので、お詫びに食後にお茶時間をとって、キャンドルの灯りでのんびりと過ごしてみました。本当は後片付けとかお風呂とか、やりたい事もしてもらいたい事も沢山あるんですけどね・・ 母の良き理解者の願いですから(笑) もちろん毎日とはいきません。でも時々、ゆらゆらゆれる灯りで過ごすのです。ムスコもこの時間がお気に入り。

キャンドルホルダーは色々集めていて、その中からムスコがセレクト。
100均、雑貨屋、IKEAイッタラと。出身は色々です。

IMG_1543.jpg


ガラスの光が透けるキャンドルホルダーが2人のお気に入り。
その中でも、やっぱりイッタラのHALOはすごくキレイで、フインキがあります。

IMG_1546.jpg


ムスコは、今日こそ夜ご飯ろうそくでね!と楽しそうに学校へ。
ハイハイって返事しつつ、楽しみです。メニューは普通のおうちごはんなんですけど。笑
そういえば、もうすぐ冬至。100万人のキャンドルナイトも近いですね。
今年は愛用中の生協からも参加の案内が来ました。
9:00消灯の我家ですので、少し時間をずらして子供達と参加しようと思っています。

お願いします♪ →インテリアブログ


  1. 2007/12/06(木) 10:36:32|
  2. コドモ
  3. | コメント:14

コメント

100万人のキャンドルナイト、参加派?
私も私も!!
でもね、我が家はキャンドルの灯火にうっとり~、なんてのは誰もいなくて、いつも一人の夜を見計らって参加ですの。
HALOはBALLOよりちょっと大きめタイプですか?
我が家にはBALLOクリアがありますが、もう買えないので、むすこが大きくなるまではオアズケです~。
テーブルに映る灯りがまたいいのよね~。

  1. 2007/12/06(木) 12:17:39 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。我が家も落ち着いたといいつつも、まだツリーも出していなくて、ただただ普段の生活をこなしている感じです。そうこうしているうちに、来週は1ヶ月点検ですし・・・早い!!
椅子とポストカードの素敵でした。ツリーも・・・子供に触られても文句言わないのがさらに素晴らしい。もう、かおりさんのセンスにあふれたお部屋になっていますね。参考にしたいです。
そういえば、床ってどうですか?我が家、心配だった娘は女の子なので、大人しいのですが、予想外に主人がステレオを引きずったり、物を落としたりで、傷やさらに穴まで・・・主人を責め立ててしまいました。
  1. 2007/12/06(木) 22:00:19 |
  2. URL |
  3. みほ #-
  4. [ 編集]

かおりさんこんばんわ☆
お引越し、だいぶ落ち着かれたみたい
ですね~。お疲れ様でした♪
キャンドルでお食事、素敵ですね。
しかも、それを息子ちゃまがリクエスト
だなんて♪小さいのに、素敵な時間を
楽しむ事を知ってるんだア。。。って感心です♪
我家にも、折角ホルダーがあるんだから
ゆったり灯りをともしてみようかな!
100円のホルダーだって全然いいですよね~
もう少し、数を増やしたくなりました♪
  1. 2007/12/06(木) 22:13:56 |
  2. URL |
  3. たまっち #-
  4. [ 編集]

素敵☆

キャンドルホルダー、どれもこれも雰囲気があって素敵☆
キャンドルの灯りでご飯なんて、うらやましい~。
我が家は破壊大魔王がいるので、キャンドルは危なくてとてもだせません・・・。同じ男の子でもなんでうちの子はこんなに凶暴なの・・・。

  1. 2007/12/06(木) 23:53:33 |
  2. URL |
  3. sbtmtm #-
  4. [ 編集]

キャンドルの灯って雰囲気があって素敵ですよd(^-^)ネ!
ただ1つだけ・・
煙が出るでしょう?
天井が黒くならないか心配なんです(笑)。
まだ築1年なんで・・
大丈夫ですよね?
  1. 2007/12/07(金) 00:18:44 |
  2. URL |
  3. kako #C8dj5xpA
  4. [ 編集]

ロマンチックな息子さんですね。
将来有望~~!
私もキャンドルが大好きでしたが、子育てに追われてロマンチックにゆったり過ごす時間があることを忘れていました。
私もキャンドルナイトに参加しようかな?

ブログをブックマークさせていただきます。
よろしくお願いします♪
  1. 2007/12/07(金) 07:29:06 |
  2. URL |
  3. じむじむ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

■yokoサン

yokoサン おはよー

キャンドルナイト、参加派ですよん。
というか、勝手にキャンドルナイトって感じですけど。ぷッ
うちは相方が居たら、こういう楽しみはできないですよ。
暗い!暗い!とブーブー言われるので。
ムスコは、小さい頃から少しずつ洗脳・・
yokoサンのムスコくんも、少しずつ楽しめる様になる
年齢じゃないかなぁ~って思いますよ。
HALOは直径少し大きいのかな?
そうそう、テーブルに映る灯りがね!
カラフルなのも楽しいし、HALOみたいにシンプルなのも好き♪
  1. 2007/12/07(金) 08:31:08 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

■みほサン

みほサン こんにちわ。

お引越し、お疲れ様でした。
ほんと、あっという間に1ヶ月点検ですねぇ。うちはまだ連絡無いけど。笑
うちもまだまだ毎日がやっと。でも楽しいですよね♪
多分、相方は、色々やるくらいなら2F片付ければ?と思ってるハズ。
当初の目標は、1ヶ月点検までに・・・ だったんだけど、
これはもう無理そうです。片付けしてなくて、ごめんっって感じです。

そうそう、床!うちも傷だらけ~~
先日なんてDIY中に、ガンガン物を落としてしまって(泣)
ボッコリいっちゃいましたよ。穴ほげ~
でも暮らすってこういう事よね~って夫婦して開き直ってます。
うちは、ある意味工事中に耐性がついてたみたい。
養生取ってからの作業が多かったので、傷がね、結構あったのですよ。
最初はすごくショックで、見る度に落ち込んで・・
補修をお願いしたら、逆に不自然で(爆)
それで、生活してれば傷は入るし、それも我家の味だよねと
開き直ったって感じです。
最初はやっぱり神経質になっちゃうと思います。慣れるってのも変ですが
そのうち少しの傷だったら動じなくなると思いますよ♪
うちなんてシンクが傷だらけ。むしろこっちは見る度にしまった~~って思います。
犯人はワタシだし、原因はお気に入りの鍋達なので
誰も責める事もできません・・ どうしましょう。
  1. 2007/12/07(金) 08:39:49 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■たまっちサン

たまっちサン こんにちわ。

落ち着いたのは1Fだけなのですが、毎日楽しく暮らしてます♪
キャンドルでお食事、楽しかったです~
ぼんやりとした灯りで、料理の腕も誤魔化される様な・・?
もっとテーブルセッティングとかからしっかりすると良いのでしょうけど
そこまでのセンスも道具も無いので、お手軽版です。
たまっちサンところのお嬢様方も、喜ばれるんじゃないですか?!
是非今度楽しんでみてくださいね。

そうそう、100円のホルダー、いいですよ~
というか100円以下のホルダーだって使ってますし、
ロウソクも安いのです。それでも楽しめるところが
キャンドルのいいところだって思います♪
ワタシもまた欲しいなー
たまっちサンのコレクションも、是非見せてくださいね。
  1. 2007/12/07(金) 08:44:49 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■sbtmtmサン

sbtmtmサン こんにちわ♪

えっと、この話だけだとムスコのイメージに大きな誤解が生まれてる気がします。笑
うちの子は、日頃ワガママで粗雑で、マイペースで、まさに悪ガキ。そして問題児。
でも、こういうワタシの趣味には理解があって、
作った物はすごく喜んでくれるし、うちのあのトイレを豪華で大好き!と
わざわざ2Fまで行ってくれるし、時々ロウソク・・ って言ってくれるんです。
将来、女友達に、 えー意外!そんな一面あったの?って
笑われるんじゃないかと心配です。あはは。
でも、3歳くらいからかな?最初は1つの灯りを、膝に乗せて、
危なくない様に気をつけながら時々楽しんでいたのが、
今ではこんな感じになったんですよ♪
ロマンチストな怪獣でございます~
  1. 2007/12/07(金) 08:50:16 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

■kakoサン

kakoサン こんにちわ。

雰囲気 すっごく楽しめます。
キャンドルのススなのですが、植物性の蝋だとススが出にくいとか。
最近はススが出ない(or出にくい?)と謳っているキャンドルも売られてます。
うちのも、一応出にくいと書いてあったタイプを使ってます。
そう言われると ちょっと心配。笑
うちも壁紙真っ白なので・・ 大丈夫だとは思うけど。
  1. 2007/12/07(金) 08:56:49 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■じむじむサン

じむじむサン こんにちわ。

ムスコ 将来有望ですか?!
マイペースすぎて、将来を心配しているんですが。笑
目指せ、ロマンチックなガキ大将のツレ(?)って感じです。
じむじむサンも キャンドルお好きなんですね♪
お久しぶりにいかがですか?キャンドルナイト。
うちも子育てには追われている・・ というかなんというか。
ロマンチックに灯りを楽しむダイニングと同時刻、
取り込んだだけ・・の洗濯物が畳コーナーには積まれているわけです。
なんか間違えてる気も 大いにします。たはは。

ブックマークありがとうございます♪
ワタシもお願いしようと思ってたところでした。
こちらからもリンクさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2007/12/07(金) 09:28:27 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

かおりさんこんにちは。 すごく綺麗~ うっとりさせて
いただきました。 我が家にあるイッタラのキャンドルホルダーの
写真を今日アップするのですが、そこでかおりさんのお名前を
出させて頂きたいのですが・・・
ヨロシクお願いします♪ 
お返事がある前にアップしちゃうと思うけどごめんね~!
  1. 2007/12/14(金) 14:33:02 |
  2. URL |
  3. naru #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

■naruサン

naruサン こんにちわ。

イッタラのKIVI 素敵ですねぇ。
キャンドルホルダーは、ガラス製を中心に
少しずつ集めたいなぁと思ってます。
naruサンのセレクトも参考にさせてくださいね!

アップ、どうぞ気にせずに。
うちでいいのか?とむしろ恐縮ですよー
光栄だし、嬉しいデス!
  1. 2007/12/17(月) 10:18:50 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

