HYGGE +




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木洩れ日

sbtmtmサンがコメントしてくださったのが嬉しくて写真を撮ってみた、我家の木洩れ日(風)。

このカーテンを見せてもらった時、素敵だなぁと思っていた、ルイスポールセンのCOLLAGE PENDANTがふと思い浮かびました。デザイナーのルイーズ・キャンベルが、雑誌のインタビューで、「3重にしたシェードの模様が光に照らされると、木洩れ日の様に感じるはず」だと言っていたのが印象に残っていて。このカーテンも透かし模様が光に当たったときに、壁や床に映し出される模様が、素敵なんじゃないかと思えたのです。

IMG_1583.jpg

唯一即決したカーテンの狙いは、見事成功!
木洩れ日チックで、すごく気に入ってます。
思えば我家。可愛らしいLCサンの好みが結構反映されていて、ワタシの好みの範囲では、かなりフェミニンというか、可愛いに近い内装・カーテンになりました。これから少し引き締めたいとは思っているんだけど、今は何もない室内に広がる、この光を楽しみたいなぁと思っています。

おもちゃは話題には関係無いのだけど、丁度ムスメが遊んでいたので(↓)。

IMG_1573.jpg

遮る家具が無いので、のびのびと占有してます。笑
楽しそうな光景を眺めていると、家具探しが本当に後回しになってます。ちょっと殺風景すぎるので、なんとかしたいという気持ちもあるのですが・・ あは。

クリックしてくださると嬉しいな♪ →インテリアブログ


  1. 2007/12/07(金) 08:19:53|
  2. カーテン
  3. | コメント:10

コメント

ほんと木漏れ日みたい☆

これまたポストカードのような写真ですね☆
このレースのカーテンから差し込む光、ほんとにやさしい木漏れ日のよう。とってもとっても素敵☆
ゆるやかにたるんだ感じもいいです。
差し込む光まで計算してカーテンを選ぶなんて、さすがですねぇ。
冬場でもきっと陽だまりのような暖かさでしょうね~。
あ~、私もおじゃましてみたい(笑)。
うちはカーテンは潔いほどシンプルすぎるので・・・。こんなほんわかした感じのところがあってもよかったかなあと。
レースじゃない方のカーテンはどんな感じなのかな??あとタッセルなども気になります。
アップ楽しみにしていますね~!
  1. 2007/12/07(金) 11:25:29 |
  2. URL |
  3. sbtmtm #-
  4. [ 編集]

これまたかっこいい!っていうか可愛い♪写真の撮り方もステキですし、カーテンもおもちゃも良い(笑)娘ちゃんも可愛いですね。お洋服のセンスがまたまた(笑)褒めまくりですね…ハハハ
でも、それがまた私も楽しいですよ~(*^_^*)
  1. 2007/12/07(金) 12:16:02 |
  2. URL |
  3. モコ☆ #-
  4. [ 編集]

本当ですね~(人´∀`)ィィ.゜.*.☆..*
木漏れ日の中にいるみたい♪
温かい写真です!
  1. 2007/12/07(金) 22:23:33 |
  2. URL |
  3. kako #C8dj5xpA
  4. [ 編集]

かおりさん、いつもアップありがとう~。
すごく綺麗な写真達に癒されます。 ほっとできるな~。
ここはとても居心地がいいです♪
↑の娘さん、すごく可愛いね。 おもちゃも和めます。
カーテン、なるほど。素敵な効果!
何度も言ってるかも? 床がすごく綺麗ですね♪
  1. 2007/12/07(金) 23:25:47 |
  2. URL |
  3. naru #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

ほわーん

私もね思ったの。カーテンの模様がきれいに写ってるなあって。
レースのカーテンにはこういう楽しみ方もあるのね。
勝手ながらここにお邪魔した自分を想像して、急に乙女チックになった私を許してくださいな。
すごく和むというか、自然と笑顔がこぼれる場所なんだろうなと思いました。

オーボールとカタカタ(?)、楽しそうですねー。
どちらも買おうかと思っているうちに、そんなものには目もくれない暴れん坊になってました。笑
広々としていて楽しいのでしょうね。
うちは和室をキッズルームとして開放してあげたので、そりゃもー楽しそう♪
  1. 2007/12/08(土) 01:11:53 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

■sbtmtmサン

sbtmtmサン こんにちわ。

レースのカーテン、お気に入りですよ~
光が優しく入ってくる感じで。
計算したというワケじゃなかったのですが、
デザイナーサンのお話が印象に残っていたので
もしや?!と・・ 照明は迎える事はなさそうですが
アイデアだけちょっぴり真似っ子です♪

1Fは本当にほんわかって感じ。
ワタシのイメージでは無いんですけど、LCサンと一緒に作り上げた空間という感じで、見るたびに嬉しくなります。
他のカーテンも撮ってみますね。こちらはシンプルですよー。

ワタシもね、sbtmtmサンのお宅訪問してみたい♪
行ってみたいお家、本当に沢山~
  1. 2007/12/08(土) 13:29:46 |
  2. URL |
  3. かおり #ZkYBHfFo
  4. [ 編集]

■モコ☆サン

モコ☆サン こんにちわ♪

ほんとほんと、褒めすぎですよ。笑
調子に乗って、うかれちゃいますよ~
実は、ムスメの撮影が1番難しいんです。
じっとしてないし、予想外の動きばかりするから。
ムスコくらいになると、妙な笑顔を作ろうとするしで
子供の撮影って難しいなぁと思います。
  1. 2007/12/08(土) 13:31:45 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■kakoサン

kakoサン こんにちわ。

木洩れ日っぽく見えますか?!
だったら嬉しい♪
シンプル派にはうるさいかもーと思ったりして
ちょっと心配だったんですよ。
  1. 2007/12/08(土) 13:32:45 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■naruサン

naruサン こんにちわ~

ありがとうだなんて!
こちらこそ自己満足にお付き合いいただき、恐縮デス
居心地がいいなんて、最高の誉め言葉です。
ワタシにとっては息抜きの場所ですから~

ムスメ すっかり歩くの上手になってきて
赤ちゃん時代が すごく懐かしく思えてきました。
このまま時間が止まって欲しいって思う事も。
もちろん、成長も楽しみなんですけどね。

床はお気に入りです♪頑張って良かったーって思いながら
スリスリする代わりに、せっせと雑巾かけてますよ♪
  1. 2007/12/08(土) 13:35:21 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

■yokoサン

yokoサン こんにちわ☆

むふ yokoサンも気づいてくれたのね。ありがとう。
最初から光で遊ぼうと思ってたわけではないんだけど、
見せてもらったらイメージが沸いて、即決でした。
乙女チックにどうぞ浸ってー
一緒にお茶できたらいいのにね♪
でもまだ殺風景だから、落ち着かないと思うけど。笑

オーボール、これはヒット♪
掴みやすいみたいで、手に取る機会が多いです。
部屋の端から端へ転がしたり、放り投げたりすると、
犬の様に喜んで拾っては戻してくれる戌年のムスメ。プッ
カタカタも、最近では自分で方向転換できるようになって
収納から引っ張り出しては、あちこちぶつかりながら遊んでるよ。
yokoサンは和室がキッズルームなのね!
畳みは転んでも床より痛みが少なそうだし、すごくいいね。
部屋中飛び回って遊んでるのかな~
  1. 2007/12/08(土) 13:39:37 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

